Video yükleniyor...
Video Yüklenemedi
2025.3.26 (水) #やはた愛 の法案質問 漫画『はだしのゲン』削除について やはた愛 “原爆の悲惨さを伝える作品として国内外で評価が高く核をめぐる深刻さを増す 今こそ読み伝えるべきだと私は考えます 悲惨だから見せないと言うのではなく より伝えていく事が必要だと思っています“ #れいわ新選組
78,224 görüntüleme • 1 yıl önce •via X (Twitter)
10 Yorum

@aiainstein 悲惨さから目を背けて 戦争を無かったことのようにするより、あってはならない悲惨さを伝えるのって大事だと思います。 小さい時 #はだしのゲン #ガラスのうさぎ を読んでいろいろな事学びましたよ。 悲惨な画だけではなく戦争は止められた事も。 #やはた愛 氏はよく質問してくれました!

@aiainstein はだしのゲンを削除させたのはあの悪名高き日本会議。 #はだしのゲン

@aiainstein 今年は戦後80年、国会で広島県教委が平和教育の教材から「はだしのゲン」を削除したことは遺憾であると糾してことは大変有益です。 政府は案の定答弁を避けましたが、唯一の戦争被爆地広島がやることかと強い怒りを覚えました。 今後とも鋭い国会追及にご期待申し上げます✨☺️🌺

@aiainstein 「はだしのゲン」、昨年の夏、買い直して読みました。 ポール・バーホーベンに映画化してほしい。 そして、原爆の恐ろしさを世界に知らしめてほしいです。

@aiainstein 政府は、特高や憲兵隊が反戦思想を持つ国民を取り締まり、拷問していた事実が広く知られることで、「憲法改正」の障害となるのを避けたいのだと思います。

@aiainstein いつも怒ってるゲンの父ちゃんも愛ちゃんの答弁喜んでるよ😃

@aiainstein 同感です、国会でよく言ってくれました!

@aiainstein 私は小学校と図書室で夢中になって読みましたよ。あの頃は原爆の日や終戦記念日には必ずの様に戦争のドラマも制作されて、戦争の悲惨さを学びました。大人になって図書館で「はだしのゲン」見つけた時また読みました。読んで日本は戦争放棄の平和主義を遵守していくべきだと思います。

@ushimituiiniku @aiainstein 被爆地である広島の図書館から『はだしのゲン』の書物を無くしたんですよね😱

@aiainstein 悲惨だからじゃなくて左翼だから見せないんだよ
Benzer Videolar
Sensitive content
色々議論が起きてますが、 オファーをくださったお仕事に対して できる限り最善を尽くして やらせていただくことが、 私のお仕事だと思っていますので、 それ以上言えることはないです🙇♂️ 今回のお話は日本ではなく 台湾での始球式です。 様々な意見があると思いますが、 日本以外にも私のことを 熱心に応援してくださってる方が いらっしゃることや、 その場所それぞれの 考え方もあると思いますので 理解していただけると嬉しいです。
三上悠亜
7,458,460 görüntüleme • 2 yıl önce
