
Keyai
@r28y19m23 • 1,884 subscribers
バイクレースとピアノを愛する小4男子と、ダンスと歌を愛する小1女子の父
Shorts
Videos

10歳児の挑戦が終わりました。 カッコいい先輩達に憧れて、「参戦させて下さい!」と父に言ってきてから、約10ヶ月。 参戦するにあたって、リクと2人で決めたコンセプトとルールを守り、リクはよく頑張ったと思っています。 本人が望んだ結果ではなかったのは痛いほど分かるし、沢山の自らへの落胆や、悔しさを味わったことだと思います。 「それでも、最高に楽しい!!!」 「最高に最高に楽しかったです!!」 「ありがとうございました!!」 最終戦の帰路、大泣きしながら、叫んでいたのは、そんな言葉でした。 〝リクノート〟には沢山の武器になるであろう、宝になるであろう種が書かれているんだろうと思います。 来年度については、数日内にリク本人から僕(父)へ、計画(希望)が提案されるとのことで、まずはそれを待とうと思います。 それでも楽しいんだよー!!! そう叫んでいたので、きっと、〝つづき〟があるんだろうと思います。 素晴らしい経験の場をご提供頂きましたMotoUP様はじめスポンサー各位様、子供達に対してアスリートとして接しアドバイスを下さるアドバイザーの皆様、そして、常に全力を尽くして下さるメカニックの皆様、嬉しくて泣き、悔しくて泣くリクを気にかけ、ご声援、温かいお声がけを下さる皆様、一人一人に注目しコメント下さる実況各位様、改めて、心からありがとうございます。 リク、楽しかったんだな!良かったな! それにしても、沢山泣いたなぁー! まだあるんだろ?つづきが。 しゃーねー、まずは聞いてやるよ。 そんな感じです。
Keyai139,862 просмотров • 9 месяцев назад

〝パパ、レーサーってレースがお仕事でしょ?〟 初めてのポケバイレースを控える5歳のリクと会話した記憶がよみがえる。もう5年前か。 確か、僕はこう答えた。 〝人の心を動かせなきゃ、お仕事にはならないかなぁ〟 10歳児になった今。 見てくれている人がいれば、 勝ち負けだけじゃない(ある意味では無駄な、派手なw)バトルを始める。 ギリギリの距離感 スライドバトル フロント滑らせからのギリギリセーブ でも、勝ったらガッツポーズだし、負けたらタンクを叩いて悔しがるから、勝ち負けには本気 レーサーのお仕事ってなんだろう 10歳児なりに、考えているんだろうと思う。そして、簡単に答えは出ないけれど、もし本気で志すなら、考え続けなきゃいけないテーマだね。
Keyai81,182 просмотров • 9 месяцев назад

〝何だろ…一生懸命に毒を飲まないようにしなきゃって事かなぁ…〟 練習のどこが一番難しい? ある日、そう聞いたとき、小4男子はそう答えた。 確かに! ハッとした。 意識しなきやできない事が無意識にできるよう繰り返すのだけれど、無意識に悪い操作ができるようになったら困るよね… だから、 繰り返す練習は超集中して、ネガを排除し、ポジを見出だし、それが繰り返せるようにならきゃならない。 そりゃ確かに難しいな… リクは〝もう少しでできる〟とはあまり言わない。 〝もう少しで見つかりそう〟 そう言うことが多いのは、そうゆう事か。 じゃあ、この練習は何をしてるの? って聞いてみたところ、 〝タイヤ限界ギリギリでやっちゃダメな事とやるべき事探し〟 そ、そうだったんだ。 ただスライドコントロールを楽しんでるだけじゃなかったのね… 〝パパもやってみなよ。探すの、超楽しいよ〟 やらねぇよ…🤣 #基礎練 #なかなか難しいね #小4男子 #GoodwinRacingJAPAN
Keyai23,153 просмотров • 1 год назад
Больше нет контента для загрузки