Video yükleniyor...
Video Yüklenemedi
Bill Evansの人生観は学びになる。 "僕は他の人ほど天分に恵まれなかったが"って、あなたが言うかって感じだが、確かにEvansは努力と研鑽の天才だったと思う。世間のトレンドの移り変わりに無条件で反応するのではなく、ひたすら自分の世界を追求していった所が今日の評価に結びついているんだろう。
11 Yorum

この時のインタビューで「ChopinやBachやMozartのように、即興すなわち瞬間を音楽にできる人たちはジャズ奏者と同じだ」と語っていたのが印象的です。

エヴァンスにとってのJazzとは、それすなわち"即興"と"それと向き合う姿勢"であった事が伺えますね。"クラシックの作曲家は1分の曲を3ヶ月で作ったりするが、ジャズでは1分の曲を1分で作る"という発言も印象的でした。

For over 65 years, FCA has been uniting coaches and athletes, empowering them to become influencers for Christ. With FCA’s proven game plan, our E3 training will give you the tools you need to start your discipleship. The world is waiting for your impact. Join us today!

この生真面目さが、Bandの他の人々と真摯に付き合うために、クリーンだった彼を麻薬中毒にしてしまったのかもしれないと思うと、ちょっと泣けてきます。 1980年の最後の来日はチケットを買ったのですが...

本当に、真面目な人だったんでしょうね...エヴァンスのJazz観はかなり精神論的な所もあって、唯美主義というか、理想家としての側面が伺えると思います。理想と現実のギャップに悩み、どんどん底なし沼に嵌っていったのがエヴァンスだった様に感じます。

彼が表現する音楽は彼自身の分身🎵 このインタビューを見て益々彼の人柄と彼が演奏するJazz🎹が好きになりました❤️👌

このマインド、素晴らしい 本当にすごい人ですね

貴重な動画、ありがとうございます。

楽器は違うけれど、ビル・エヴァンスがチャーリー・パーカーやクリフォード・ブラウンのようなタイプではないことはたしかです。 ピアノに限れば、彼自身が言及しているように、やはりショパンでしょうね(バッハやモーツァルトは格外の師と見るべきかと)。

自分を知り努力している人は素晴らしい

借金の返済ができたのは、 🌐 @an_varas さんのお陰です。 一か八かお薦められた銘柄を買ってみたら、 864万を儲かって、余った金は次の軍資金にします!🪐🌈🚩💐
