Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

CSS小技✨ 「width: 100%」と「width: stretch」の違い 説明できますか? marginを設定すると、100%だとその分だけ 親要素からはみ出してしまう🤔 stretchなら計算不要で残りの空間にピタッと収まる💻 calc(100% - 20px) のようにmargin分を引く 計算式を書く必要がなくなる🎶 #CSS #Codejump

98,995 Aufrufe • vor 2 Monaten •via X (Twitter)

0 Kommentare

Keine Kommentare verfügbar

Kommentare vom Original-Post werden hier angezeigt

Ähnliche Videos

『基礎は本当に大切だなと、最近常に感じています。本当につまらないかもしれないけど、そのつまらない事をカッコよくできるまで頑張ってください。そしたら絶対うまくいくと思うので』 残念ながら基礎をすっ飛ばす方が多い印象です。身体ができていない。発声ができていない。 演技の基礎の前の基礎ができていない状態。それでは技術は身につきずらいし、身体のトラブルが多くなります。そりゃあ壊すよねという身体を何度も見てきました。だから、まずは徹底的に基礎をやりましょう。 騙されたと思って、徹底的に基礎をやりましょう。ただ、その基礎の概念がヒトによって違うこともあります。なので、習う方が基礎をどのように考えているのかを聞くことは非常に重要だと思います。 基礎といって、誰かが提唱している演技の基礎の場合がありますし、その前にやらなければいけないヒトとしての基礎をすっとばしていることもあるからです。 できるなら、その基礎は根拠や目的があるものがよいでしょう。その方の妄想ではない、根拠や目的を言える指導者に習うと、なお良いと思います。 お前も基礎にならないか。 基礎はいいぞ👹 と言えるくらい基礎は大切です。

Kou

64,814 Aufrufe • vor 9 Monaten

覚えておいたほうがいいと思います。Z世代の娯楽に「クレバー」要素が入ってきていることを。SNSマーケティングで圧倒的な成果を出したければ、この感覚を掴んでおくの必須です。どういうことか説明します。まずは、こちらの動画を見てください。 コーヒーショップの広告ですが、誘いを断られて、落ち込んでいる女の子のショートムービーにしか見えません。 つまり、動画を見終えるまで「コーヒーショップの広告」だと気付けません。広告だと気付けないだけでなく、続きが気になる展開になっているので、思わず最後まで見てしまいます。 広告だと気付けるのは、動画の終盤になってから。動画を視聴した後に「やられた…!」と感心して、答え合わせのためにもう一度見てしまいます。 一度目はコンテンツとして、二度目は広告として見てもらえる、一粒で二度美味しいコンテンツになっています。 騙したな!という反応があってもおかしくない気もしますが、コメント欄は「オシャレ」「天才的」「センスやばい」とポジティブな声で溢れています。 なぜなら、クレバーだから。 コンテンツの数が増えた結果、タイムラインに躍り出るコンテンツの競争が激しくなり、視聴者のリテラシーも上がっています。「どうせヤラセだろ」「きっと案件だよね」という審査的な視線を向けるようになっているので、それを掻い潜るクリエイティブは「クレバー」だと賞賛されるわけです。 コンテンツは視聴者を教育するので、日に日にリテラシーが上がっていきます。とりあえずアテンションを引くようなギミックに頼っていては、気付いた頃には選ばれなくなる。 マーケターはそれを理解して、大衆の半歩先をいく努力をしないとダメ。どうやって半歩先をいけばいいか分からなければ 森 泰輝|MAGI-C CEO をフォローしておいてください。SNSのトレンドを毎日解説して投稿します。

森 泰輝|MAGI-C CEO

1,096,760 Aufrufe • vor 7 Monaten

✈️ ドローンを怖がる業者さんが多い理由、よく分かります。 正直に言うと、僕もこれまで一度も落としたことがありません…と言い切れません。 どれだけ気をつけても、機械である以上 “落ちる可能性はゼロではない” んですよね。 だからこそ最近は、初めてご一緒する業者さんや企画先には 「万が一落ちる前提で、安全設計をしています」 と最初にお伝えするようにしています。 💡 安全への考え方が変わるポイント ドローンを怖がる方の多くは、 「落ちたら終わり」 「危ない機械」 というイメージを持っています。 でも実際には、 ・落下しても人に当たらない動線設計 ・万が一の高度設定 ・落ちても壊れにくい軽量機の選定 ・安全員による立入管理 ・保険の適用範囲 こういった“事前の設計”でリスクは限りなく小さくできます。 そしてこれは 「落ちないように祈る」より100倍大事 です。 📌 大切なのは、“ゼロリスク幻想”を持たせないこと。 「絶対安全です!」と言い切るのは簡単ですが、 それは相手にとって誤解を生むし、むしろ不誠実だと思っています。 だからこそ僕は ・危ないポイント ・そうならないためにやっている対策 ・万が一落ちたときの動線設計 これらを全部オープンに説明しています。 その方が相手の不安も解けますし、 “プロとして何を考えて飛ばしているのか” がちゃんと伝わります。 📝 まだまだ自分も勉強中ですが、 「落ちる前提で安全設計する」 これが本当の意味で、信頼につながるのだと思っています。 同じように現場で悩んでいる方の参考になれば嬉しいです! #FPVドローン #空撮安全 #ドローン運用 #安全設計 #映像制作 #現場のリアル ⇣クラブメッド・石垣島 カビラ 貸切時に特別な許可を得て撮影しています

内田達也/ドローン起業家

1,725,365 Aufrufe • vor 7 Monaten

「毎日コツコツ継続すればするほど貧乏になります。」 - AI美女でPatreonに誘導してマネタイズしたり - Youtubeの広告収入でマネタイズしたり - TikTokアドアフィを伸ばしてマネタイズしたり するには 毎日コツコツ継続することが大事だと 思っていませんか? 完全に間違っています。 初心者こそ 「短い時間で爆発的に稼ぐ」 必要があるのです。 今日このツイートで、 理由を説明し、 あなたの「コツコツ主義」 を粉砕します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ まず続けられない ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 言うなれば「大金を稼ぐ」というのは 「みんながやっていないこと」です。 人口の90%が毎月50万円も稼げていません。 つまり毎日コツコツYoutubeやろう! というのは「異常者」の行動です。 自分ひとりだけが「やってみよう」という状況、 つまり「ほかの誰もがやっていない」ことに 人生の貴重な時間を費やす行為と言えます。 めちゃくちゃ辛いことです。 もっときついのが、 「それが間違っているかもしれない」 ということです。 孤独感と 間違っているかもしれない恐怖の ダブルパンチです。 耐えられるわけがありません。 成功したことがないのに、 毎日コツコツ異常なことを継続することは、 非常に難しいことなのです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ あなたのせいではない ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「コツコツ継続するのが良い!」という考えは あなたのせいではありません。 私たちが受けてきた教育システムのせいです。 私たちは幼い頃から、 一度に一歩ずつ、 毎日少しずつ、 物事を進めるのが 正しいやり方だと教えられてきました。 人より進みすぎたり、 テストに出ないことを勉強しても、 なんのメリットもありません。 誰にも褒めてもらえません。 期待されていることだけを きちんと行なえば、 それでいいのです。 そういう教育を受けてきた私たちが、 「毎日コツコツ継続するのが良い!」と 考えるのは当然のことです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ コツコツができる人 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ただ、 「コツコツ継続することができる人」 というのが世の中には少なからずいます。 それは、 「成功したことがある人」 です。 成功したことがある人は、 このあとどんなことが起きるのか 明確に理解しています。 失敗したとしても、 切り替える強い気持ちもあります。 だから、コツコツ継続することは 少しも苦ではありません。 でも、 まだ成功したことがない人は 「真っ暗な森を歩いている」ようなものです。 不安でたまりません。 「コツコツ継続することができる人」 になるためには 「短い時間で爆発的に稼ぐ」ことで 「成功したことがある人」になるしかないのです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ではどうするのか ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 以上から、 初心者は今すぐにでも、 「短い時間で爆発的に稼ぐ」ことを 経験しなければならないとわかるはずです。 でも無理だと思いますよね? わかります。 でも実際にそんなふうに 「短い時間で爆発的に稼ぐ」ことをやってる人は 存在していますよね。 初心者は、 「短い時間で爆発的に稼ぐ」をしている人を パクるしかありません。 そういった人を見つけて、 分析をして、 同様の動きをしてください。 私もこのアカウントを 動かしてから2週間で 50万収益をあげました。 別に他の人でも良いです。 そういう人を分析しましょう。 そして、短い期間で実行してください。 それで一度やって、ダメであれば、 もう一度分析から繰り返してください。 一つのことをコツコツやるより、 短い期間の挑戦を複数やる方が、 精神的に楽です。 なにより、 単純に実行回数が増えるので 成功確率も上がります。 2週間であれば、1年に24回も挑戦できます。 コツコツには真似できない芸当です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ どんなアカウントをパクればよいか、 どうやってパクればよいか ━━━━━━━━━━━━━━━━━ とは言っても、 パクる対象の探し方がわからないですよね。 パクリ方もわからないですよね。 成功者の中でも、 間違ったアカウントをパクると 地獄を見ます。 全く成果に出ないです。 パクリ方を間違っても、 地獄を見ます。 なので、 そのやり方を 公開したいなと思ってます。 「爆発的に売る仕組みづくり」 をしているアカウントの リサーチ方法とその分析方法が 知りたい人はいいねとリプ(「み」でOK!) で教えてください。 多かったら、 上記に加えて、 私が使ってるツールとその使い方も 合わせて公開します。

みつい

21,437 Aufrufe • vor 3 Jahren

【STUDIOのトグル機能を応用して「さらに表示する」で下に伸びるボックスを実装する方法】 長めのテキストが途中からフェードアウトしていって、ボタンをタップしたら続きが下に現れるというものです📃 やや複雑ですが、デザインエディタの設定の動画も載せていますので、参考にしてみてください💡 1.トグルボタンをクリックし、右サイドパネルにて「デフォルトで開く:OFF」「開く操作:Click」「要素外クリックで閉じる:ON」にします。 2.トグルボックスをダブルクリックし、編集モードに入ります。 3.ボタンボックスの中に「さらに表示するボタン」を入れます。このボタンは通常の制作時と同じように、ボックスにテキストを入れるやり方でOKです。デフォルトで入っているタイトルとアイコンは削除します。 4.ボタンボックスの縦幅を0pxにします。 5.コンテンツボックスの中に新たにグラデーションボックスを追加します。グラデーションボックスはコンテンツボックスと同じ背景色にし、下から上に向かって徐々に透明になるように設定します。このボックスの縦幅は好きな数値でOKです。どのくらいの感じでフェードアウトをかけたいかによって調整してください。サンプルでは120pxとしています。 6.条件付きスタイルを「クローズ」にして、コンテンツボックスの縦幅を指定します。閉じているときに、本文をどれくらい見せておきたいかによって、好きな数値を設定します。サンプルでは260pxにしています。 7.一旦、条件付きスタイルの「クローズ」を解除して、通常のトグル編集モードに戻ります。「さらに表示するボタン」の下側にマイナスマージンを付与して、先ほど設定したコンテンツボックスの下のほうに来るように調整します。サンプルでは-420pxに設定しています。さらに透明度を「0」にします(これで展開したときにボタンが透明になります)。 8.グラデーションボックスを絶対配置にし、上からのマージン+縦幅=コンテンツボックスが閉じているときの縦幅になるようにします。サンプルでは、マージン140px+縦幅120(手順4で設定した数値)=260(手順5で設定した数値)となっています。さらに、透明度を0にします。 9.再び条件付きスタイルを「クローズ」にします。「さらに表示する」ボタンとグラデーションボックスの透明度を1にします。 これで完成です👏 展開時、ボタンは透明にしているだけなので、元の場所に判定が残っています。 そのため、そこをクリック/タップするとボックスが閉じられることになるので、その点だけはやや注意が必要になります🙏

中島健太郎/Studio Ambassador/LEARNED Inc.

19,393 Aufrufe • vor 2 Jahren

「キョンシーアイドル♪」 キバがかわいいのがお気に入りです💜 「ライライ」という歌詞は、伝説的なキョンシー作品「来来!キョンシーズ」へのオマージュのつもりです✨ --- 「エージェント機能は不要」 個人的にはそう思っていました。正直に言うと邪魔なだけという印象でした。 しかし、今回はFlovaAIのエージェント機能を使用して、「あれ?かなりすごいのでは?🤔」と思ったので書いていきたいと思います。 先に何がすごいのかについて少しだけ触れておくと、FlovaAIに用意されている「スキル」という機能によってエージェントが、漠然とした「単なる相談相手」から、目的の為に様々なプロを集めて結成された「プロフェッショナルな制作チーム」に進化する感じです🎵 これによって、事前にエージェントがどのような働きをするのか明確になるだけでなく、無駄のない洗練されたワークフローがハイクオリティな作品を生み出します。 よくあるイマイチなエージェント機能のように、『どのような挙動をするのか事前に予測が付かず、勝手に無駄なクレジットを大量に消費したあげく、最終的に低品質な動画を作る』という事態を避けられるということです❗️ しかも、各工程で明確に何を作っているのか確認できて、気に入らない部分だけのやり直しができるので、とっても合理的です。 これは効果的に、作品を洗練させられるだけでなく、クレジットの節約にもつながるのが嬉しいですね✨(*´▽`人) つまり今までの中身が不明な「ブラックブックス」的な運ゲーで、頼りにならないエージェントにすべてを任せるというような制作フローは、もうしなくていいということです。 これからは、FlovaAIのエージェントのように、精密に設計されたワークフローの中で、自分自身が主役になってエージェントを使う。そんな制作フローが当たり前になっていくでしょう。 この文章自体は依頼されて書いてるのですが、「エージェント」や「スキル」などを含めたFlovaでの制作環境について、とても感銘を受けたので、本音で感じたことを書いていきたいと思います。 サービスの素晴らしさをお伝えしたくて、自分史上最も長くなってしまいましたが、読んでいただけると嬉しいです(*・ω・)*_ _)ペコリ --- 今回の動画はキャラクターのイラストと、音楽ファイルをエージェントに渡して、MVの制作を指示しました。 今までは、こんなのは別にSeedance2.0のリファレンス機能でいいのでは?と思ってたのですが、FlovaAIの「エージェント」と「スキル」は、Seedance2.0単体で使うよりも明確に高度な動きをしてくれました。 それについては、後ほどリプ欄で詳細に書きたいと思っておりますが、そこに書かれたメイン要素以外にも、明確な利点がまずひとつありました。 それは、「音楽ファイルの長さが適当でも良い」ということです👍 通常だと、Seedance2.0で生成する動画の長さは15.07秒くらいなので、音楽ファイルが15.2秒あったりすると「長すぎる」って弾かれるんですよね😰 これが地味に面倒くさいのですが、エージェントだと問題なく受け取ってくれます。 そしてここからがFlovaAIのエージェント機能の不思議なところなのですが、Seedance2.0のリファレンス機能で音楽ファイルを指定すると 大抵は音が妙にこもったような感じになって、非常に品質が低下するのですが、そのような感じではなく、結構クリアな音声のままMVを作ってくれます🎵 --- これは多分、エージェントは単純に受け取った画像と音楽ファイルをSeedance2.0に渡しているわけではなく もっと作業を細かく分割して、それぞれの工程で元のデータをなるべく保持しつつ、必要な部分だけアレンジする仕様なのだと思います🤔 FlovaAIのやたら長いチュートリアルページにも、そんな感じのことが書いてありました。 実際にFlovaAIは、MVを制作するとき、動画に合わせて音楽をアレンジしたり、逆に音楽に合わせて動画を編集したりします。 これは普通にSeedance2.0を使うときとは違う挙動なので、こういう付加価値があるならエージェントも結構良いなと思いました☺️ リプ欄にて、FlovaAIの「エージェント」や「スキル」を使った、画期的なワークフローについてさらに紹介していこうと思うので是非ご覧ください٩(。˃ ᵕ ˂ )و #FlovaAI

ほしみこ

11,173 Aufrufe • vor 1 Monat

嘘のような本当の話し🐱 〜最終回〜 スヤスヤ…💤 本当に寝ちゃってます💤 しばらくすると、さらに体を丸くして熟睡モードに。 猫ちゃんみたい🐈 まるまって寝てたかと思ったら 子どもがよくやるように 自分の前足を後ろ足の太ももにギュッと挟んで寝始めました❣️ この体勢⁉️ あれれ〜😍😍 娘もよくやる仕草なので、思わずびっくり! 太ももからちょこんとはみ出た鋭い爪さえキュンとなります🫰 ドキドキと ニヤニヤで、 声が出そうになるのを 必死に堪えます🤤🤍 🐱💤 上下するお腹のリズムを眺めながら、 まるで我が子を見守るような、幸せな時間。 しばく寝顔を見てほっこり🥰 「このまま朝まで一緒に寝られたら…」 なんて一瞬思ったけれど、 この子にも帰るべき場所があります⛰️ 名残惜しいけれど、 そろそろお別れの時間です。 椅子を優しくトントンと叩いて、 「そろそろ帰らなきゃ」と声をかけると、 耳をピクッと立ててこちらをじーっと見つめてきます。 少し寝ぼけたような、「まだ眠たいよ〜」と言いたげな表情。 なかなか椅子から動こうとしません。 椅子を少しコトコト動かして促すと、 ようやくぴょんと窓際へ。 外を見たりこちらを見たり でもなんだか帰りたくなさそう…。 ここでまたくつろいだら帰せなくなるので 自分も窓の方に行って 『またね』と声をかけます! それでもそこにちょこんと佇んで動かないので最後はカーテン越しに、 そっとお尻をグイッと押してあげると、 踏ん張って帰ろうとしませんでした🐱 嬉しいけど今行かないと帰れなくなっちゃうとで『ほらお帰り』と言うと 名残惜しそうに、 山の方へと帰っていきました。 あんなに近くにいたのが、 まるで夢だったんじゃないかと思うほど、 あの子がいなくなった部屋は急に静かになりました。 指先に残る、 踏ん張った足の力強さと余韻。 そしてカメラに残った ぬいぐるみのような可愛い顔と あの無防備な寝顔。 それが、すべて「本当にあったこと」なんだと教えてくれます。 森に住む小さな命。 またいつか、会えるといいな☺️ 嘘のような、でも本当にあった、 夢のような不思議な出来事。 おわり

hirokirin_photography 可愛いモフモフを届ける人📸

20,088 Aufrufe • vor 2 Monaten

餓狼伝説CotWを購入するか迷っている方へ ...こういうのはセール最終日じゃなくてもっと早くポストしろって話なのですが、個人的な見解・感触に基づくメッセージをお伝えしますと、餓狼伝説CotWは「人を選ぶゲーム」ではあります。そこについては、同作を推したい立場であっても、嘘は言いたくないので、はっきり申し上げておきたいと思います。 ただ、自分は、キャラの差がどうとかコラボがどうとか、そこではなく、「振れ幅が大きい」ところを強調しておきたい…と考えています。超気分悪い瞬間と超気持ちいい瞬間の落差が大きいんです。🤮と🤪があります。「は?これで俺、〇ぬの?」という瞬間と「きんもちいー!あひゃひゃひゃ」という瞬間の両方があります。 同じメーカーから出ているKOFシリーズは良くも悪くも安定路線で、そういった両極端さはあまりない(比較的気持ちいい・悪いについては平坦なほうな)のですが、餓狼伝説CotWは本当に落差が大きいです。その両極端さの中のマイナスのほうを引きずってしまいがちな方は、餓狼伝説CotWと向き合うのが大変かもしれません。逆に、マイナスのほうを味わっても早めに忘れることができて、プラスのほうを心から楽しめる方には、まさにうってつけのゲームだと思います。 とりあえず添付の動画のような展開を見て、「え...控えめに小技出しただけなのにここからフルコン入るんだ...」と引いてしまうより「この状況からでも気持ちよく勝てる流れが普通にあるんだ!」と肌ツヤが増してしまうような方は、是非、購入の上遊んでみてください。そういう方の期待は裏切らないゲームだと思います。 ※当然ですが、どちらの考え方(捉え方)が良い・悪いではなく、好みや性格の問題です。あと、例として切り取った試合は、私とpangma-さんのものです。pangmaさん、すみません😅 セールは本日で終了なので、ご決断はお早めに!

KCE | づね (Dune)

245,830 Aufrufe • vor 8 Monaten

八丈島に甚大な被害をもたらした台風が過ぎ去った後、島には多くの支援物資や人の手が届きました。 けれど、現場では今も、生活や事業が立ち行かなくなった人たちがいます。 住まいを失った人、仕事を失った人、復旧の見通しが立たず、日々の暮らしに追われている人。 そういう切実な状況に直面している人たちにとって、支援が届くかどうかは、文字通り死活問題です。 だからこそ、善意がそのまま必要なものと重ならないことの影響は、想像以上に大きいのです。 すでに足りているものが届き、本当に必要なものが後回しになる。支援の仕組みが複雑で、現場の声が届かない。 そんなとき、「もっとちゃんと考えてほしい」と思ってしまうのは、当然のことかもしれません。 でも、その裏には必ず、汗をかいた人がいます。限られた情報の中で、誰かのために動こうとした人がいます。だ から、批判で終わらせてしまうのではなく、「次はこうしたらもっとよくなるんじゃないか」と提案し続けることが大切なんだと思います。 それは、時間がかかるし、もどかしいかもしれません。 でも、善意を否定するのではなく、善意がもっと届くように形を変えていく。 それが、今苦しんでいる人たちのためでもあり、次に誰かが困ったときのためでもあるって考えています。 批判ではなく、提案を。それは、島の未来をつくる一歩だと思うのです。

Yukio "Opi" Ohya

14,627 Aufrufe • vor 7 Monaten

知りたい人、もういない? ぶっちゃけ、株もビジネスも何もかも、情報の非対称性があればあるほど、利益が出しやすいんだよね。 例えば、Aでは相場が100円のモノがあるけど、Bでは相場が150円で価格が決められている。 しかし、AではBが150円で売られている事を知らないが為に、買い占められ、本来得られたはずの利益を失うことに。 だからこそ、『知っている』ということは何より強みになる。 メタプラネットもそうだよね。 きちんと企業の理念、BTC保有戦略、将来性、BTCそのものの可能性、これらを知っていれば、少なくとも軽く手放せるようなモノではないことは理解ができる。 ということで、今回はきっちり人数制限を設けようと思います。 私自身無闇矢鱈に広めたいのではなく、【必要な人に必要なだけ届けたい】ただ、それだけです。 情報の価値は「知られていないこと」にあるから。 無闇矢鱈に配ると、薄まってしまう。 だからこそ、本当に必要だと思う人だけに、きちんと渡したい。 後悔のないように今のうちにまずは声を上げてみて。 待ってるよ。 誰がイイネして、リプしてるのは把握してるから、優先して届けたい。 これくらいのエコ贔屓は許されるよね?

19,118 Aufrufe • vor 1 Jahr

いくつかの障害者雇用をする会社は辞める人が少ないように思う(ぼくの知っている範囲で) よくよくきくと、そうした職場は、その人の働くことが乱されることへの調整を相談しながら適宜行っているなと思ったことがある 勤務時間、出勤時間、種類、量、速度、リズム、雑音、視界に入るもの、席替えなど 一度決めたとしてもあとからまた相談できる それで働く人は働きやすいだけでなく自分なりに職場の役に立っていると言ったり、感謝したり、できる範囲でもう少し貢献したいと嬉しそうに語るのをきくとぼくまでうれしくなったりする ふと 「自らのものでないスピード、リズム、持続力を強要されることほど、あるいは一定ののスピード、リズム、持続力を強要されることほど、人を疲れさせ、抗わせ、いらつかせるものはない。〜全神経系統に電気的な緊張を生ずる」(マネジメント上 P.F.ドラッカー/上田惇生) などと読むと あぁ、誰にとってもそうかと思ったり どんな職場だったらそんなことがてきるのだろうかと分からなくなったり 仕事とは人を疲れさせるものだからとして北欧のように勤務時間を短くするのも人類の知恵なんだろうなと思ったり うまくいかないこともあったり う〜む どんな職場や働き方だったらよいかのアイデアや知見をどうか教えてください🙏

森川すいめい

12,382 Aufrufe • vor 3 Monaten