Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

2/20 ニューアルバム💿 【MOON RIZE】 今までずっと新しめのダンスホールでプレイされてる楽曲の様なビートで自分の色を落とし込んで曲を作る事が難しくて、中々納得の行く曲が出来なかったけど、日本のダンスホールで活躍するプロデューサー勢の協力とfeatで参加してくれたアーティストのみんなのおかげで、このアルバムでまた一皮剥ける事が出来たと思います🔥 是非聴いてみてください🔥

16,441 Aufrufe • vor 1 Jahr •via X (Twitter)

1 Kommentare

Profilbild von ###アイリー###
###アイリー###vor 1 Jahr

絶対買うぜ!

Ähnliche Videos

Doechiiの「DENIAL IS A RIVER」という曲が好きで色々調べていたのですが、この曲のビートは、それまでほぼ無名だったIan James氏というビートメイカーのYouTubeに投稿されていたTypeビートを元に作られていることがわかりました。 YouTubeにアップされているそのTypeビートのタイトルは「MF DOOM Type Beat - 'Golden'」で、DOOMの画像も使用されています。(画像参照) Ian氏によると、このビートを作ったのは彼がYouTubeで毎日動画をアップロードしていた時期のことでした。ある日、ノルマを達成できていないことに気づいた彼は、慌ててレコードボックスをひっくり返し、急いでこのビートを作ったそうです。 サンプルに使用されたのは、Paul Niceの「Fists of the White Lotus」というタイトルで、Paul制作のバトルブレイク(DJツールですね)に収録されている楽曲です。 Ian氏はその曲を聴いて「これだ!」と思い、すぐにチョップしてビートを作り始めました。しかし、一時間ほど作業したところで疲れ果ててしまい、「このビート、まだ完成していない気がするけど、もうこれでアップロードしよう」と妥協して公開したとのこと。 そんなある意味やっつけ仕事みたいに作ったビートが、どのような経緯かは不明ですが、Doechiiの耳に留まり、結果的に大ヒット曲となったという興味深い話でした。

ネコ型

18,277 Aufrufe • vor 1 Jahr

突然ですが!都会の夜の艶をなぞるような切なくて美しい歌声を持つシンガーWaMiさんとDÉ DÉ MOUSE & WaMiとしての夜の新宿をテーマにした連作第二弾『In Yr Dreams』をリリース! 前作「Stardust Away」の夜の空気を纏った軽やかでファンタジックでチルなUKGから、よりインナーで心の奥底で渇望する感情にフォーカスした今作は、WaMiさんの絞り出すような悲しくも魅力に溢れた歌と力強いベースラインのドロップがより悲しさを物語るシティポップ/ベースラインハウス! この曲は2年前の"暴力的にカワイイ"で披露された曲で、やっとリリースされて本当に嬉しい! 素晴らしいアートワークは前作「Stardust Away」、ぼくの「Colorっぽ」「わんでもニウム '87」のビジュアルを手がけるイラストレーターみっかさんによるもの みっかさんのイラストがDÉ DÉ MOUSE & WaMiの世界観を見事に視覚化してくれていて、本当に"DÉ DÉ MOUSE, WaMi & みっか"としての作品です 本当にありがとうございます みっかさんが髪やカーテンやスカートの動きの差分まで描いてくれるので、ぼくがアニメーションにする時にめちゃくちゃクオリティ高いループアニメーションが出来るので本当に楽しいし嬉しいです この曲のWaMiさんの歌本当に切ないけどファンタジックで今までになかった温度感ですごく好きなんです(WaMiさんの歌はどれも全部大好きですが) 「Stardust Away」と続けて聴くと良さが倍増すると思います 是非併せてお聴きください DÉ DÉ MOUSE & WaMiはbeatmania IIDXやCytus IIにも楽曲を提供しているし、名曲「Daylight & Night」「As You Feel」から始まったFuturedisco (80sシティポップとフューチャーファンク、エレクトロを混ぜ合わせたFuturistic Disco Popという定義を使わせていただいています…)がWaMiさんの歌を通して少しずつ好きな人が増えてきてくれたようで本当に嬉しいです この『In Yr Dreams』の続編ももちろんありますので楽しみに待っていただけたらと思います! 是非『In Yr Dreams』聴いてください!

DÉ DÉ MOUSE

50,421 Aufrufe • vor 11 Tagen

ここ最近、季節的な事もありますが結婚式の出演がたくさんあります! 地方まで行ったり、1日何件もハシゴする日もあったりで色々な新郎新婦のお祝いでパフォーマンスに伺っています! 当日までたっぷり時間をかけてお2人で考えてこられた披露宴の内容なので、楽しかったり感動したり面白かったりする演出がたくさんあって、僕自身も楽しませてもらっていつも刺激を受けています! そんな中、ある新郎新婦さんからのご依頼で行った会場でたまたま廊下ですれ違った別の新郎新婦さんが僕の事を知ってくれていて、「え!?」となり、急ですがお時間許せば是非うちの披露宴でもパフォーマンスをしてくれないかとその場でお声がけいただくということがありました! 披露宴当日だったので、その場でどこかでパフォーマンスができる時間が無いかと会場の方とお2人とで相談してくださり、まさかのその場でパフォーマンスが決定しました! これもご縁かなとご依頼を受けましたが、後々お聞きした話で、結婚式に呼べるという事を知らなかったとおっしゃられていて、定期的にそのような声を聞くので、もっとたくさん宣伝しなきゃなと思いました🤔 呼べると知っていたら呼びたかったみたいな方がいたらなんか申し訳ないですし、残念なので💨 なので… … … 皆さん… … … 拡散して宣伝してください(笑)

しらすさん/マジシャンTERU

17,569 Aufrufe • vor 8 Monaten

おはようございます! 昨日はこの動画についてのたくさんのコメントや拡散をしていただきありがとうございました! 誇張表現一切なく10年位前からずっと叩きたいと思ってた曲でした。 ドラムマニアに入っている曲は大体1分台の曲が多く、4分台の曲はロング曲という扱いで収録されていました。 ドラムマニアがツーバスタイプの新しいシリーズになってからロング曲はしばらく収録されていなかったのですが、新しいシリーズ4作目で初めてロングタイプの曲が復活し、確か復活初日でこの曲のMAXの記録を出したんだったかな? 細かいことは忘れましたが、その時に結構話題になって自分も嬉しく思い出に残っている曲でした! その後も全国大会の課題曲になってまたマックスを出して大会に出場して。その大会の出場者がもらう黄色いTシャツを着て撮影してみました笑 後半でどんどん盛り上がってエモーショナルになっていく展開が大好きで今回は元の譜面を尊重しつつも自分のプレイスタイルが生きるようなアレンジにも挑戦してみましたがよかったですかね?🦵🦵 中学生の頃からドラムマニアを初めてこのゲームに育てられました。 今プロドラマーとして活躍できているのも子供の頃から音ゲーを通じていろいろな曲に触れられてきたおかげだと思っております! 今は本物のドラムでのプレイスタイルを保つためにゲーム自体には触れていませんが、いつまで経っても色あせない思い出として大好きだぜドラムマニア!!! 今回とっても好評いただいたので、また定期的に他の曲も叩いてみたいと思います🔥 見てくれた人たちありがとう!! (あと100回ぐらい見てくれてもええんやでw)

LEA(レア)@GALNERYUS,1st0,罪號人

29,718 Aufrufe • vor 2 Monaten

突然ですが!10年来の仲であるベースミュージック/IDMのビートメイカーでありサウンドデザイナーであるMiiiことmizuki wadaさんとエクストリームで悲しいドラムンベースでIDMな『Leaving you』をリリース! 3年くらい前から作っていて、去年の夏には完成していたこの曲をようやく満を持してリリースです! mizuki wadaさんこときゅんみーのビートデザインとぼくのカットアップとメロディをめちゃくちゃ狭い部屋に押し込んで圧縮したような狭い空間を張り付くような異常なビートとベースの応酬! これ一聴するとわからないですが、スネアが和音を鳴らしていて、スカルスネアと合わせて黄金比のような見事なバランスでスネアが調和しているすごいミックスなんですよ… マシンガンベースからリースベース、レーザーベース、ジャンプアップからニューロファンク、ダークステップからブレイクコアまでさまざまなドラムンのエッセンスをごちゃ混ぜにして、悲しいメロディにぶち込んだエクストリームドラムンベースIDMです! 「こんなのドラムンじゃない!」とかドラムンベースラバーの皆様怒らないでいただければと思います、あくまでドラムンビートなIDMですので… 3年ほど前にWaMiさんの現場やスタジオできゅんみーに会うことがよく合って、ある日のWaMiさんの録音の後に当時のWaMiさんのマネージャーさんときゅんみーとぼくで終電くらいまで延々にお互いの好きな曲をスマホで流しながら、この曲がどれだけ素晴らしいかを語り合ったことがあって、それが最高に楽しかったんです きゅんみーがエクストリームなドラムンを散々かけていて、それがどれも最高だったので「二人でこんな曲作ろうよ!」ってなったのがきっかけです ドラムンにしてはBPM速すぎるし、サブジャンルとしてもどこにもハマらないような曲になったけど、結局自分たちのやりたいことを優先してジャンルから逸脱していくのなんかいつものことだし、オリジナリティって思っていただければと思います…! MVはAfter EffectsとBlenderでぼくが作りました シンプルだけど、なんかエモーショナルでとてもお気に入りです 是非MVも観ていただければと思います!

DÉ DÉ MOUSE

34,319 Aufrufe • vor 25 Tagen

『ケモ耳村の花かんむり騒動』の動画が完成いたしました。 今回の「ケモ耳村の花かんむり騒動」AIイラスト動画プロジェクトに参加してくださったすべての方に、心から感謝をお伝えします。 はじめはひとつの小さなアイデアから始まったこの企画ですが、 たくさんの方がそれぞれの想いと才能を持ち寄ってくれたことで、 ひとりでは決してたどり着けなかった温かな世界を形にすることができました。 この作品に込めたものは、 “誰かを想い、手を差し伸べることの大切さ” “違いを超えて集まることで生まれる優しさや笑顔” そして“みんなで作り上げる楽しさ”です。 参加してくれた方の一枚一枚のイラスト、 応援してくださった方の声や想い―― そのひとつひとつが、大きな花かんむりのように繋がって、 今日こうして、みんなの心を明るく彩ってくれていると感じています。 この動画を見るみなさんが、 ほんの少しでも心があたたかくなったり、 人と人とのつながりを感じていただけたら、嬉しいです。 ■動画視聴にあたって ①物語りのあらすじがわかっているとイメージしやすいと思います。 引用元のストーリーを一読の上、視聴いただけると嬉しいです。 ②いくつか細かいSEを使ってますので、イヤホンで視聴いただけるとより雰囲気が伝わると思います。 ③視聴いただいたら、素直なご感想をリプライいただけると嬉しいです。 また見て感じたことをイラストで表現いただけると尚嬉しいです。 ④もし気に入っていただけたら「いいね」や「リポスト」いただけると嬉しいです。 以上、よろしくどーぞー┏○ ペコ

Hiro@AIお絵描きの人

21,861 Aufrufe • vor 11 Monaten