Загрузка видео...

Не удалось загрузить видео

На главную

9/12 (農家がコスト割れで生産力が落ちているところに)猛暑の影響も強まって傾向的に米価は下がりにくい。(農家が元気になる政策が必要)。世界同時不作で日本人の6割が飢える可能性さえある。日本で最初に飢えるのは自給率0.4%の東京。米を増産してパンや麺にも活用広げていくのは有効な温暖化対応策。

19,045 просмотров • 9 месяцев назад •via X (Twitter)

Комментарии: 0

Нет доступных комментариев

Здесь появятся комментарии из оригинального поста

Похожие видео

元農水省 鈴木宣弘教授の警告 2022 ベイ政府の裏にいるグローバル企業/EU の標的は日本 “日本はザル” だからホルモン牛肉は日本へ持っていけ” カリフォルニアの裁判で、このグリホサート(除草剤成分)が発がん性があると言う事で、多額の損害賠償額が下り、そして世界中でこの成分に対する規制が強まっている。 世界中で規制が強まると世界に逆行して日本では緩められる 新しいビジネスモデルができたと、日本人がもっと病気になる、病気になった日本人を合併したドイツの会社の人間への薬が売れる。これで2度美味しい。これが日本における新しいビジネスモデルだと言うように言っている 遺伝子組み換えだけではなく、ゲノム編集。米の要求に応じ、日本は完全に野放しになっている。審査もしない、表示もダメ 障害児福祉施設に配って、小学校に無償配布して、これを子供達に作ってもらった美味しいゲノムトマトですよ、と、学校給食とかお母さん達に食べてもらおうと。これこそが日本人の子供をターゲットにしたビジネスモデルだと言う事で、世界的なセミナーで販売会社は高らかに宣伝している 世界的には染色体に損傷が起きたり、新しいアレルギー源ができている可能性があると言うことで慎重な対応も多い中。まず日本の子供から浸透させる その収入は、販売会社から辿っていくと、特許を持っているのは、米国の巨大グローバル種子農業企業にガッポリ特許料が入ると言う構造 ホルモン漬けの牛肉はEUには禁輸しているので売れない、 “日本はザル” だからホルモン牛肉は日本へ持っていけ EUは禁止農薬が増えると、「日本に全部売れ」 モンサントは次のビジネス 化学農薬ダメなら、次の農薬として準備しているのはRNA農薬、 遺伝子操作農薬 これが有機農業にオーケーだと言う話になってきている モンサントとビルゲイのツデジタル農業作戦 「農家は早く出て行け、これからはドローンとセンサーと自動制御で、種から商品まで最適に儲かる」 農業のビジネスモデルを作って、これをビルゲイツが投資家に売るだそうだ 既にビルゲイツは、アメリカで最大の農地所有者になっている。マクドナルドの食材がビルゲイツが全部供給している

MD Family June

50,559 просмотров • 1 год назад

【離農が進む日本の農業に危機感 土との距離を縮める価値観の転換が必要】 🧑‍🌾3月29日、東京都心で農家の実情を訴える「令和の百姓一揆」が開催された。山形県の百姓で、一揆の呼びかけ人である菅野芳秀さんに話を聞いた。 🥬どんなに時代が進んでもおいしい国産の農産物が求められていることは変わらず、そのためには農家の所得補償が必要。次世代が、農業をやって暮らしていけるという自信を持てなければ、誰も農業をやりたがらない。洪水のように離農が進み、今残っている農家はとても少ない。 🍚鈴木憲和農水相は「稼げる農業」というフレーズを多用している。しかし農業では稼げるということを優先課題にしてはいけない。そうすると儲からないからコメ作りをやめるということになる。生きていくことのできる農業が必要である。 🌱農から離れることがスマートで進歩的であるという価値観から転換すべき。これから大事なのは土に親しむこと。土がそばにあることこそ、安心安全で、真の豊かさである。 🌾大規模化や効率化が「農の発展」とみなされがちだが、そうではない。百姓一揆は、小さな農家や、小規模な事業を行っている人が誇りと自信を取り戻すきっかけになった。

Sputnik 日本

24,414 просмотров • 2 месяцев назад

ねずみさん🐭がYouTubeに取り上げてくれてた アメリカ人のフォロワーさんから少し前に警告してくれてたよ 👇 (日本語に翻訳してくれてます。長いけど大事) 「この件は日本の人たちにも知ってもらうべき重要な問題だと思ったので、動画を送りました。政府が農家にどのような種子の使用を推進しているのかを知ってもらいたいからです。 彼らはアメリカでも同じことをしました。政府関係者は地元農家が自家採種した種を使うことを難しくし、その代わりにイスラエルからの種子を使わせています。GMO(遺伝子組換え)種子を生産しているのはそうした企業です。 私は、この流れが日本にも来る可能性があると思っています。すでに農家が自家採種を続けることが難しくなりつつあり、将来的には種子や農業データが政府の管理下に置かれるかもしれません。 また、日本はすでにパランティアと提携関係を持っているため、アメリカで行われているように、将来的に日本の農家のデータ管理や監視にパランティアが関与する可能性もあるのではないかと懸念しています。」と... 動画少し短めにしたけど めちゃくちゃヤバい!😨 改憲の裏で進んでる 農家さんは、もっと怒って欲しいし、私らは安心して食を摂る事が出来ない日が来るかもしれない... #改憲反対

Kei_Eri

15,069 просмотров • 20 дней назад