ハングルノート加藤 / 한글노트 카토's banner
ハングルノート加藤 / 한글노트 카토's profile picture

ハングルノート加藤 / 한글노트 카토

@hangulnote13,895 subscribers

初著書「韓国語1年生」累計7.4万部 / 韓国語学習アプリ「チャレッタ」制作 / 韓国旅行情報No.1になる人。韓国ブログでNo.1になった人(個人で月間180万PV)。YouTube5.8万人 / Insta4.1万人 / TikTok1.2万人 / 渡韓歴15年目 / 西江大語学堂6級卒業 / WEBデザイナー

Videos

hangulnote's profile picture

韓国入国時の自動出入国審査について 実体験の話が続々と届いてます🙇 【Aさん】 本日12/3仁川空港で入国ささました。到着客数みて、余裕で30〜40分ぐらいかなと思ったら、1時間半以上かかりました。シールは貼ってもらえましたが、なんだかなぁって、疲れます😓 空港鉄道も予約変更したり大変でした。 【Bさん】 今日T2ターミナル政府行政センター行ってみましたがSES手続きは日本人は入国の時の出来るそうです。 韓国出国の時はできません😭 【Cさん】 先程仁川第一ターミナルに到着しました。 空港スタッフがJapaneseと声をかけて奥に案内してくれ(ここで間違えていつもの長蛇の列に行ってしまうと並ぶ羽目に)ます。 カウンターは簡易カウンターが二つ、それぞれ2人ずつ係員がいてパスポートを渡し両手の人差し指の指紋を登録、終わるとパスポートの裏にseeのステッカーが貼ってありました。 その後1人ずつの機械の所に移動し、パスポートポートスキャン、指スキャンで終わり。 【Dさん】 めっちゃ時間かかったけど😳、、、40分くらいかかりました。入国時に登録したみたいでパスポートの裏にシール貼られてました。 プレスリリースと情報が違って出国時に登録場所に行っても登録ができない人もいるみたいで、ちょっと困りますね。。。

ハングルノート加藤 / 한글노트 카토

567,274 views • 6 months ago

No more content to load