in the blue shirt meets.での原口沙輔のライブセット、手がけた楽曲中心のセットなどが始まるのかと思いきや、完全に"京都METROに降り立つ電子音楽家"としてシンセライブで立ち向かいに行っててヤバすぎる

isagen
77,088 Aufrufe • vor 1 Jahr
レディオヘッドが完全に新しいバンドになったと思い知らされた曲とアルバム。 「OKコンピューター」の後どんな音楽になるかと思いきや、4thアルバムの「KID A」で本格的にエレクトリック音楽に行ってOKコンピューター以上に驚いた。 ライブで、どうやってこのアルバムを再現するのかと思っていたら、 ケミカルブラザーズやアンダーワールドの様なエレクトリックグループの様なステージになるかと思いきや完全にバンドのライブとして成立していて没入感が半端ない。 「KID A」は作品とステージが込みで当時は衝撃的で画期的だったのを覚えている。 この曲は爆音でヘッドホンで聴くと異世界に入り込めたなぁ🫨 Radiohead... show more

稲妻のぺぺ(語り継ぎたい洋楽垢)
123,288 Aufrufe • vor 2 Monaten
20世紀を代表する音楽家ポールマッカートニーが料理番組に出てたから珍しいなと思いつつ 「結局新しいアルバムの宣伝だろ」とか 「待ち時間にビートルズの曲でも歌ってくれるかな」と思いながら見てたんだけど 最後まで口笛ひとつ吹かないまま普通に ホカホカのマッシュポテトできあがったのウケた笑

ロックンロール備忘録
82,441 Aufrufe • vor 11 Monaten
音楽クリエイターさんとアーティストの方がジョングクのボーカルについて話してる動画ですが、一緒に見てもらえたらなと思い少しだけ抜粋して字幕付けたので良かった見てください😁普通に、わぁ....って感心しちゃってるところとか、何度もわかる〜!ってなるし頷きすぎて楽しい気持ちになるので🤭

HONEY
585,978 Aufrufe • vor 3 Jahren
❷⓪/47 京都! 世界の終わりはいつも私と君がいるこの場所だなってステージに立つたび思う 人生終わったーってなってももっと美しい終わりを音楽で君と作れる、安心してぐっちゃぐちゃに生きよ 京都song♪ 京都のせいにして #大森靖子のライブに行くと幸せになれる

大森靖子🌏💖
52,522 Aufrufe • vor 25 Tagen
よくホストとかキャバクラの広告が載ってる2トントラックの街宣車とかで東京中にプランクスターズの宣伝したかったけど、とてもお金がないので自分たちでセルフで頑張ってます。もし興味を持っていただけたら楽曲聴いたりライブにきてください。拡散だけでも励みになります。

プランクスターズ | official
79,954 Aufrufe • vor 4 Monaten
Geminiに音楽生成モデル「Lyria 3 Pro」がリリースされてこれヤバすぎます。 スマホで1行のプロンプトで、総制作時間1分の曲がこちら。凄すぎる。 この楽曲には人間の耳には聞こえないウォーターマークって呼ばれる識別用の SynthID が含まれていて、AI生成だと最終的には識別できるらしいけど、とんでもない時代になったなと他業種だから尚更ショックと共に衝撃を受けちゃいました。 この変化って音楽業界の人ってどう思ってるんだろう。

カンタ(水溜りボンド)
105,973 Aufrufe • vor 3 Monaten
個人的に「斜めに立つ」は、 ・目的の認識 ・目標(ターゲット)の設定 をセットにして語らないと、 「斜めに立つこと自体」が目的になりやすい と思っている⚽️ 結果、斜めに立っているけど 「判断が遅い」「前を向けない」が起こる ⸻ この動画は斜めに立つが分かりやすい📐

下澤 悠太 / Yuta Shimozawa
57,859 Aufrufe • vor 5 Monaten
国立に立つその前にはデビューを? もちろんです。 目指すというか通り道ですね。 いつとは言えないけど、絶対するので僕たち。お楽しみにしていただければと思いますね。 ⠀ 気合い入れが今から始まるのにもう締めてしまう一本締めなのわろたw

よ。🎀
594,413 Aufrufe • vor 8 Monaten
【ご報告】 ついに我が家にもちぷよ生よもぎ餅エケチェンがやってきました!!(お耳のさわり心地ぷるぷるです) 何せはじめての子育てなものでどんな風に接すれば良いのかまだ手探りですが、これからいろんなところへお出かけしたいと思います!

深町絵里
28,820 Aufrufe • vor 16 Tagen
【ボイパ】心の声付き 夜に駆ける - YOASOBI ボイパを頑張ってる方達向けに役立つと思って作ったのですが、伝わるかどうか分からん作品です。 主に抑揚、連打等々について感覚的なことを勝手に主観的に話してます。 少しでも役に立てればと思います。

つばさん
48,437 Aufrufe • vor 1 Jahr
🏀第30節🏀 【宇都宮78-65越谷】 🎙試合後コメント 🗣#2 四家魁人 ──────── 自分にチャンスがあるんだったら、それは全部掴みたい。 竜三さんに教わるためにできることはすべてやりたい ────────... show more

越谷アルファーズ
49,801 Aufrufe • vor 1 Jahr
小さい頃から車の中でずっと流れていて 本当に尊敬するアーティストさんの楽曲がTikTokで使えなくなっていることがとても悲しいです。 またTikTokにいつかback numberの楽曲が戻ってきますように。 清水依与吏

tuki.(17)
664,283 Aufrufe • vor 2 Jahren
ブライアンジョーンズは手にした楽器はなんでも、まるで十年やっていたかのように演奏できたんだけど スライドギター、シタール、オルガン、マリンバ、ダルシマー、ハーモニカそのどれもが 元々ある曲にちょっと音を足すレベルじゃなく楽器の特徴活かして曲を成立させてるレベルなのくそかっこいいな

ロックンロール備忘録
284,687 Aufrufe • vor 8 Monaten
たまに無性にやりたくなるヴァンパイア ハンターのモリガン。たださわってるだけで楽しい 初期の基板はアストラルビジョン中の点の入り方がバグっててスコアラー的に楽しんでたの思い出す ひとり目のビクトルで電プチが懐かしい

いのかわゆう|Yu Inokawa
31,560 Aufrufe • vor 1 Jahr
なぜ、小学生のときにやっていたゲームが、今でもあまりにも楽しすぎるのか?

Cheena
19,212 Aufrufe • vor 3 Monaten
私が担当いたしました #ゼグレイダープラス の音楽について… 開発当初、内藤氏から「ゼグレイダーがもしゲーセンにあったら!」というとてもシンプルな御指示を賜り…。 うむ。。。ゲーセン。。。何を使って鳴らそうかな。。。 ということで、私の中でのゲーセン。昔憧れていたあのゲーセンサウンド!を!!と 私なりにシンプルに向かった先が、YM2151+最大16chの8bit PCMという、【あの音源セット】でした。 動画で流れる曲はLv12(12面)のボス曲ですが、こんな調子で、全曲【あの音源セット】のエミュレートでもって制作させていただきました。... show more

新田忠弘【Tadahiro Nitta】
26,198 Aufrufe • vor 8 Tagen
レゲエを好きになったけど、そこまで深く知らない人は、歌手とか曲かける人が、途中で曲止めて、最初から歌い直す、かけ直すの不思議に思ったことないですか? レゲエはトラックが似てて、歌い出すまで何の曲か分からなかったり、歌い出しの声が素晴らしかったり、最初にガッと勢いよく盛り上がるところを作ってたりするから、最初にワッっと盛り上がったら、「Wheeeeeel!(回転して巻き戻せ〜)」とか「Puuuuuull uuuuup!(レコードの針上げろ〜!)」とか言って一回止めて最初っからまた、その上がるところを楽しもうぜ〜!👆🏽💥ってやるんですよ。 楽しいぞ〜!🔥

DOZAN11 aka 三木道三
2,198,402 Aufrufe • vor 2 Jahren
最近英語の勉強時間が1時間ぐらいになってしまってましたが、やっぱできれば5時間はやりたいので徐々に増やしつつあります。本日はワンピースのチョッパー編で涙。でも、勉強時間が減っていた間も海外のスケートノマドの動画見たり、ライブのMCでフレーズを学んだり、一生音楽聴いて歌ったりしてるから、やる気ゼロでも英語に触れてない日はない。 英語の勉強初めてまたライブに行くようになり、好きな音楽でよくスケボーが出てるくるので、昔からやってみたいと思ってたのを今になって始めてみたり(やらずに終わると後悔するかもしれないと思った)、どれも独立してるように見えて実は補完し合っています。というわけで、英語に触れる機会が多いカルチャーが好きだと、自然と英語の勉強を続けられるような気がします。とりあえず、来月のTURNSTILEのアルバム楽しみすぎるって。 Stagediving makes me feel more alive!

とよながあつし / あつしのぶろぐ
16,367 Aufrufe • vor 1 Jahr