Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

0/1000 フェスティバルで皆で取り組んだ強制倍音 新年度にもなったし、また始めてみようと思います! 撮りだめることもあると思うのですが、毎日(10日間ごとに)目標や曲を決めてあげていこうと思います。 オケスタ100曲×10日間で1000日プランで計画中。 #1000dayspracticechallenge

96,598 Aufrufe • vor 2 Jahren •via X (Twitter)

30 Kommentare

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

1/1000 D-dur & d-moll, 1円玉を挟んで 今日アレッシ氏の『指とスライドでコインを挟んで落とさないようにする練習方』の話題が出たので挑戦。 先日のホーカン氏も、どんなに早いパッセージも親指は常にスライドについていて、スライドより手が先行しているぐらいでした。 #1000dayspracticechallenge

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

2/1000 D-dur, 1円玉を挟んで。 グリッサンド→スライドは早くポルタメントで→タンギングして 引き続き1円玉練習法で。 #1000dayspracticechallenge

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

3/1000 D-dur ①グリッサンド→②スライドは早くポルタメントで→③タンギングして 昨日の練習から改善されるべく ・②は音と音の間のスライディング早く ・③は①で意識した息の流れを失わず 特別出演: 東京佼成ウインドオーケストラの今村岳志さん@take_posaune #1000dayspracticechallenge

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

4/1000 D-Dur 今日のGP前に。

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

5/1000 D-Dur 昨日よりテンポ早めで軽く。 #1000dayspracticechallenge

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

6/1000 d-moll 撮っている時は集中していたらしく、全く今村さんの存在に気づきませんでした(笑)。連日の登場ありがとうございます😂 今村岳志さん、橋本勇太さんとトリオ会でした。

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

7/1000 Melodic minor scale 早くもなく遅くもない♩=100前後のタンギング、自分はコントロールが利きにくいテンポなので(これより早くなってしまった方がやりやすい)、今日はしっかり挑戦してみました。 #1000dayspracticechallenge

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

8/1000 モツレクのキリエの十六分音符が続くところ 半音、全音、その他の跳躍それぞれの距離を意識して、その後ゆっくりなテンポで。 #1000dayspracticechallenge

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

9/1000 Kyrie from Requiem (W.AMozart) メトロノームをつけて #1000dayspracticechallenge

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

10/1000 Kyrie from Requiem (W.AMozart) 付点で練習 #1000dayspracticechallenge 10日で1曲ペースを早速破ります。 この曲はもう少し時間をかけてみたいと思います。

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

11/1000 Kyrie from Requiem (W.A.Mozart) 逆付点で練習 昨日と逆バージョンで練習しました。 今日はこの後川崎へ! #1000dayspracticechallenge

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

12/1000 Kyrie from Requiem (W.A.Mozart) 三連符にして練習 後半のフレーズ、半音ずつ上がっていくところのリズムを崩して練習しました。 #1000dayspracticechallenge

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

13/1000 Kyrie from Requiem (W.A.Mozart) 後半の半音で上がっていく連符部分をゆっくりと。 #1000dayspracticechallenge

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

14/1000 Kyrie from Requiem (W.A.Mozart) メトロノームをつけて。 #1000dayspracticechallenge 長いので動画はリンク先で。

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

15/1000 Kyrie from Requiem (W.A.Mozart) メトロノームをつけて。 #1000dayspracticechallenge モツレクシリーズはこれにて終了。 明日からは違うものに取り組みます。

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

16/1000 F-Durの跳躍 #1000dayspracticechallenge グリッサンド→スライドは早く→軽くタンギング→はっきり音をわけて→より短く

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

17/1000 5度、4度、長3度、短3度の跳躍 #1000dayspracticechallenge 長いので動画はリンク先で。

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

18/1000 4度のレガートの練習 リップスラーと低音域の替えポジの練習。 #1000dayspracticechallenge

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

19/1000 "O Isis und Osiris" from Die Zauberflöte (W.A.Mozart) #1000dayspracticechallenge メトロノームに合わせて。 長いので動画はリンク先にて。

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

20/1000 "O Isis und Osiris" from Die Zauberflöte (W.A.Mozart) #1000dayspracticechallenge 今日も動画はリンク先にて。 多重録画もしてみたかったですが、ひとまず明日から別のオケスタへ。

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

21/1000 Dur 昨日今日と続けて人と練習させてもらって刺激をもらいました。 あと979日、頑張ろうと思います(長い笑) 手軽に撮れて(小さな鞄にも入る、持ち運び安いもの)今のマイクより音質よく取れるマイクはないかなぁと探し中です。お勧めのマイク、ありますか? #1000dayspracticechallenge

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

22/1000 Minor Scales #1000dayspracticechallenge

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

23/1000 十六分音符でスケール練習 #1000dayspracticechallenge 中部フィル、愛知芸術文化センターで明日の公演のリハーサルでした。 (誰かのくしゃみが聞こえますね🤧)

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

24/1000 十六分音符で半音階 #1000dayspracticechallenge

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

25/1000 Major Scales #1000dayspracticechallenge

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

26/1000 Minor Scale #1000dayspracticechallenge

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

27/1000 Minor Scale 昨日は下りを撮っていなかったので再度。 #1000dayspracticechallenge

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

28/1000 シングルタンギングとダブルタンギング #1000dayspracticechallenge

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

29/1000 Groria from Missa solemnis(Ludwig van Beethoven) #1000dayspracticechallenge 今日はメトロノームをつけて。

Profilbild von 丸田和輝 Kazuki Maruta
丸田和輝 Kazuki Marutavor 2 Jahren

30/1000 Groria from Missa solemnis D-Dur, Op.123(Ludwig van Beethoven) 長いので今日もリンクのみ。 今月来月は合唱付きの本番が多く、この曲は近々演奏する予定はありませんが練習してみました。 (ツリーにできなかったので再度呟きました) #1000dayspracticechallenge

Ähnliche Videos

【猫のリンパ腫と飼い主の苦悩】 大切な動画 終活に入る少し前の時のもの 「抗がん剤の副作用があまりにきつそう。もう、治療やめた方がいいのかな」 そう考える毎日 なのに 抗がん剤が効いてくると、こうして大好きなみんなの横で、気持ちよさそうな寝顔でいるのを見ると、こう思うんだ 「あと一回だけ、頑張ろう」 そしてまた抗がん剤を打ち、体調が芳しくない状態を見て、こう思うんだ。 「ごめん…もうやめたいよね…」 でも、数日が過ぎると、うっすら調子が良くなりこうしてみんなと寝たり、少しだけ、お散歩したりする。 戻らない食欲、痩せていって、遊ぶなんてありえない。 それでも続けたいと思うのは、飼い主のエゴかもしれない。 それでも 「まだ一緒に過ごしたい」 そう思ってしまう。 「もう苦しめたくない」 とも思ってしまう。 でも、まだ、もう、でも こんなのの繰り返し。 気がつけば1週間のうちたった1日程度しか元気(といっても“辛そうではない“程度)な日はなくなって。 でも、それでも、こう思う 「たった1日でも、元気な姿が見られるなら」 この選択が正しいかどうか、それはいまだに、わからない。 闘病をする前は「苦しそうなんだからやらない方がいいんじゃ、、、」と思っていた。 でもいざ目の前で直面すると あまりの進行の速さと、日に日に、どころか毎時間変わっていく見た目に耐えられず、どうにかしてあげたいと思ってしまうんだ。 「あの時この選択をしなければ」 「あの子を苦しめていたのは自分だ」 「自分のせいで」 こう思い悩むことがたくさんあるだろう でも僕は胸を張って言える ここまで一緒に暮らしてきて、愛してきた子。 ここまで一緒に暮らしてきた全ては最適解で 治療だろうとなんだろうと、自分が選んできた選択全てが最適解なんだ、と。 間違いだった、なんてことは、ない。 過去の闘病でいまだに苦しむ方、あなたは何も間違ったことはしてない。愛がゆえ。 だから僕はいざその時が来ても、ごめんは言わない。 いざその時が来るならはっきりと明るく ありがとう 愛してるよ またおにごっこしよう と伝えるのみ! だいすきー!

響介

75,738 Aufrufe • vor 10 Monaten

🗣️2026-27シーズンの契約継続および、3年間の複数年契約について チーム側からオファーをしていただいたことに、とても嬉しく思います。この3年で優勝狙うぞっていうチームからの強い思いがありましたし、すごく大切な存在だということを言われたので、その思いに報いたい、応えたいなっていう思いを込めて今回契約させてもらいました。 前回の複数年契約の時は、ライアンが来て新たな三河を作っていくっていうところでの土台作りという形だったんですけど、今回の複数年契約もヘッドコーチが変わるタイミングではあります。前のシーズンまで自分たちがしっかりと土台を作れた上に、その土台となるところからまた上に積み上がるものの契約だったので、前回と違うと言われれば違うと思うので、やっぱり今回の3年契約っていうのはすごく重みがあるのかなと感じます。 一緒のクラブで長いシーズンいる選手はあんまりいないと思うんですけど、正直なところ、そこまで他チームにいってプレーするっていう意欲は今まであまりありませんでした。チーム側からも自分のことをすごく大事にしているってことは、常に言われていたので、その思いも含めて三河でやりたいなっていう気持ちがずっとありました。 あとは自分が小さい頃から三河っていうのはすごく強いチームで、そういったチームで自分がプレーでできるっていうのはすごく誇りに思っています。自分の親も家族もみんな三河というチームが昔からあるっていうのは知っているので、そこでプレーできているっていうのはすごく嬉しいことだよねっていうことを常に言っています。そういうチームで長年こうやって自分がプレーできるってことはすごく嬉しく思います。 長野誠史 #長野誠史 #シーホース三河

シーホース三河

117,055 Aufrufe • vor 28 Tagen

ドジャース 佐々木朗希 ■試合後インタビュー ・スライダー、フォークについて 「バッターによって、試合によって変わってくると思うんですけど、カウント取りたい時に取れるボールになっていると思いますし、感覚的には良くなっていっているなと思いますし、シーズンの中でもどんどん感覚が良くなっていると思います」 ・今日は素晴らしいピッチングだった 「ストレートが良かったので、スピードも良かったですし、投げるコースも要求通り投げれたので、僕らのペースでどんどん深いところまで行けたかなと思います」 ・球速が戻ったが 「基本的にやってることは前の試合と大きく変えていないんですけど、体の機能的に、コンディションも良くなっていっているので、そういうところかなと思います」 ・どのように良くなっていったか 「ここ数日何かを変えたわけではないんですけど、オフシーズン、キャンプでしてきたことを積み重ねてきて、その中で微調整して最後にハマったって感じだと思います」 ・良いステップ踏めたと思うか 「内容も良かったと思いますし、パフォーマンスも上がってきたので、しっかりそれを最低限維持して、自分の中で計算できることも違ってくると思うので、打たれるときも有ると思うんですけど、キャッチャーとコーチと協力して、高めてキャッチャーの要求通りに投げれるように準備するだけだと思います」 #Dodgers Sasaki Roki 🎥:SportsNet LA

【MLB速報】放送地区【大谷速報】

45,611 Aufrufe • vor 25 Tagen

🏀プレシーズンゲーム🏀 【越谷 70-87 富山】 🎙️試合後コメント 🗣️#14 大庭 岳輝 ─────── 自分たちでゲームを崩してしまった。 移籍は簡単じゃないことではあるが、すごくいい決断したのかなと自分の中では思っている。 選手としての幅を広げていけるように頑張りたい。 ─────── 《試合総括》 この試合が今シーズンの最後のプレシーズンゲームということで、しっかり前半はいい戦い方ができてたかなと思うんですけど、後半チームとしてオフェンスがうまくいかなくて、それがディフェンスにも影響してしまってっていう流れになってしまって、すごくもったいない、自分たちでゲームを崩してしまったというような印象というか、そういうゲームだったのかなと思います。 (後半ディフェンスでうまくいかなかったのはどのあたりか) トランジションのところで、富山さんに走られてしまったところで、なかなかスプリントバックできなくて、そのまま流れのまま点を決められてしまうということが結構あったんですけど、チームで作ったシュートじゃないシュートで終わってしまうというところもあって、リバウンドにも行けず、そのままリバウンド取られて走られるという一番最悪なパターンの流れを作られてしまったっていうのは本当に良くなかった、このゲームで特に良くなかったポイントかなと思います。 (前半はうまくいくところもあり、収穫もあったのではないか) 前半41点取られているので、ちょっと取られすぎなところはありますけど、ここを40点以下にはしておきたかったっていうのはありますし、その中でもオフェンスでちゃんと42点取れているので、そういうところでは、収穫もある前半のゲームだったかなと思います。 (自身の出来としてはどうだったか) シュートを打つのが自分の持ち味なので、ただその中でより良いシュートを探すっていうところが今シーズン自分が今勉強しているところ、 これまでは自分が絶対に打つというセットだったりだとか、チーム全体でそういう認識の上でシュートを打ってたんですけど、今年は移籍してきてそういうシステムと違いますし、そこに今なんとかアジャストしようともがいてるところかなと思います。 (横浜時代は大庭選手に打たせるセットというのが存在したが、今シーズンはまだそういう形ではないのか) そうですね。多分システムというか、そういうのはそれぞれそのチームによって特徴がありますし、今はチームとして持っているフォーメーションの中で、今日みたいに打つチャンスがあれば、打つっていうようなイメージなので、なかなかリズムを作りにくいんですけど、その中でしっかり決め切っていく、1本1本をしっかり大事に打って決めるというのは、今シーズンの自分のチャレンジするところかなと思います。 (横浜時代は怪我もあり持っている本来の力を出し切れなかった印象があるが、新天地で取り返したいというようなマインドセットやモチベーションはあるか) 横浜の時は大きな怪我もしましたし、その中で今シーズンそのチームを出るという決断をしたので、ここで自分の価値というのをもう一度作り上げる必要があると思いますし、しっかりチームメイトやコーチ陣からのリスペクトも勝ち取らないといけないですし、なかなか簡単にはいかないというか、個人的にもすごく苦しむシーズンかなと思っているので、 移籍というのはなかなか簡単じゃないことなので、一つ一つ、一日一日大事にして、でも、すごくいい決断したのかなと自分の中では思ってるので、選手としての幅を広げていけるように頑張りたいなと思っています。 (開幕までに自身として仕上げたい部分や、よりステップアップしていきたいのはどんなところか) シュートのところはもちろんそうですし、打つところ打たないところっていう判断力というのも、すごく大事になってきますし、もちろんディフェンスのところでも今日モータム選手にマッチアップさせてもらったりとか、今までやってきていないチャレンジもさせてもらっているので、 長いシーズンなのでいろんなことがあると思いますけど、本当にこの2週間、開幕までにできる限りのことはして、しっかり60試合で怪我なく戦えるように頑張りたいなと思います。 (今シーズンはある程度ミスマッチでもスイッチしないで、大庭選手が守るという場面も出そうか) どうなんですかね、そこのあたりはコーチ陣のあれなのでわからないですけど、 今日ファウルトラブルもあって、前半から付けっていうふうに言われたので、そこは今日いいチャレンジでしたし、それなりに自分の中では悪くないディフェンスができたのかなと思ってるので、それもあってプレータイムも21分と伸びたのかなと思いますし。そういうところを大事にしているチームなので、しっかり表現というか、できるようにしていきたいなと思います。

越谷アルファーズ

28,026 Aufrufe • vor 9 Monaten