Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

2025.6.9 日野市議会 池田としえ議員 6月8日放送の「そこまで言って委員会NP」 尾身茂さんが「コロナワクチンに感染を防ぐ効果は、残念ながらあまりなかった」と明確に発言している。 この人、ワクチンを勧めていましたよね

32,010 Aufrufe • vor 1 Jahr •via X (Twitter)

2 Kommentare

Profilbild von schweyer Evelyne
schweyer Evelynevor 1 Jahr

👇👇👇

Profilbild von Estadio Deportes
Estadio Deportesvor 1 Jahr

#ExtraCancha HUBO REUNIÓN 🙌 La noche de ayer, el presidente Trump anunció que tendría una reunión con Canadá y México la mañana de hoy. ¿Qué se sabe? Te lo contamos. 👇 #Trump #Sheinbaum #Aranceles

Ähnliche Videos

衆議院予算委員会が昼休憩の後、1時間以上経ってから再開される。この件について中道の吉田議員が、坂本委員長が昼休憩終了(午後1時)ギリギリになって理事会を開いたことに原因がある、坂本委員長の委員会運営が横暴と抗議。 ---文字起こし--- 2026/3/12 衆議院予算委員会 吉「中道の吉田宣弘でございます。委員長、このような国会運営おかしくありませんか?委員長は午前中のお昼前に午後1時に再開をすると言って、この委員会は休憩になったわけでございます。 にも関わらず1時のギリギリになって理事会が立って、そしてこの委員会は総理はじめ閣僚の皆様も、待機を強いられました。与野党の議員の皆様もここに待たされました。 こういった強権的な委員会運営について、委員長、これどのように思っておられるのか。そもそも理事会に野党の理事が出席をしなかったのは、これは強行に明日の締めくくり総括質疑を委員長の職権で立ててくるということが予想されたからです。 委員長、これまで何度、職権の委員会運営をやってこられたのか。おそらく憲政史上初めてだと思いますよ。これを数の横暴と言わずしてどう言うのか。 私はこのような委員長の横暴な委員会運営には断固抗議を申し上げたいし、そもそもがこの集中審議は与野党合意のもとに円満に進んでいたんです。 円満に進んでいたのであれば、何か協議事項があれば与野党筆頭にお任せをして協議をしていただいて、委員会は進めてよかったじゃないですか。 そもそも今日はNHKで映っております。残念なことに、もう1時間以上過ぎてしまいました。私は幸いなことに、これから国民の皆様に私の思いを聞いていただくような機会は頂いてますよ、見て頂けますよ。 でも、おそらく参政党の和田先生の一部の時間はもう映らないと思います。また、みらいの高山先生の質問も映らないと思います。また、共産党の辰巳先生の質問も映りません。こういったことについてどう思っておられるのか、委員長一言なんかありませんか?」 坂「委員会は理事会の協議のもとで決められます。理事会を開催できないような状況になったということが、委員会を1時から開けなくなったということであります。 その後、理事会を開き今、開会ということになりました。予測で色々物事が動くものではありません。そういうことで今、委員会開会となりましたので、質疑を始めてください」 吉「今、職権で明日の締めくくり総括質疑が決まったという風にお聞きをいたしました。その通りになった。そもそもこのような1時間以上のタイムラグ、国民の皆様もものすごい関心がありますよ。委員長、私、今の話じゃ納得できません。もう一度説明願います」 坂「質疑を再開してください。質問通告も出ているところであります。私は答える立場にありません」 吉「そのような委員長でございます。私も大切な質問を準備しておりましたから質疑に入らせていただきますけれども、改めてこのような委員会運営に関しては強く抗議を申し上げて、質疑に入らせていただきます」

maku

139,056 Aufrufe • vor 3 Monaten

【沖縄・南城市長 “セクハラ口止め”か】音声を入手 | ▼市長室で録音された音声データ 市長「僕がここで(職員名)とハグしたさ」 女性職員「はい」 市長「これ第三者委員会にあんた話したの?」 女性職員「え、私?言ってないです」 市長「娘のように可愛がっているから、まさかキスされたとか言っているのは職員か誰かが嘘をついているんじゃないかと思ってさ」 その翌日も― 市長「『それ以外、変なことをやられていない』と言ってね、もし聞かれたらね」 女性職員「えっとあれですか、ハグとかされたことですか?」 市長「そうそうそう、ハグはやったさ。それ以外はやってないから。キスしているんじゃないかとか、みんな言ってるからさ。あんたが言ったのかと思ってさ」 女性職員「私にした時のこと?」 市長「あなたが言ってなかったら、僕はずっと否定するからさ」 市長「言ってないよね?」 女性職員「第三者委員会とか言ってなくて」 南城市が設置した第三者委員会では、古謝景春市長の“セクハラ”について、複数の市職員に対して8件を認定 ▼古謝市長からの“弁明”とは? 「女性職員の疾患を慮って、口を指で触ったら、職員は目をつぶっていて、キスをしていると間違えられた」 第三者委員会は、市長を通算19年以上、務めるなかで『強大な権限を有し、地位を確固たるものとして注意する者がいない状態が作り出された』と指摘 古謝市長は、セクハラ行為の一部を認めたうえで、辞職しない考えを示す ▼10年以上にわたりセクハラを受けた職員も― その職員は、市長から『第三者委員会のアンケートに記入したか』などと脅されるように →自分を守るために、音声の録音を始める 市長「あんたが言ったんじゃないよね?」 職員「私がですか?」 市長「うん」 職員「私じゃないです」 市長「だったらいいよ、もう訴える準備しているから」 ↓ 被害を訴えたこの職員はその後、休職することに 被害を訴える職員 「『私から抱きつかれた』とか『キスされた』とか、支援者たちに言い歩いているという情報も入ってきて」 「このまま私が黙っていたら、どんどん広まっていくなと。悔しいし、市長はずっと居られるのに、被害者はおびえて過ごすしかない、本当に悔しい」 ▼市議会から“不信任決議案”を提出するも… これまで野党議員らが3度、不信任決議案を提出したものの、いずれも賛成票が出席議員の4分の3に届かず“否決” 南城市の現役市議 「市長はあらゆるところに顔が利く。刃向かったら議員になれない」 「選挙で応援してもらって、恩義を感じている議員も少なくない」 26日には4度目の不信任決議案が提出される見通し

報道ステーション+サタステ

36,665 Aufrufe • vor 9 Monaten

今から4年前の2020年9月25日(金)の定例会で故・武岡隆文議員がいびきをかいて居眠りをしました。 その日の夕方、石丸市長は議員の名前を伏せてそれをツイート。 武岡議員は27日(日)に市長にメールを入れ「前夜に義母の様態が悪くなって朝まで付き添っていたためつい眠ってしまった、プロとして失格、申し訳ない」旨の謝罪をしました。 その後武岡議員は病院で検査をしたところ睡眠時無呼吸症候群と診断され、10月1日(木)に議長がその診断書のコピーを市長に渡しました。 しかし市長は、本人から手渡されたものではないことと、個人情報であるとしてこれをシュレッダーにかけて破棄しました(破棄する前に見たという説もあり)。 一方、議員たちには、病院に迷惑をかけないようにと病院名と医師名を黒塗りした診断書が示され(武岡議員と事務局員のいずれが黒塗りしたかは不明)、議員間では居眠りの原因は病気であったとの共通認識に至りましたが、市長は納得せず執拗に武岡議員を責め続けました。 この動画は、実にそれから2年後の2022年6月と9月のもので、それぞれ、議員定数半減、市政懇談会についての話の場面ですが、市長は唐突に居眠り問題を蒸して、武岡議員の診断書が偽造であったかのような発言をしてその名誉を公然と棄損しています。 いったいどこからこれほどまでの悪意が出てくるのか不思議でなりません。そして、明らかに身体の弱っている武岡議員に対して、これほどまでに惨い発言が人間に可能でしょうか。多くの方々にご確認いただきたいです。 議員が診断書を偽造した? こんなことが許されるのか 底知れない悪意 YouTubeより

取材不足

1,530,973 Aufrufe • vor 1 Jahr

僕は仕事ができないダメ議員~! 2025.3月議会で問責決議が全会一致で可決されました!“内容”もさることながらそれ以上に問題なのがその審議プロセス。 正式に「発言させてください」と申し出たのに、委員長の「いらないよね?却下でいいよね?」で発言は不許可。 これ、議論と言えますか? だからこそ2025.6月議会で、「公正・公平な審議のため、最低限“発言の申し出”は認めてほしい」という請願市民とともに提出。 しかし結果は反対総員。理由は「地方自治法117条に則った適切な対応」とのこと。 でも第117条は“関係議員は退席”の後に、 “議会の同意があれば発言できる”と明記されています。 つまり正確には「発言できない」ではなく「発言“させなかった”」だし、その理由は不明のまま。 さらに第119条「会期不継続の原則」まで持ち出して、宮代が違反しているとされましたが、 これは「会期中に議決までいかなかった案件は廃案になる」というルールで、今回の件とは無関係。 (※総務省にも確認し、関係なしとの回答) でも結局、24対1。 “ルールを守っているのは議会、ルール違反は宮代”という構図で押し切られました。 そして問責決議の審議プロセスが終わっているからこれからは正しくやってほしい。という今回の訴えを受けて、議会は「反省していない!!」と猛省決議を出しました!! 次回、「宮代は反省していない?——“猛省決議”提出!」……デュエルスタンバイ🔥 👇関連 ・【問責決議】 #加須市 #これが民主主義の最前線 #ポンコツ議員のひとりごと

宮代しょうた【加須市議会議員】

22,475 Aufrufe • vor 8 Monaten