西本将人|ゴリマンNo.2's banner
西本将人|ゴリマンNo.2's profile picture

西本将人|ゴリマンNo.2

@lmlm15233,041 subscribers

株式会社ゴリラマウンテン 取締役|元世界No. 1ゲーマー|「クリエイティブで楽しく稼ぐ」をテーマにしたコミュニティ「OFF SCREEN(オフスク)」運営/200名在籍|実績や人となりはハイライト|https://t.co/4bTveHYFDw

Shorts

代表が久々に帰ってきたと思ったらなぜか金髪になってた。この人ホンマに毎日何してるんやろ。

代表が久々に帰ってきたと思ったらなぜか金髪になってた。この人ホンマに毎日何してるんやろ。

45,335 views

「ぶち上げch」創設者のガク(セキグチガク | 人生ぶち上げch )と明日から面白い事始めます。メディア関係の方や、特にクリエイターにはかなりためになる(?)内容になってるので楽しみに待っててください。明日18時公開です。

「ぶち上げch」創設者のガク(セキグチガク | 人生ぶち上げch )と明日から面白い事始めます。メディア関係の方や、特にクリエイターにはかなりためになる(?)内容になってるので楽しみに待っててください。明日18時公開です。

33,516 views

Videos

lmlm1523's profile picture

50名のクリエイターが集まったガチ作業回から一晩経ちました。 「クリエイターは外に出た方が良い」 そう思っている私の想いが回を重ねるごとに段々と伝わり、参加人数もそれに比例し10人→30人→50人と増えていった事に感無量です。 この場に参加して様々なご縁が繋がってること、一晩経つ間にこの会の感想の声や交流が既にX上で行われており、見ていて改めて嬉しい気持ちになりました。 そして実はこの会は「ある人」に向けて 第3回まで運営してきました。 その「ある人」とは24歳の自分です。 24歳の自分とは独立したてで、月収0、貯金も0、実績も0、案件も0、人脈0。 オール0の状態から勢いだけで独立して 今に至ります。 その時の悩みは本当に沢山ありました。 「初案件どうやって取るんやろ」 「ディレクションってどうやるんやろ」 「自分がやってる事が正解かわからない」 「編集の次は何をしたらいいんやろ」 「月収30万稼げたけどめっちゃきつい」 「月収100万稼げたけど辛い」 「1人部屋で篭ってやってて寂しい」 言い出すとキリがありませんね(笑) 24歳の私はわからない事だらけでした。 今は偉そうに色々Xでポストしていますが、当時は本当にわからないことだらけだったんです。発信も過去の私に向けて言ってる事がほとんどです。 そんな自分のために開催したのが このガチ作業回です。 最初動画編集に憧れた人の多くは、在宅ワークに憧れ家から出ずに部屋で篭って働く事に憧れますが、現実はそう甘くはありません。 その先に待ってるのは孤独や不安。 何より周りがどうやってるのか分からず、稼いでいても稼いでいなくても、来月も自分がやっていけるのか分からず毎月不安との戦いです。 動画編集は在宅ワークで出来る仕事ではありますが、オフラインや、繋がりがかなり大切になってきます。 また昨今AIの台頭により、情報は簡単に手に入るようになりましたが、本当に価値のある本物の情報。 つまり一次情報は現場で活躍する人間しか持っていないんです。 AIに聞いて全て解決するなら、今頃クリエイターは全員楽しんで稼いでます。 話は少し戻りますが、 そんな不安だった24歳の自分。 月収0で右も左も分からなかった自分が、1年で月収100万円を稼いで、その翌年には月商で370万ほど稼ぎ、その次の翌年には自分ではなく月収100万稼げる人を3人作りました。 最初は「自分が稼ぎたい」その想いがいつからか「幸福度高いクリエイターを増やしたい」という想いに変わり 今はクリエイターを支援する事業をしながら、自らがクリエイティブの最前線に立ちカメラを持って編集もしています。 そして現在メディア会社のNo.2として 会社経営もしています。 今も「クリエイティブで楽しく稼ぐ」これを自分を媒介として体現し続けています。 私の情報を出来るだけ多くの人に見てほしい。 だから普段敢えて数字を出して話す事が多いですが、今の実績をすごいとは思ってないです。まだまだです。 ただ僕が通ってきた道を知らない人が まだまだいる事も事実です。 こんなに感情に任せて文章を書くのは久しぶりです。笑 伝わるでしょうか。 というか伝わってるほしいです。 Xのプロフに貼っている 「クリエイティブで楽しく稼ぐ」 これは綺麗事でも何でもなく 私自身がそれに憧れて叶えたから みんなにもそうなってほしい。 その想いで普段発信しています。 そして2月下旬。 この想いを形にしたコミュニティを発足します。 必ず日本一のコミュニティにします。 今顔を下げて編集している方、毎日が不安な方、稼げてるのに楽しくない方。 今の現状に不満があるクリエイターは 全員入ってほしいです。 心の底からオススメできる。そんなコミュニティに仕上げるために残り1ヶ月走っています。 「稼ぐこと」と「楽しむこと」は両立できます。 多くのクリエイターを救いに行きます。 ここまで見ていただいた方 本当にありがとうございます。 2月自信しかないコミュニティを発足します。気になる方はぜひ私の通知をオンの上見逃さないようお願いします。 僕が業界に風穴開けに行きます。

西本将人|ゴリマンNo.2

30,525 views • 4 months ago

lmlm1523's profile picture

【宣言】 突然失礼します。西本です。 いきなりですが1年以内に BIG3合計400kg目指します。 ベンチ 100kg スクワット 140kg デッドリフト 160kg これらが指標です、達成します。 いきなりすぎて意味わかんないですよね。 そして、今からど偏見をかまします。 意味わからない人は無視してください。 ただ最近自分が感じた本音です。 「ベンチ100kg上がらないビジネスマンは弱い。ビジネス力高くてもどこかで社外内問わず舐められる。弱いです。」 はい、ど偏見です。 ただ自分の中では 確信度がかなり高い偏見です。 そしてこれを見てるトレーニーの方は、もしかしたら「ふざけるな」と思う方がいるかも知れませんが、僕はふざけて適当にやる事だけはしないのでその点だけは伝えさせてください。 むしろあなた方をビジネスの現場で見て危機感を覚えたからこそのこの目標です。 生物的に負けてると思ってます。 追いつきます。 本気で目指します。 経営者や経営レイヤーの人がなぜ筋トレしてる人が多いのかやっとわかりました。 ちなみに私の現在地は BIG3合計140kg ベンチ40kg スクワット40kg デッドリフト60kg 正直見せるのも恥ずかしいです。 笑ってください。 私は今まで筋トレを生きてきて 27年間した事がなかったです。 多分舐められてる瞬間があると思う。今自分に自信があるからあまり感じないが多分ある。 ビジネスをするにおいて経営側に回った今、生物的な強さの必要性を感じています。 少し話が変わりますが、独立初期にロン毛/不摂生/軟弱の激弱三拍子で僕は年収1000万に行きました。 なので筋肉とかなんやねんと思ってました。 やる意味も分からなければ非常に非合理。 合理的な自分はやらないと思ってました。 ただ今は考えが180度違います。 生物的にもビジネス的にも強くないといけない。それが真のビジネスマンだと思ってます。 最近のごりおくん(ごりおくん ) のこのポストバズってましたね。 これも結局そういうことやと思います。 このポストは間違えてません。 それは引用ポストをしている屈強な男たちを見れば一目瞭然です。私は彼らに生物として負けてます。 ちなみに私は空手黒帯段持ちで組み手で全国出場経験がありトロフィーの数は20をゆうに超えます。 なので武道には心得があります。 ただ空手には筋肉はいらなかったんです。 なので身体は軽く貧弱です。 心技体とはよく言ったものですが自分には圧倒的に「体」が足りていません。 これは急務と判断して しぬきでやる事にしました。 そしてこの目標は危機感を感じただけでなく、1年後のある目標と紐付いています。 それはあえてここでは言いません。 気になる方は1年と長いですが 僕のこの宣言の後を見ていてください。 ちゃんと途中経過を出していきます。 今まで年収1000万行く時も、ゲームで世界一取る時も、営業で全国一位取る時も、全部全部最初は鬼雑魚かった。そこから狂気的にやって全て達成しました。 この感覚は久々です。 圧倒的弱者の立場から目標に向かってやる。 同じように絶対に達成します。以上です。

西本将人|ゴリマンNo.2

19,427 views • 1 year ago

No more content to load