
にっしん
@nissinn24 • 17,294 subscribers
趣味で曲を作ってるおふろぷかぷか獣🐡 作った曲はメディア欄、ハイライトから聞くのがいいかもしれない Youtubeとニコニコモンズにもアップロードしてあるよ→https://t.co/yhgFTYGSeY icon→@nissinn24
Videos
0:27
Sensitive content
This media may contain sensitive content.

もしiPhone使ってる人だったら「GarageBand」っていう無料で使える普通に高性能な作曲アプリがあるので特になにも買わなくても今すぐDTM始められます
にっしん🐱3,377,773 görüntüleme • 1 yıl önce

ピアノなんか今まで一切習ったこと無くて、左手でルートと5度、右手でメロディを弾くなんちゃって演奏しかできないのに「あ、おれ普通にピアノ弾けるよ」って言って回って音楽やらない一般人を怖がらせましょう!
にっしん🐱1,180,592 görüntüleme • 5 ay önce

ちょっと待って! Xbox Game PassのクラウドゲーミングでForza Horizon6やってるんだけどおもしろすぎる まじで超VTECしてるよこれ
にっしん🐱100,623 görüntüleme • 18 gün önce
0:27
Sensitive content
This media may contain sensitive content.

にっしん実は10年位前にもiPhoneでピアノ弾いてみた(当時はiPod touch)の動画がバズってニコニコ動画で20万再生されたんだけど、その時のことを覚えてくれてる人がいてすごくうれしいね🐱
にっしん1,148,592 görüntüleme • 1 yıl önce

ティンホイッスルはまじでいいよ 小学校でやったリコーダーより簡単なので初心者でも割とそれっぽい音が鳴っちゃう おうちでお手軽にケルト音楽ごっこみたいなことできて超おもしろいよ 安いやつは1000円くらいで買えるし
にっしん🐱418,642 görüntüleme • 5 ay önce

この前万バズしたiPhoneの人は無料で使える作曲アプリ「GarageBand」のツイートで「曲の作り方が分からなくて結局消した」っていう反応がかなりあったので 「音楽なんか一切やったこと無いけど曲作ってみたい」って人向け解説するよ にっしんも初心者時代これで曲作ってたよ ・ピアノの音でラ→ファ→ド→ソの順番でオクターブ奏法で鳴らす オクターブ奏法:低い音と高い音を交互に鳴らしてドゥンペ♪ドゥンペ♪ってやるやつ 低いラの音→高いラの音→低いラの音…みたいな感じ これをコピペして繰り返すよ ・白い鍵盤のドレミファソラシドだけを使ってメロディを鳴らす ファとシの音は取り扱い注意 不協和音的なやつになりがち ファとシは全く使わないという手もある でも「白い鍵盤だけを使う」っていうのを守っておけば適当にやってもそこまでめちゃくちゃなことにはならないよ この2つの音が鳴ってるだけでめちゃくちゃ曲っぽくなるよ これでAメロBメロサビを作ったらもう誰がどう見ても曲です
にっしん717,767 görüntüleme • 1 yıl önce

「耳コピがうまい人は曲作るのも超うまいので絶対にやっておけ」ってよく言われるけど耳コピ難しくてできねーよって人向け定期 ・音楽理論をちょっとだけ勉強してダイアトニックコードあたりまでの話を覚える 音楽理論のほんとに基礎の部分は覚えておかないと流石にコードの耳コピがきつい ・最初はピアノの音色だけでやる ・ベースの音とメロディの音を耳コピする これだけでかなり曲っぽくなる ・コードの音をリズムよく刻んで鳴らしたり、装飾音的な音を耳コピする 分からなければ適当に音を打ち込んで半音づつずらしたりして地道にがんばろう 完璧にコピー出来なくても大体合ってればいいよ
にっしん🐱74,015 görüntüleme • 1 ay önce

ピアノ習ってた訳でも吹奏楽やってた訳でも音大に行ってた訳でも無くて、今まで音楽を一切やってこなかった人でもにっしんレベルの曲なら作れるんだっていうDTM独学勢の希望の星になりたいかもしれない
にっしん🐱429,398 görüntüleme • 2 yıl önce
1:25
Sensitive content
This media may contain sensitive content.