Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

AITuberKit with gemini-3.1-flash-lite-preview でポケモンチャンピオンズ 今回は少し工夫して、AIキャラが発話中にも裏で数秒毎に画面状況をLLMでテキスト化、セリフ生成時にそのテキストを含めることでより状況にあった内容を作れるように ちなみに、プロンプトのみで外部記憶とかは一切無しです

34,485 Aufrufe • vor 2 Monaten •via X (Twitter)

0 Kommentare

Keine Kommentare verfügbar

Kommentare vom Original-Post werden hier angezeigt

Ähnliche Videos

「仕事がなくなる」よりも深いのは「意味がなくなる」恐れだ。産業化は生産を工業化しただけでなく、アイデンティティまで工業化した。「何をしているの?」が「あなたは誰?」になった世界で、AIがタスクを肩代わりし始めれば、次に崩れるのは自己像そのものかもしれない。 アクラム・アワド「AIは私たちを無用にしてしまうのでしょうか? もし働かないなら、私たちは誰なのでしょうか? もし生み出さないなら、私はまだ意味があるのでしょうか? 何世紀にもわたって、私たちは自分のアイデンティティや価値を『何をしているか』に結びつけてきました。農家、工場労働者、コーダー、コンサルタント——仕事と職は、現代の社会における秩序と定義の原理になりました。 ですが、いつもそうだったわけではありません。産業革命の前は、私たちのアイデンティティは信仰や家族や共同体から来ていました。仕事は人生の一部でしたが、それ自体が人生の定義ではありませんでした。そこに工業化がやって来て、私たちは生産だけでなく、アイデンティティまでも工業化しました。『何をしているの?』は『あなたは誰?』の言い換えになったのです。 そして今日のAIは、そのモデルを完全に解体しつつあります。AIはあらゆるタスクを自動化しています。製造や物流、デザイン、顧客対応、さらには創造的な仕事にまで。いまのAIは曲を作り、コードを設計し、本を挿絵化し、そしてそれ以上のこともできます。実際、世界経済フォーラムは、2025年までにAIが人間より多くのタスクを行い、何億という雇用が危険にさらされると予測しています。 ですが、これは仕事だけの話ではありません。意味の話です。尊厳の話です。かつて私たちに価値を与えていたただ一つのものが、時代遅れになったときに何が起きるのか、という話です。そして注意しなければ、私たちは大恐慌に向かうかもしれません。ですが今回は、所得の大恐慌ではなく、アイデンティティの大恐慌です」

Tsubame

93,804 Aufrufe • vor 5 Monaten

AIによって企業そのものが「デジタル化された存在」になり、仮想空間で同時に無数の実験ができる時代が来る。これは単なる効率化ではなく、現実の意思決定そのものを進化させるパラダイムシフトだ。 フアン「今や、これらすべての企業において、最終的に望まれているのは『デジタル世界で生きる』ことです。なぜなら、デジタル世界にいると、私たちが行うあらゆることがより速く進むからです。このOmniverseという概念は、あらゆる企業がデジタルツインとして存在できるようにするためのものなのです。本当に驚くべきことです。 これこそが私たちの旅路であり、次の転換点なのです。私たちはスーパーコンピューティングからエンタープライズへ、そして今、エンタープライズからデジタルツインへと進もうとしています。そして、そのエンタープライズをデジタルツイン化するには、企業の領域に属するデータ——それが3Dであっても、タンパク質、化学物質、情報、時系列データ、あるいは物理的なデータであっても——を取り込み、そのデータから『表現』や『意味』を抽出する必要があります。そしてその『表現』を得たならば、それをOmniverseの中にデジタルとして再現します。そうすることで、世界中の企業が自身のデジタル表現を持つことができるのです。そして私たちがデジタル世界に入ったなら、1,000の実験を同時に試すことができるようになります」

Tsubame

10,188 Aufrufe • vor 1 Jahr

2025年10月7日NLDS LADvsPHI 「「1点をかき集めるまで、ゼロを投げ続けよう」という気持ちでした。」 フレディ・フリーマン 試合後会見 司会者: よろしいでしょうか。それでは、左側のケビン記者から始めましょう。 記者からの質問 1:7回裏の攻撃と積極走塁 記者(ケビン): フレディ、お時間をありがとうございます。あの7回裏の攻撃ですが、あれは、あなたたちがシーズンを通して欠けていた、欲していた種類のイニングだったように見えます。ヒットが連なり、追加点を奪うという。そして、テオ(ヘルナンデス)が三塁から本塁に突っ込み、あなたが単打に見える打球で二塁へ直行した積極的な走塁がありましたね。 フリーマン: ええ、まず**(先発の)ルザードは素晴らしかったです。96から99マイルの速球にスライダー、スイーパー、ショウヘイや右打者にはチェンジアップも投げていて、我々にとっては非常にタフな試合**でした。 しかし、テオが7回にヒットを打ったとき、私はとにかく併殺を避けるためにできる限りのことをしようとしていました。走者を二塁まで進めるために何かできないか、と考えていたのです。幸いにも、私はスライダーを右翼へ打ち上げることができました。 私が二塁へ走った理由は、彼(外野手)がライン際へ向かっていたからです。彼は二塁へスピンしながら送球しなければならないだろうと考え、相手にプレッシャーをかけようとしたのです。バットの先端に少し当たったので強くは打てませんでしたが、1回以来何も起きていなかった状況で、一歩踏み込んで仕掛けたかったのです。 そしてもちろん、あの7回にはウィル、そしてショウヘイも2アウトから大きなヒットを打ちました。テオも足を出す素晴らしいプレーがありました。あの7回には本当にたくさんの良いことが起こりました。 記者からの質問 2: 9回裏の守備と「ホイールプレー」 記者: では、9回裏の最後のプレー(守備)について、あのボールを捕ったときに見えていたことを詳しく教えてもらえますか? フリーマン: ええ、少し時間を戻す必要があります。スプリングトレーニングで練習しても、レギュラーシーズンで出ないプレーがありますが、あのバントの場面で成功させた「ホイールプレー」です。あれはマックス(マンシー)とムーキー(ベッツ)による絵に描いたような完璧なプレーでした。見過ごされがちですが、あの走者をアウトにしたのは非常に大きかったです。 そして、トミー(エドマン)はボールをワンバウンドさせました。幸い、私はそれを捕球してベースに留まることができました。しかし、あれは... 試合後にローレン(インタビューアー)に言いましたが、私の白髪はここ(こめかみ)にあったのに、今や揉み上げまで増えているかもしれない。本当にストレスの多いイニングでした。 特にムーキーについては、マックスが投手交代中にホイールプレーを実行するアイデアを出したと思います。私たちはその間ずっとそのことについて話していました。ホイールプレーは、二塁が空くことを意味します。そこで私が口を挟んだのです。「もし彼が三塁にバントしたら、マックスはムーキーに投げ、トミーは一塁へ行く。私にはボールが来ないなら、私が二塁へ全力疾走する」と。だから、私が二塁へ走っているのを見たわけです。走者が本塁から二塁へ進めないように、全ての塁をカバーする計画を立てたのです。 そして明らかに、彼らはそれを完璧にやってのけました。 記者: 彼が引き受けているこのポジションで、あの場面でムーキーが実行できたことは何を意味しますか? フリーマン: ええ、願わくば誰もが、ポジションを変えること、しかもムーキーが今年やってのけたようなエリートレベルでそれを行うことが、いかに難しいか理解してほしいです。 実は数週間前にも、特定の状況でホイールプレーをやろうと話していました。あれはまさに実行するのに完璧なタイミングでした。あの走者は(俊足の)トレイ・ターナーではありません。だから、成功のチャンスが高かった。だからこそ、私たちはあのホイールプレーに積極的になれたのです。 当然、ムーキー、マックス、そして全員が成功させる自信を持っていました。そして、あのプレーは全てが完璧でした。 司会者: 次に左側の方に回します。 記者からの質問 3: シリーズの展望と投手陣への評価 記者: (アドレナリンはまだ出ていると思いますが)一瞬立ち止まり、このシリーズでの自分たちの立場を振り返って、ここでのこの2試合はどれほど重要でしたか? フリーマン: ええ、着替えながらロッカーに座っていたとき、キケ(ヘルナンデス)が「俺たちはここで2勝したぞ」と言いました。ここはプレーするのが難しい場所です。素晴らしいファンベースがここにいます。ここに来る前は、**「1勝できれば」と思っていましたが、2日前に勝ったことで、「ここで2勝を奪ってやろう」**と積極的になりました。 明らかに、水曜日の試合に向けて最高のポジションにつけています。 先発投手陣に改めて脱帽です。彼らはお互いにゼロ(失点)を返し合っていました。プレーオフではそれが求められます、ゼロで対抗することです。この環境で得点するのは難しいです、特にロードでは。そしてブレイク(スネル)が私たちを試合に留めてくれました。「1点をかき集めるまで、ゼロを投げ続けよう」という気持ちでした。そして、この環境で2勝できたことは、明らかに巨大な成果です。 過小評価はできません。ここはレギュラーシーズンでも本当にプレーするのが難しい場所です。ましてやプレーオフではなおさら。私がここでプレーオフでプレーするのは初めてですが、本当にうるさい。ですから、ここで2勝をもぎ取った私たち全員に脱帽です。 守護神(クローザー)の信頼性 記者からの質問 4: おそらく2週間前には、誰も**(クローザーとして)このような厳しい状況で彼が投げるとは予想していませんでした。このようなタフな状況で彼が投げることについて、今どれほどの安心感**を持っていますか? フリーマン: 彼は登板するたびにそうですが、今日は彼が関わった中で最もプレッシャーのある状況だったと思います。二死一、三塁、ロードでの9回裏という得点圏に走者を置きました。あの状況に放り込まれても冷静でいること。初球のスプリッターは本当に良い球でした。ゾーンの周りに来ていたので、彼が冷静で落ち着いていることが分かりました。 彼は100、101マイルを投げています。それは契約した時に私たちが期待した通りの姿です。少し時間がかかっただけです。そして彼は今、マウンドで非常に良い、自信に満ちた姿を見せています。アウトを取ったときでも、まるで**「自分がやり遂げる」と分かっていたか**のように見えます。 彼は今や、このポストシーズン全体にとって巨大な武器です。 司会者: フレディ、ありがとう。次はブレイク(スネル)をこちらに呼びます。

Ozzy_Days

217,648 Aufrufe • vor 8 Monaten

日本保守党の有本氏が、8日に選挙カーが福岡で信号機を壊した事故について。福岡の陣営が事故発生後すぐ警察に連絡したのに、住民の通報によって明らかになったかのように、メディアに書かれてしまった。それを元にアンチにネガキャンをされたと発言。それならなぜ10日も経ってから言うのか。また当日の夜に有本氏が信号機を壊していないと嘘の説明をしたことと、謝罪もせずに被害者のように振る舞っているのはどういうことなのか。 ---文字起こし--- 2025/7/18 よる8 有「今回信号機に接触しちゃったんですけど、これはね、すぐさま事故があってすぐに警察を呼んで、ちゃんと警察に状況を知らせて、そして手続きもしたという状況だったのに。それをですね、何を勘違いしたかわかりませんけど、地元のメディアがどうもそれを放置したかのように、住民の通報によってこれが明らかになったかのような記事が書かれてしまって。そしてなんかアンチにこれをターゲットにされてしまってですね、いろいろネガキャンをされたという事態がありました。でもこれは私たちはちゃんと事故発生後に、福岡の陣営がきちんとすぐに警察に連絡をして対処をしましたけど、その信号機自体が修理されるまでの間にちょっと時間があったもんですから、それで随分。そうなんですよ、ひどいでしょう。でもね、ひどいけど、そういうことってよく起こるんですよ。だからこういう時にね、なんか間違った情報が流されちゃって、それが結果としてネガキャンになるみたいなことはあるんですけど」

maku

171,670 Aufrufe • vor 11 Monaten

先日投稿した「ビジョンボード」のポストが1,000いいねを超えるプチバズになりました。長めのポストなのに、たくさんの人に読んでもらいました。 何度も言いますが、今考えているあなたの2026年の抱負は「1ヶ月後には完全に忘れ去られています」。断言します。 2026年の目標を1枚の絵で作成し、壁紙に設定すれば、あなたの目標はいつも手のひらの上です。我ながらバリューのある内容だったと思います。フォロワーさんもたくさん増えました。 その流れで、九兵衛さん(九兵衛@アフリカ駐在の人)から5x5=25のバージョンを教えてもらい、そこから少し調べたら「目標ビンゴ」なるものが少し前に流行ったことを知りました。 私は思いました。 「これはAIプログラミング&画像生成との相性抜群や」と。 … これまでって、「ビンゴのデザイン画像自体」はこの世に出回っていたんですが、そこからは手で編集しないといけなくて、正直面倒だったんですよ。 それが、AIツールの発展により超手軽なものに変貌します。 【今までの目標ビンゴ】 ・手打ちでマスの内容を入力 ・マスの内容は文字のみで無機質 ・達成時の変更は手修正 ・デザインは固定 ↓ 【私の考案 - MY VISION BINGO】 ・AIによる自動生成で時間短縮 ・マスの内容を絵や画像にできる ・達成時もリアルタイムに「穴」を開けられる ・デザインも自分の思うがまま これにより: 誰でも簡単に、 タイムリーに目標管理可能で、 壁紙にしてもおしゃれな、 「ビジョンボードビンゴ」が完成します。 これを私はMY VISION BINGOと名付けました。 これは革命だと思います。 --- それでは早速作ってみましょう。決め打ちですみませんが、できればAIツールは「Claude」を使ってください。 なぜならClaude内にあるArtifactsという機能が最強だからです。作ったアプリをすぐに具現化→操作できます。ちなみに無料です。 また、ビンゴはビジョンボードと組み合わせた3x3=9が最適解です。5x5はごちゃごちゃして視覚的に混乱します。まずは大事な「8つの目標」に集中しましょう。 【MY VISION BINGOの作り方】 ①2026年で達成したい8つ目標を羅列する ②アプリ作成:以下プロンプトをClaudeにぶち込む: 「MY VISION BINGOというアプリを作成したいです。 デザインは添付の画像を完全にコピーしてください。 私の目標は以下です。 ・英語をネイティブレベルで話せるようになる ・情報工学の勉強を週2時間確保する ・42.195km走り切る ・南米3カ国に旅行に行く ・𝕏のフォロワーを10,000人に到達させる ・noteのフォロワーを1,000人に到達させる ・年間50冊の本を読む ・アプリを12個完成させる ビンゴの中心は画像の通りFREEとしてください。 達成時はクリックすることで右上にチェックマークをつけ、中央のFREEと同じ色に変更したいです。」 ③画像化:以下プロンプトをClaudeにぶち込む: 「MY VISION BINGOを画像化してください。 壁紙に設定するので、ピンチインピンチアウトしやすいよう周りの余白を多めに設定してください。」 このプロセスはAIに頼らずとも、スクショでもなんでも、画像化さえできればOKです。 --- いかがですか?もっと簡単に実行したい方は、GeminやGrokに画像と目標を読み込ませるだけでもそれなりの画像が出来上がると思います。 ただ個人的には、Claudeが一番精度が高かったと感じています。Artifacts機能だとリアルタイムでビンゴアプリが生成され、目標達成時のチェック機能も思いのままです。デザインだって自由。 さあ、ついに2026年が始まりました。 今年の抱負を考えた方も多いと思います。 ただ、そのままだと1ヶ月後には100%忘れます。 目標はいつも手のひらの上に。 楽しく達成しちゃいましょう。 皆さんの目標管理に役立ちますように。

BenBen|時間狂人

101,107 Aufrufe • vor 5 Monaten