\ #クロ現 × #ちゃんみな / 「何が美しいかは自分が決める」 自らが受けたひぼう中傷など、実体験から生まれた歌が人気を集めるちゃんみなさん。 反響を呼んだオーディション番組や自らのルーツ、若者が生きづらさを感じる社会について語ったことは? 配信 2月5日まで

NHKクローズアップ現代 公式
298,894 görüntüleme • 1 yıl önce
このおばさんたちは丸の内で何をやっとるんや 子供と旦那さんがかわいそうだぞ まじで病院行った方がいいぞ 通行人、かわいそうな人を見る目で見てなかった?? 自らがいかに恥をさらしているか早くお気づきになられるとよいが

リアル外銀マン
12,201,598 görüntüleme • 1 yıl önce
「自分に中指を立てちゃだめ」 「美しさを他人が決める時代はもう終わった」 「それでも人のことを愛したい」 多くの人を励ます #ちゃんみな さんの言葉 👇ぜひ何度でも #クロ現 2月5日まで配信中

NHKクローズアップ現代 公式
135,784 görüntüleme • 1 yıl önce
明日で39歳になります。事故当時は32歳。月日が経ちました。 「妻と娘の命を無駄にしないために、誰かの命が守られるように活動を続けよう」と生きてきた。その一心で、走り続けてきた気がする。でも最近、ある葛藤に悩んていた。結局その根っこには、「誰かの役に立つことで、妻と娘の命を無駄にしていないと思いたい」という、自分が生きている実感を得たい気持ちがあったんじゃないかと。 妻と娘や、他者のためにやっているつもりで、実は自分のためなんじゃないか。そんな自分は卑しい人間なのではないかと。 最近は、そんな自分の心と正面から向き合い、悩んだ。活動に対するモチベーションをどこに向けていいのか分からなくなる瞬間もあった。 それでも今は、「自己中心的利他でいい。」そう思えるようになった。 活動をすることで、自分の心が少し楽になる。そして、その活動が結果的に誰かの役に立つのなら、それで十分じゃないかと。 心が楽になることで、妻と娘もきっと安心してくれる。2人とは会話は出来ないけど、生前のふたりならそう言ってくれそうな気がする。そんなふうに今は思っています。ふたりが笑顔で祝ってくれたあの日の動画を見ながら、そんなことを考えていました。↓↓続きがあります↓↓

池袋暴走事故遺族 松永拓也
9,424,487 görüntüleme • 10 ay önce
ある日のひつじ 「こんなんつけてみましたけどー」 わんちゃんの習性を知らない私達。ひつじがはじめて、泥に首筋をこすりつける姿をみて大喜び。わんちゃんは野生的な匂いをつけたいらしい。この後、ひつじは耐えがたい信じられない匂いになる。そして、私にホースの水で、ざんざんに洗われる

赤井英和の嫁 佳子
104,719 görüntüleme • 1 yıl önce
ティアラさんの強引な流れでDJをやる事になり、実際やってみたら、これは楽しい。 本来はパリピじゃなくて、どちらかというと硬派で淫キャなんだけど、こうやって仲間たちが楽しめるなら、またいつかやりたいな。

山本康二GP社長/挑戦する若者とベンチャーを応援する
33,588 görüntüleme • 23 gün önce
「現場に入ること」みたいな美談、古い。 現場に立つこと自体は悪くない。 でも「現場にしか居場所がない経営者」になった瞬間に終わり。 本来の経営者の仕事は、現場を回すことじゃないよ。 現場を回さなくても回る「土台」を作ることが仕事や! スタッフが育ってない?それ、全部あなたの責任。教えるのを面倒に感じてるから。 自分が現場を抜けられない?それも、全部あなたの責任。 「人がいない」「信用できない」 「教える時間がない」... show more

島やんラーメン社長(年間1000杯食べてます)
26,599 görüntüleme • 4 ay önce
【石丸伸二が考える未来とは】 2/8に仙台で開催された石丸さんの講演会に行ってきました。ライオンズクラブさんの主催で、石丸さんと学生たちとの対談も行われたのですが、会場は大いに賑わいました。 私が素晴らしいなと感じたのは、その会が本当の意味で学生たちのためのものであったこと。 こういったイベントだと、時に企業や団体や政治家の活動PRが目的で、そのために若者が駆り出されるという不純な意図が混じったものもあり、事実私もそれを目にして来たことはありました。 しかし、この会では学生たちや若者が一番前に座り、我々大人は後方席。質問も学生たちだけができるという形でした。大人は若者の話を聞くために、見守るために集まっている構図です。 最初に石丸さんの講演が30分ある予定でしたが、なんと石丸さんが「若者達の話す時間を少しでも長くしましょう」と言い、短めに切り上げました。 その後、中学1年生から大学4年生まで8人の学生たちが壇上に上がり、それぞれにいろんな思いや疑問を語るわけですが、その時、石丸さんと司会の方が彼らが話しやすいように促していて、学生たちの言葉に思わず拍手が鳴るという場面もありました。 その日は、はじめから終わりまでずっと若者たちが主役であり、ライオンズクラブの方々もまた、彼らのために企画をし、準備をしてきたのだなと。 終わったあともライオンズクラブの方々が登壇した学生たちと笑顔で「どうだった?緊張した?」などと話していたのが印象的でした。... show more

ラヴィ
24,464 görüntüleme • 4 ay önce
前髪が切りたいツウィちゃんに 「ツウィがしたかったらしな」 「自分の人生だからやりたいことしなきゃ」 「誰の許可がいるの?ツウィが決めな」 って最後に 「きっとONCEは気に入ってくれるよ」 って言うモモちゃん、大好きなんだナ……🥲

ぴー
1,190,843 görüntüleme • 1 yıl önce
夏色まつりさんと桃鈴ねねさんがホロライブの新プロジェクトVTuber育成プロジェクト「mekPark(メクパーク)」の問題点を指摘しつ、さりげなく綺々羅々ヴィヴィさんをディスってしまった模様……。 ねねち「もし先輩と絡んでもオッケーみたいな感じだったら。人気の先輩と絡んだ人が勝ちみたいになっちゃわない?」 まつり「ホロメンが練習生と絡むことは多分ない」 「運営さんが練習生を判断するときやっぱり数字が見られると思うけど、数字あるホロメンと絡んだ子が伸びちゃうから実力とか分かんなくなるし」 「あと、これは自分の考えだけど2年たって練習生が他所で活動することもできるわけだけどそうすると「ホロメンと絡んでたあの子」みたいなのだけ持っていかれちゃうの違うと思う」 綺々羅々ヴィヴィさんのことを、まるで「人気の先輩、兎田ぺこらさんにキャリーしてもらったおかげで他の同期たちより伸びただけで実力皆無のタレント」のように認識しているように思えると話題に……。

VTuber Insider Japan
708,124 görüntüleme • 1 ay önce
【公認会計士が六本木クラブ貸切イベントをやってみた率直な感想を書いてみる。】 イベントをすることになった経緯 面白いことをしたい。 面白い景色を見たい。 できるだけ、公認会計士らしくない下品なことをやりたい。 「会計士のイメージを変えて人気にしたいよね。そのためには、まず会計士そのものを知ってもらわないといけないよね。」 どうすれば、もっとビジュアルでわかりやすく伝わるか? 考えた結果、たどり着いた答えが“ナイトクラブ”だった。 「六本木の有名クラブに、えちえち美女軍団がいて、マッチョ軍団がいて、... show more

テツ
657,124 görüntüleme • 7 ay önce
何なのこの都議。小池さんが通られるとこスローにしてみたけど、深めに頭下げていらっしゃるじゃないですか。。これが不満なの?天皇や総理大臣じゃあるまいし、自分を何様だと思ってるんでしょう。都民だけど、この人にだけは投票しないと決めた。 #上田令子

チョコ
7,693,404 görüntüleme • 1 yıl önce
これだから知力Cのしろがね人は… けがれててごめんね 知力Cでごめんね お兄ちゃんほんとにごめんね はじめてナイトレインで味方を手にかけてしまった かんたんにしろがね人を信じちゃいけないみんな騙されないで

たけこ(公式)🎋🦭
27,388 görüntüleme • 26 gün önce
このまりんぐさんのカットは、CLWの中村さんと自分で動画やっちょりました‼ 打ち合・わせでは、ならさんたちとCACANI使うか!?「中23の詰め指示どうする?」みたいな話をしながら、試行錯誤しつつ進めてました。 自分を信頼して任せてくださり、それには応えられたかなと思います! #着せ恋

野口 極
213,690 görüntüleme • 11 ay önce
DJ KANJIことカンちゃんからアルバムに入って欲しいと連絡をもらった時に「今雅人は日本で誰と一番曲やりたい?」って聞かれて、俺は即答で「Kaneee!」って答えた。 昔からKaneeeの曲大好きなんだよね俺。 で、できるかどうか分からないけど一応打診してみよってことで電話は終わった でもまあ実際内心無理だろうなとは思ってた。 俺のこと怖がる人も多いし、人によってはブランディングにマッチしないどころか俺とやることで変な見え方になることを恐れるラッパーも多い。 それに俺の先輩後輩の交友関係を勘繰る人も少なくない。 俺は日本のHIPHOPシーンに対してリスペクトがあるから、そこはそこ、ここはここって感じで、シーンに対してかなーりシビアにしっかりと一線引いてるつもりだし、現に何も干渉させないんだけどね。 でも逆の立場だったらって考えると気持ちは分からなくもない。... show more

Masato Hayashi
273,238 görüntüleme • 2 ay önce
釜山でミルミョンのお店に入ると、いつも、やかんに入った何かのスープ(?)が出てくるんだけど、これがめちゃめちゃ美味しい。何なのかよくわからないまま、やかん空っぽになるくらい、飲み干してる。

Hirotaka
810,873 görüntüleme • 1 ay önce
こちらは5年前、もみくちゃにされながらまったりしているがじゅまるちゃん。がじゅまるちゃんはいつもまったりしていてかわいいねぇ🫶

がじゅまる🌳
149,023 görüntüleme • 8 ay önce
ちなみにマーサさんは馬と触れ合って問題ないのだけど、うーちゃん含めてヤンチャな子もいるから気をつける必要がありますね…… どこ触っても嫌がらず大人しいのはマロンちゃん位かな? これは今回構ってくれたポニーのドンキー爺ちゃん

たるまげ
18,604 görüntüleme • 11 ay önce
価値観が変わった話を聞いてほしい。 こないだグループ会社含め30人で経営合宿に行って、アイスブレイクの一環として6人ずつのチームに分かれてカレーづくりで美味さを競い合う企画があったんだけど、とにかく学びが多かった。 俺が作ったのは味が薄くて肉がでかいカレーだった、それ食べたミゾが「ヴァンビは幼少期に貧乏な暮らしをしていたから、なるべく量を増やさなきゃいけなくて味が薄いんだろうな、あとこんな大きい肉が入ってるカレーなんて食べられなかったんだろうな…そう考えるとなんか美味しく感じるんだよね」と俺の人生のストーリーとカレーを重ねて味わってくれてた。 コンプレックスまみれだった頃の自分を思い出したり、どんな環境でも腐らずに諦めなかったことを考えながらカレーを食べてたら涙が出そうになった。良いモノや良いサービスがどこでも受けられる時代、ストーリーテリングでしか差別化できないというのが俺の自論、まさにそれが今回のカレー作りで体現できた笑 もっと言えば、わざわざ不便な場所(山奥かつ調理器具も少ない)に集まって、みんなでカレーづくりに真剣に向き合って、この瞬間でしか味わえない喜びをみんなで分かち合う。それがとても幸せなことなんだと気づけたし、HERO'ZZの価値ってそこだよねと思った。 他のスクールじゃなくてHERO'ZZだからという理由で集まってくれた特別な講師陣とともに、ここにしかない価値をつくっていく。そのコミュニティに生徒をみんな巻き込んでいって、みんなで唯一無二の居場所をつくる。気づけば「絶対にあきらめない」という価値観があふれ、ビジョンの実現に近づける気がする。 でも、どっかから調達してきたバターやシロップを大量に入れたにゃいりんチームがカレー作り優勝したのは許せない笑

ヴァンビ|HERO’ZZ学長|YouTube374日で1,000万人
64,134 görüntüleme • 1 yıl önce
個人をターゲットにしたスラップまがいの刑事告発をおこなう人たちは、まさか自分たちが訴えられる側になるなんて思ってもいないし、 基地反対活動の一環でトラックに立ちはだかる人たちは、トラックが自分を轢くはずなんてないだろうと高をくくっているし、 抗議船で危険な暴走をする人たちは、万一転覆したら海保が助けてくれるだろうと信じ切っているし、 デモで特定の政治家を公然と誹謗中傷する人たちは、相手が決して自分たちを訴えてこないだろうと舐めてかかっている。 こういった人たちは、「相手はやり返してこない」と本気で思い込み、実際やり返してこない相手に完全に甘えてるだけなんですよね。 それって相手の優しさとかじゃなくて、「まだ本気出してないだけ」かもしれないのに。 ルールは武器ですから、使う側が入れ替われば、同じ強さで返ってきますよ。その時になって「こんなはずじゃなかった!」は通用しません。 相手の自制に寄りかかっておいて、結局自分たちの首を絞めてるだけなんですよね。

新田 龍
98,574 görüntüleme • 1 ay önce