Загрузка видео...
Не удалось загрузить видео
101歳の祖父からもらった最後の言葉
7,857,681 просмотров • 1 год назад •via X (Twitter)
Комментарии: 11

こういうタイトルはやめた方がいいですよ。タイトル見てお悔やみかと思いました。他にも思う人がいると思います。再生数稼ぎたいやつらと同じ分類なんですか?ショックです。極めて不快です、祖父がこれをみたらどう思うでしょうか?勝手なご意見失礼しました。祖父さんの回復を祈ってます。

介護職してる者です。病棟でも助手で働いたことあります。 本当に余計なことかもしれませんが、延命はあまりおすすめできません… 延命すると、場合によっては褥瘡できたり、胃に穴を開けて注入食になったり、それを101歳の祖父にするのはかなり酷かなと思ってしまいます…😭😭😭

もう延命はええんちゃうかって思ってしまう。自分がおじいちゃんの立場なら、健康寿命が尽きて、人らしい自由がない中沢山の手を借りないといけないなら、延命しないと生きられない時点で寿命だと思う。人それぞれ考えあるけどさ。

誰のための延命なのかを考えると自ずと答えが出る気がします。 父をガンで看取りましたが、口から食事ができなくなることで最期は老衰のように穏やかに亡くなれたと思います。点滴などをしてしまうと最期は溺れるように苦しむと聞いたので、父が苦しくないように痛くないようにそれだけを望みました。

両親の延命に関する決断はすべて私がしました。正解なんてないと思います。ああだこうだ好き勝手に意見してくる人もいるでしょうが、よく考えて後悔のないようにすればいいのです。あしなっすさんの決断、お祖父様は受け入れてくださいますよ。

長期療養型病棟で働いている看護師です。ご年齢を考えると、私も延命はおすすめできません。これから少しだけ長らえたとして、経管栄養で誤嚥性肺炎を起こして発熱を繰り返したり、拘縮や褥瘡が起きることを考えると、本人が辛いだけです。身体が少しずつ旅立つ準備をされるのを邪魔しないのが一番です

延命治療を望むか望まないかは、とても難しいところですよね。私祖母は延命治療を一切拒否の遺言を残していたのでその通りにしました。 痛み止めだけはつかってましたね。最後は痛みなく天国にいけるようにと。

元、病院勤務してた者です。 延命と聞くとどう生かすか?みたいなニュアンスに捉えてしまうんですが 私はどんな最期を迎えるのが理想かだと思うんです。 大体の人は苦しまず…眠るように…と話します方がほとんどで いずれ亡くなる時期がやってくるて介護してたらすっぱ抜けてしまうかもしれないんですが 家族がお祖父さんの最期をどんな形で看取りたいか…その準備が必要だと思います。 最後の言葉がありがとうて胸が詰まりそうになりますが ご家族でも当たり前にせず、ありがとう…て、言える関係は素敵だと思いました。

脳外看護師です。家族のエゴで延命を選ばれたんだろうな(年金受給のため)な家族を見ると悲しくなる現場は確実にあります。どちらを選んでもあっちにしておけばよかったかなになります。正解は分かりませんから。正解でなくても最善に近い形を選ぼうとした事を理解してくれると思いますよ。

Honoring the Memory of Steven Sotloff, of Blessed Memory Today, we remember Steven Sotloff, a courageous Jewish journalist whose life was tragically taken by ISIS a decade ago. His bravery and dedication to truth continue to inspire us. The greatest tribute we can offer is to ensure that terrorist groups like ISIS, Hamas, Islamic Jihad, Hezbollah, the Houthis, and their ilk are eradicated. Our mission is clear: to make this world safer for all—except those who seek to destroy it through terror. Who stands with us in this fight?

私の祖父も最後の言葉が「みほちゃん、ありがとう」だったので その瞬間ボロ泣きでした。そこで私は本当に祖父孝行が出来て祖父の介護に携われて良かったな…と思いました。あしなっすさんも介護お疲れ様でした🙂↕️
Похожие видео
Sensitive content
【#父の角言 007】 結婚式で友人の余興を見た後の一言 父になったら、ウイスキー
SUNTORY(サントリー)
55,934 просмотров • 19 дней назад
Sensitive content
【#父の角言 003】 仕事一筋だった父の一言 父になったら、ウイスキー
SUNTORY(サントリー)
66,808 просмотров • 21 дней назад
Sensitive content
【#父の角言 008】 ウイスキーが好きな父の一言 父になったら、ウイスキー
SUNTORY(サントリー)
63,422 просмотров • 19 дней назад
