正在加载视频...

视频加载失败

Fate/Zeroを見た人達はこの戦いを涙無しでは見られなかったはず! 音楽や戦闘も全てが神です

406,185 次观看 • 5 个月前 •via X (Twitter)

0 条评论

暂无评论

原始帖子的评论将显示在这里

相关视频

アルジャジーラで流れたガザの音楽教師の映像クリップに日本語字幕を付けて共有します。ガザのジェノサイドの中で生きる市民の姿を。一日中、ドローンの雑音が聞こえる。その雑音に合わせてパレスチナの歌を歌う。音楽によって子供たちの笑顔と日常を取り戻す。■字幕とテロップのテキスト全文➤ ■アフマド・アブアムシャ: この戦争で最もひどいこと。それはドローンの音。 それは夜昼なく、聞こえている。 その音を聞いていると気が変になってしまうほどだ。 今日はたくさんのドローンが飛んでいる。 ■テロップ: この音楽教師はイスラエルのドローンの音を使った歌で話題になった。 ■歌: 運べ、運べ、ラクダ使いよ、彼を運んでくれ、 神よ、彼を護りたまえ 殉教者の血は カルダモンの香り おお、夜よ、私の夜よ ■テロップ: アフマド・ムイン・アブアムシャは悩ましい騒音をパレスチナの歌に変える。 イスラエルのジェノサイドで殺された者たちを称えつつ。 ■歌: 抑圧者に災いあれ 神からの災いを 私は彼の名をよびつつ 夜の星の下でたたずむ ■テロップ アフマドは(ドローンの)音に彼も生徒達も屈しないという。 ■アフマド: 子供たちが私に言った。先生、この騒音で頭が痛くなりますという。 音楽を止めてもいいですか、と。 私は彼らに言った。いいや、私たちは歌うんだ。 (ドローンの)音に合わせて歌うんだ。 彼らは言う。何を歌うのですか? ドローンの音の音程に集中しなさい。 音程はA(ラ)かもしれない。E(ミ)かもしれない。 Aだったら、こうだ。 子供たちは私がするように歌う。 ■歌: 運べ、運べ、ラクダ使いよ 彼を運べ 神よ、彼を護りたまえ ■アフマド: これは歌を歌うためのアイデア。この戦争の最悪の音を美しいものに変える。 ■テロップ: アフマドはエドワード・サイード音楽学校で教えていた。戦争は彼から仕事を奪い、家を奪い、愛する者たちを奪った。 ■アフマド: (戦下で)改めて音楽を始めて音楽が過酷さを耐える慰めを与えるものだと知った。私はほとんど30回、退避しました。避難所にも住んでいました。 私の友人がギターを持ってきて、私に与え、弾いてくれと言いました。戦争が始まってから音楽について考えることはありません。(戦争が始まって)初めてギターを手にして避難キャンプの真ん中でギターを抱え、演奏しました。すると子供たちがみんな私の回りに集まってきました。私たちは歌いとても素晴らしい時を過ごしました。その時、私は戦争を忘れました。歌を歌うことで普通の生活が戻ってきたのです。 ■歌: 幼い子供が近所で遊んでいた 子供は凧をあげるための糸を探していた ■少年: 私たちはアフマド先生が好きです。 先生と音楽を演奏するのはとても楽しい。 ■テロップ: アフマドは音楽は人を助けることができると信じている。彼は避難キャンプで音楽支援グループを作った。 ■アフマド: 私はキャンプの責任者にキャンプで音楽活動をするといいました。 すると彼は笑って私に言いました。 アフマドよ。私たちには食料が必要だ。水が必要なのだ。音楽ではどうにもならない。 私は彼に言いました。いいえ、私は(音楽で)状況を変えてみせます。 しばらくして、彼らは私の活動をリスペクトするようになりました。 彼らは衝撃を受けたのです。この戦争のまっただ中、この狂気の中で、戦火の下、(音楽によって)花が咲いたことに。 音楽に集中することは簡単でない。何か二次的なものに集中することは。しかし、音楽は子供たちに変化を与えることを知った。多くの子供たちが精神的な傷を負っている。多くの問題を抱えている。戦争からくる精神的な問題を。 音楽活動を始めて一か月がたって、私は音楽を子供たちの心理療法に使うようになった。家族が私のテントに来て、あなたに感謝すると言われて驚いた。あなたは私たちの子供の生活を変えてくれたと言った。子供たちは歌うようになり、元気になった。子供たちは活発になった。 ■少女: アフマド先生のおかげで思いを表現するようになりました。 戦争や空爆や死者や破壊で気分が落ち込むことを忘れることができる。 音楽は私たちの生活の一部になりました。 ■アフマド: 素晴らしい。この調子でがんばろう。 ■テロップ: アフマドは言う 人生の新しい目的を見いだした、と。 自分の音楽が荒廃の中でどれだけ子供たちに癒やしを与えるかを見てから。 ■アフマド: 私は心の中に多くの傷を負っている。 しかし、私は自分が悲しんでいることを人に見せることはありません。子供たちに笑顔を見せなければなりません。集まって、音楽の演奏をする時、私は自分の苦しみを忘れます。なぜなら、私は自分が成し遂げたことが分かるから。子供たちは幸せになり、家族も幸せになり、私は社会のために、特に子供たちのために、いいことをしたと。 子供たちには何の罪もない。みんな考えなければならない。ガザの子供たちを助けることを。

川上泰徳:中東ジャーナリスト/映画『壁の外側と内側 パレスチナ・イスラエル取材記』自主上映会受付中

148,519 次观看 • 9 个月前

インタビュー内容です🧑‍💻 マネル・ケイプ🗣️ 「そしてハンター(・キャンベル)に感謝を。デイナ(・ホワイト)にも感謝を。それともう一度言うが、俺は彼らの目論見をぶち壊してやったんだ。彼らは日本に行きたがっているようだが、もし日本に行きたいなら、この俺、黒人の日本人(ブラック・ジャパニーズ)を連れて行かなきゃならないぜ」 DC🗣️ 「マネル、君が素晴らしい結果を残してきたことは誰もが知っている。君は長い間、自分が王座に挑戦すべきだと考えてきた。今回のパフォーマンスによって、タイトル挑戦権を獲得できたと思うか?もし王座戦の前にもう一戦挟む必要があるとしたら、ベルトを懸けて戦うチャンスのために待つ覚悟はあるかい?」 マネル・ケイプ🗣️ 「分からない、UFCがどんな計画を立てているのかはね。前回のパフォーマンスで、今回はタイトル戦になるはずだと思っていた。だけど、そうはならなかった。それでもアッラー(神)は俺により良い計画、トップにいる2人よりもタフで優れた男を与えてくれたんだ。俺はこの階級で最高の、最も偉大なファイターと戦った。だから、ベルトを懸けて戦うべきなんだ」 🎥UFC on TNT Sports #UFC #UFCVegas119

CageSide Note

424,918 次观看 • 6 天前

5歳と3歳の子供がいる母親です。 この日本の情勢世界情勢良くないと思って見てますでも、一番良くないと思ってるの戦争の私の見方はこうです。 戦争の主犯てだれだと思いますか? テロリスト、それとも悪い国家? 違うんですよ。 資源提供をしている奴らなんですよ。 戦争は、お金がないとできないんだよ。 お金がないときの戦争は丸腰でやってたんですよ。 とんがった石で、人間と人間で戦ってた。 でも今の戦争はどうですか? お金で勝負してるじゃないですか? 戦争が始まるのは、だからどこかの組織が他の組織にお金を流しているから。 今、イスラエルで戦争が起こってます。 でも、メディアは私達に、どっちか応援する側をとろうと、そういうふうに扇動していきます。 イスラエルがかわいそう、パレスチナが可哀想そうやって社会をまた分断しようとするんです。 でも違うから。 ハマスにお金を渡すのは誰だ? いろいろとお金が巡って行って結局ハマスの手に渡ったんだけど、ハマスは勿論悪いですよ、テロリストですよ。 そりゃ勿論悪い。 ただ、 彼らにお金を渡したのは誰かそのお金の出処。 お金を持ってる国家でしかありえないんですよね。 日本ととても近い、言い換えましょう。 日本が支配されてるあの国からお金が出ていったんではないんですか? なぜ、イスラエルの近くに米国の空母が待機している? 終戦後第二次世界大戦終わってから米国、100以上もの戦争紛争に首を突っ込んできてるんですよ。 首を突っ込んでるのに、数日なんでしたっけ? エマニュエル大使、何か言ってたんですよ。 これはイスラエルの人達だけの戦争ではない、世界中の人の戦争だって、米国の駐日大使がこの前言ってました。 何をほざいてるんだ! お前らか始めた戦争を何で私達が払わなきゃいけないんだ! 私達は、国民日本国民は一生懸命働いたお金が、人殺しに使われるのに賛成出来ない。 あなた達、もう世界政府とでもいえよう、心に仕えてるあなた方は、私達を分断し、戦争を引き起こし、恐怖に陥れ、これは恐怖のパンデミックです。 恐怖に陥れ、戦争せざるを得ない様な、そんな心理状態にしているんです。 テロリストと子供たちも、テロリストと組織、その組織で生まれた子供たちは銃を持つことが当たり前の環境で育っているんです。 だから、子供であっても人を撃ち殺すことができる、じゃー私達は関係ないのかと言うとそうじゃないんですよ。 毎日毎日メディアで恐怖を煽られる、私達の精神状態はおかしなことになっている。 おかしなことになった人状態のこと人が戦争を起こすんです。 戦争を起こしたい人達に簡単に使われてしまう。 恐怖心を毎日毎日植え付けられる、何の為、お金儲けをしたい人達のため、お金儲けをしたい軍産複合体のために、日本政府は、日本人を差し出している、日本人から搾取をして、ウクライナ戦争に、のために、ウクライナ、殺害のために、殺戮のために日本人のお金を投入した。 ウクライナがかわいそうとか言ったから、なぜ戦争にお金を注ぎ続けるんじゃないんですか。 お金を注がなけれ戦争は終わるんですよ。 戦争を続けているのは、財務省なんだよ。 あなた方がやってることは人殺しだ! されど、どこの国が良くて、どこの国が悪いという問題じゃない。 人殺しのためのお金を出している人が一番悪い。 一人の母親として、子供たちが殺されるのは見たくない。 それは、どこの国の人であってもです。 世界中の誰が殺されても、辛い、それを見たくない。 私の今日の主張はそれです。 人殺しのために、私達のお金を、勝手に使わないで下さい。 財務省で働いてる方々この戦争に加担している主犯であるという認識をお持ち下さい。 有難うございました。

カミーユ ディアラン(ΦωΦ)Uo・ェ・oU🦜

568,490 次观看 • 2 年前