Загрузка видео...
Не удалось загрузить видео
2024.9.7東京理科大 村上康文教授 9月2日明治製菓の上層部と直接話をしてきた。真面目に対応していただいた。 明治製菓の不買運動が起きてるので動揺していた。 mRNAワクチンを販売するかどうかは、実は未定である(9月2日時点で) 個体から個体へ伝播するというリスクを知らなかった。 そのリスクあるなら実験して検証する必要性を上層部にお伝えするとのことだった。 大騒ぎするのは問題だという人いるが、それは医薬品開発の基本を知らない人たちだ
782,382 просмотров • 1 год назад •via X (Twitter)
Комментарии: 9

Jasmin**1 год назад
私も明治製品は買わなくなりました。 買い物は投票です。 意思を示す機会。 そして中小でこだわり持ってがんばってる企業に投票していきます😉

thanao1 год назад
不買で意思を示すしかない

Jun✈Jet1 год назад
『シェディング 知らなかった』とは? あり得ない。 もちろん 明治と名の付く物は一切買いません。

K E1 год назад
知らなかったとかあり得ないです… 過失で無責任 打った人から他の人に広がるかどうかは可能性は低いと言われますが、理論的にも濃厚な接触では否定はできないとも言われます。 政治家の無責任。 企業の無責任。 無責任なトップは辞めるべき。

M I X1 год назад
明治製菓ファルマの一般社員、役員が知らなかったとしても研究者は知っているはず。言い逃れは出来ない。会社としての罪は生じるし世紀の大問題になりかねない件である。知らなかったとは言わせない!

tokyoshima1 год назад
国民が声を上げ行動することの意義を強く感じます!

Fumiko Yosiike1 год назад
@Kay_J278095 食品にも ワクチン💉が入っているので 明治はやはり不買運動でいいかな😡

TrueWorld1 год назад
もしかしたらトップ層は全て知っていて、面談した人達以下は知らないという事かもしれませんよ。往々にして企業では良くある事です。もし本当に知らなかったら何らかのアクションが起こされる筈です。もし何も無ければ知っていたという事でしょう。

だん1 год назад
明治ホールディングスの主要株主見たらJP MORGAN CHASE BANK とJPモルガン証券株式会社。二枚舌だと思いますよ。必ずやりますよ。
