新しいiPhone17 Proを手に入れたら…ケースも自作しちゃおう! 3Dプリンターと3Dデータがあれば、あとはプリントするだけ!「欲しい!」と思ったその日に作れるのが最高です👍

Creality Japan's profile picture

Creality Japan

58,374 views • 9 months ago

MakerWorldででっかいメカガントレットのデータを見つけたので印刷しました。 指まで動かせるゴツいメカ腕に心が踊る。 なにより最高なのは、完全に3Dプリンター製パーツだけで完結することですね。 ネジや接着一切なし。 「3Dプリンターさえあればいつでも誰でも作れる」 という再現性の高さは見習いたい。 自分でもオリジナルの腕作りたいな。 リンクはツリーで。

山中杏一's profile picture

山中杏一

56,122 views • 5 months ago

nano-banana キャラクターシートに身長書いたら反映される? アニメとかで小さいキャラとかのっぽなキャラがいたら、そういう高さの調整したいですよね。でもプロンプトのたびにいちいち記述するのもだるい・・ という訳でキャラクターシートに身長もいれておきました! 結果は・・・いけました! ※ただ、多少のガチャ要素あり。 その場合はどちらが大きくて小さいとかプロンプトに入れておけば大体大丈夫です。3人とか増えてくると精度が下がる。 そして、もはや不思議でもないですが、キャラクターシートを作成するときに身長をいれておくと、シートにも反映されます。

yachimat - AI Short Anime's profile picture

yachimat - AI Short Anime

73,662 views • 9 months ago

「あのさ、誕生日ケーキがあまったとき、どうしてる?ラップに包むとクリーム取れちゃうし、そのまま冷蔵庫いれるとカピカピになるし…」と、きいてきたので、それなら『タッパー』があれば、簡単に解決するよ。と、いって教えて方法がコチラ。これなら、きれいにおいしく食べられます。ただ、注意してほしいことは、タッパーの底が浅いと結局、型崩れしちゃうので注意

もん's profile picture

もん

169,597 views • 1 year ago

Nanobanana Pro からスプライトでGif動画作れるツールを作りました これは…ヤバいです🤣特にクレジットの溶けが 単純に16マス作らせてGifにしてるだけなのでお手元のGoogle Buildとかでもv0でも作れると思いますが、まあ楽しい🔥 動画生成じゃないのでいい感じにカクつくし、味があるしもー好き😻 🍌生成スピード、API直打ちだとほんとに速いですね。時間帯のせい?サクサク作れちゃうからマジで浪費してしまう @HiggsField_AI...

yachimat - AI Short Anime's profile picture

yachimat - AI Short Anime

94,783 views • 6 months ago

アルバムが出たぜ 俺にはお前らの力が必要だ。 拡散に協力してくれ。 日本の音楽業界、特にHIPHOPというジャンルでは、成功するための条件が限られていることは重々承知している。 ラップスタアやMCバトルなどの賞レース、業界のコネ、あるいは炎上 結局、そういったものがなければ注目されないのが現状で、それが間違ってるとは言わないし、至極正当で真っ当な道だと思う。 だからこそ悲しいけど「良い作品=売れる作品」ではない。 そこで悩んでる奴なんか腐るほど見てきた。 けどそれでも、俺はずっと良い作品を作ることにフォーカスし続けている。...

Masato Hayashi's profile picture

Masato Hayashi

744,640 views • 1 year ago

コワーキングスペースで生成AIを使って3Dモデルを作成し、3Dプリンターで実物を作るハンズオンコースがあったので参加してみた。 ChatGPTでプロトタイプ-> MeshyAIでモデル生成、3Dプリント用のデータに変換 ->OrcaSlicerで3Dプリントという流れ。 Mirumi の帽子を作った! かわいい!

ようやくsora入れられました🙏 まだ1日目ですが、プロンプトは試行錯誤しないと良いもの作るのは難しそうです。いろいろできるようになりそうであれば、また別垢作って継続してみようと思います。

はおらん's profile picture

はおらん

36,059 views • 8 months ago

玩具の関節に使われているクリックは、歯車状のパーツに凸がバネで押さえつけられることで位置が保持されています。 カチカチ鳴っているのはこのときパーツ同士がぶつかる音ですね。 で、自分でも作ってみようと思ったときに、いい感じのバネを入手するのがクッソめんどくさいわけですが、ウネウネしたものを3Dプリンターで作れば十分代用できます。 例えば線の幅(図2のココ)を厚くすると激強になります。太さや幅などをいじって自分だけのいい感じのバネを作ろう。 ほんでここまで知ってしまったからには貴方も3Dプリンターで合体ロボを作ります。

山中杏一's profile picture

山中杏一

90,187 views • 1 month ago

昨日、狭いと思ったんだよね~ 油断してたから曲がれないかと思った ガードレールにタイヤの後があったし、ブツケた跡もあるじゃん 工事するのはいいけど ちゃんと曲がれるようにしてくれ 豊橋バイパス

昔とった杵柄's profile picture

昔とった杵柄

3,448,922 views • 2 years ago

これすごいですね…高齢になると指の力が弱くなったり、爪が脆くなったりで、プルトップの飲料を自分で開けるのが難しい方もいらっしゃいます。そんな方のために3Dプリンタでこんなオープナーがあるみたいです。これ、試してみたいですね。CADデータを探してみたいと思います

■もう1人の相棒“キャビン”の3Dプリント用モデル配布開始! お手持ちの3Dプリンターで出力すればキャビンのフィギュアが作成可能に。 付属の表情データを印刷して貼り付けると、お好きな顔のキャビンをお楽しみいただけます!

「プラグマタ」公式's profile picture

「プラグマタ」公式

262,795 views • 2 months ago

Sora2がもう進化したみたいです。 ChatGPTのPro会員だけ(?)に付与されてるみたいですが、 ================ ・Sora 2 Proという選択肢が増えた ・解像度がHighとStandardから選べる ・15秒の動画が作れる ================...

AI FREAK@AI最新情報をお届け's profile picture

AI FREAK@AI最新情報をお届け

309,805 views • 8 months ago

1週間前位に「メカおっぱい作ってくれよ」というDMがBoothに届いたのだが、揺れるからウェイト入れ難しそうだし、内蔵メカが飛び出るのを避けるのもめんどそうだし、どうだろうな……と思っていた。が、他に作るもんもないし試しにやってみるかという事で作り始めた。単品でも成立するように作りたい

𝐌𝐢𝐥𝐩𝐢𝐱™'s profile picture

𝐌𝐢𝐥𝐩𝐢𝐱™

458,459 views • 29 days ago

気仙沼の塩の話 生キャラメルのテリーヌに使用している塩は気仙沼の塩です。 こちらのお塩、実は僕の実家があった場所で作られています。 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、僕の実家は宮城県気仙沼というところにあり、2011年の東日本大震災で流されて今は無くなっています。 その時に家のコンクリートの基礎だけ残ったのですが、その上に建っているのがこの塩を作っている場所なんです。 気仙沼は元々伊達藩の頃に塩を献上していた歴史があり、近くには塩田と呼ばれるエリアもありました。 そんな中で震災後に僕の実家があった場所に観光協会として塩作り体験ができる施設及び塩の製造所が僕の実家の跡地で建てられ今に至るという形です。しかも塩を作っているのは幼馴染のお姉さん。 そういったことからも僕としても思い入れがある塩をキャラメルテリーヌに使わせていただいております。 ぜひ気仙沼に思いを馳せながら召し上がっていただけると嬉しいです。

【勝ちたい人だけ見て】明日の中央で"ヤバいレース"見つけたー "ヤバい"と一言で言っても、何がヤバいのか伝わらない人の方が多いと思う。 なんか土曜日良いレースがあるんだろうな…位にしかこれを見てる人は思わないだろう。 今回のレースは、競馬ファンなら1度は夢見たことのある"アレ"が叶うレースになるかもしれない。 その"アレ"とは…。。。 ・ ・ ・ ここについて言及する前に、1回今の東京コースについて話をさせて欲しい。...

穴馬狙いのサシ姐's profile picture

穴馬狙いのサシ姐

56,594 views • 1 year ago

【blender使い方メモ】 blenderのスカルプトブラシでcloth系のもの色々ありますがどれも思ったようなしわにならず。。と思ってたのですが初めてそれっぽいしわを作れました。 ・Poseブラシ ・DeformationTrargetをClothSimulationにする ・DeformationをSquash&Stretchにする これで筒上のオブジェクトの端をドラッグするとそれっぽいしわができました。レッグウォーマーとかこれで作れるかも?短くなったときはDeformationTrargetをGeometryにするとしわを保ったまま、元の長さに変形できるようです。 #b3d

ごろう屋's profile picture

ごろう屋

116,736 views • 1 month ago

Manus aiに「渋谷を舞台にしたマリオ風のゲーム作って」とお願いしたら20〜30分で作ってくれた。 🍄の代わりにお酒をGet出来るようにして、酔っ払ったら最強モードになる仕様です。 全くゲームを作った事が無くても「ここをこうしてくれ」と日本語でお願いするだけで、どんどん改善してくれるのが凄い。 AI動画も2〜3年前は「このレベルで動画作って何になるの?」と言われてたけど、今や「映画が作れる...」とようやく世間でもなってる。 ゲームも同じで「マリオっぽく作れるからなんなの...?」と今の段階で思われそうだけど「いやもっとやばいゲーム作れるのも時間の問題だから」と個人的には思う。 初期段階で触ってるのと、そうでないのとでは、AIが進化した時の解像度が全く異なるから、気になる人は早めに触ってみる事をおすすめします。 というより、難しい事考えずに「面白そうだからとりあえず遊んでみる」みたいなマインドが行動力に繋がり、ひいてはAI時代を楽しめる人だと思います。

AI FREAK@AI最新情報をお届け's profile picture

AI FREAK@AI最新情報をお届け

23,094 views • 2 months ago

【PR】うわ〜〜これめちゃくちゃ楽しい!! 正面で作ったパーツが自由自在に角度変えられる出来るなんて最高じゃん!! Adobe Photoshopの「オブジェクトを回転」があれば迫力あるパースに出来るから表現の幅めちゃくちゃ広がる。 ❌️正面の素材をそのまま入れる ⭕️ロゴに合わせた迫力あるパース しかも動作がすっごい軽い。 3Dソフト不要でこれが出来るのは革命だと思う!! アドビ...

まと|AI×デザイン部's profile picture

まと|AI×デザイン部

6,791,138 views • 1 month ago

私の書き方が悪く《紙で出来ている》と思われてしまった方がおられるので訂正させてください とある人物が紙で作ろうと計画していたのを私が「それならば、いつもの方法でペラッペラなモノを作りましょう」と手を挙げた。が正解です この事を皆さんの力をお借りして上書きしていただければ幸いです

いぬい はじめ's profile picture

いぬい はじめ

351,494 views • 4 months ago