Loading video...
Video Failed to Load
12/28(土) 今年最後の #新宿ごはんプラス でした 食料を受け取られた方725人でした。食料は受け取らず相談だけ…という方も何人かおられますので、現地に来られた方は、730人近かったと思います。 改めて、異常な事態だなと感じます。 一方で、嬉しいことがいくつかありました。 ①初めて参加し、これから継続して関わってくれる医師がまた増えました👏 ②先週、メガネが壊れて困っていた方に、接着剤を持ってくると約束していたのですが、うまくくっつき、喜んで貰えました👏 ③尊敬する方にお会いできました🤩 ④中学生の方が、ボランティアとして手伝いに来てくれました👏(終了後に感想を聞けなかったのは残念でしたが、何を感じてくれたのだろう…と考えるだけで嬉しくなります) 今日から、役所の窓口が閉じています。 今回は、とても長い期間、役所が閉じることになります。 民間の私たちの力では限界もありますが、それでも、一人でも多くの方に少しでも安心して、暖かいところで年を越してほしい!医療が必要な方には、必要な医療を できるだけ届けたい!そういう思いで、全国各地でいろんな活動が予定されています。 この後、池袋の相談会もあります。 休みに入るというより、さあいよいよ大事な活動が始まるな…という気持ちです。 仲間たちと一緒に、しっかり役割を果たして頑張りたいと思っています。 以上、新宿での今年最後のご報告とさせていただきます。 今年も一年、お世話になりました!
42,446 views • 1 year ago •via X (Twitter)
11 Comments

医師の共産党議員増えたら、素晴らしい事となると思う、地域活性化にも繋がると 信じたいです。東京都は羨ましいくも、少しは、ありますが、人助けはきっと、党のエネルギーになると思うんですよね。 @tamutomojcp 田村智子 さんにも、素晴らしい党の励みに繋がりますように。善き1年を迎えて下さい。

谷川先生、1年間有難うございました。 今年は医師、候補者として、とても多忙な歳でしたね。 お疲れ様でした。 そして相変わらずの自己責任論を振り翳す、政府の冷たさを諸に感じます。 国民は怒りを覚えながらも、一部を除いて拳を上げる事も諦めようとしています。 どうぞ来る歳も力強い発信を是非

お疲れ様でした。どうぞ先生もご自愛ください。

谷川さん、今年1年間の活動お疲れ様でした。医師と中学生、新しいお仲間が加わってくれて頼もしい限りですね。良いお年をお迎え下さい。

谷川先生、本当にお疲れさまです。忙しい中大変な活動をされているのに、いつも前向きな明るいポストを有難うございます。アレが悪いコレが悪いと文句ばかり言っている自分が恥ずかしくなります。反省して頑張ります。

お疲れさまでした✨✨✨✨

At what age did you grow a full beard? 🧐 Check out our beard collection now >>

1年間本当にお疲れ様でした🙏 先生の活動をXで知りました。 困窮している人達が少しでも前に進めるように来年も希望が見出せたら いいですね。日本共産党は苦しい人達の最後の頼みの綱です。 来年も先生方のご活躍を大いに期待 しています。良いお年をお迎えください。ありがとうございました🙇

今年も一年本当に有難うございました。いつも私達に寄り添って下さり本当に感謝です。辛い思いをしている方が1人でも減りますように祈るばかりです。どうかお体に気をつけてよいお年をお迎え下さい。

ごくろうさまでございました。たいへんななかでも、嬉しい事があって良かった☺️ 御自身の体調管理も怠りませんように🍀 来年もピッカピカの一年に なりますように🥂

いつも、ご苦労様です。 もっと困った人はそこに行く手段もない人たちのことです。本来は役所のやる事、地域の役所単位やれば歩いて行けるのに。😰
