Video yükleniyor...

Video Yüklenemedi

Ana Sayfaya Dön

EP #sukimakaze より 「ほな、さいなら!」 ________________________ いつか津軽三味線を取り入れて新しいジャンルの音楽を作りたいという願望が叶った一曲。 津軽三味線(本人演奏)の レコーディング風景をお届けします▼

39,941 görüntüleme • 11 ay önce •via X (Twitter)

0 Yorum

Yorum bulunmuyor

Orijinal gönderinin yorumları burada görünecek

Benzer Videolar

政治の新しい可能性が見えた時間でした。 参議院選で自民党の全国比例区に立候補している中田フィッシュさん。 郡山で開催されたフィッシュさんの講演会(私は司会)は、これまでのどんな講演会よりもワクワクするものでした。 地元ダンススクールの皆さんによるオープニングアクトで始まり、 フィッシュさんの熱のこもった語り、 生バンド演奏に合わせて有志の皆さんが披露するダンス、 そしてクライマックスは、フィッシュさんのテーマ曲「I'm a street statesman」に合わせて、会場全体でダンス。 上の世代の方も、小さなお子さんも、それぞれが思い思いに、でも一体となって踊っている光景を目にしたとき、新たな光が見えました。 「政治に音楽やダンスなんて…」 そう思う方もいらっしゃるかもしれません。 けれど、あの空間にいれば、その意味と力に、誰もが納得したはずです。 フィッシュさんが語ったのは、音楽やダンスを通じて「人の良いところや個性を認め合える社会をつくりたい」という思い。 そして、「日本で失われつつある地域のコミュニティをもう一度取り戻したい」という決意でした。 私も、地元の盆踊りやお祭りで、世代を超えてみなさんが楽しそうに踊ったり交流したりしている姿を見るたび、 「こういうコミュニティがずっと続いてほしい」 と願わずにはいられなくなります。 さらに郡山では、「音楽の日」などの有志の方主催のイベントを通じて、 音楽が人をつなぎ、新しいコミュニティが生まれています。 フィッシュさんが目指すのは、まさにそうした「人が輝く場」を支える政治です。 私はこれまで、つくりたい社会を「言葉で」伝えようとしてきましたが、この日フィッシュさんは、その目指したい社会を、音楽とダンスとともに「全身で」感じさせてくれました。 参加された皆さんからも、「とても楽しかった!」、「政治に興味が湧いた!」という声をいただきました。 フィッシュさんの挑戦は、フィッシュさん自身が当選するためだけの挑戦ではありません。 日本の政治のあり方、社会のあり方を変える挑戦です。 そんなフィッシュさんへのご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。 最後に、このイベントを支えてくださった演者の皆さま、講演会実行委員の皆さま、本当にありがとうございました!

根本拓

23,244 görüntüleme • 11 ay önce