Loading video...
Video Failed to Load
Nikon Z5IIの低輝度AF検証。この暗さでしっかり瞳をとらえているってヤバくない?これぞEXPEED7と-10EVの実力。明日、この点を掘り下げた動画をアップするので、是非ご覧ください。 #Nikon #Z5II #低輝度 #カメラ #写真 #瞳AF
11 Comments

ちなみにAFはレンズによって左右されますが、今回使ったのは7万円台で買えるZ 50mm f/1.8Sです。ボディと合わせても実売価格30万円ちょっとで揃えられるので、初心者やレフ機からの乗り換えを考えられている方には特にお勧め機種となっております。 #Nikon #Z5II #カメラ #写真 #ニコン

This one's for the Crypto Whales ⬇️ NEW exclusive & luxurious experiences have been added to Apply today & #TravelUnlikeAnyOther with your favorite cryptocurrency.

補足するとNikonの場合、瞳AFの白枠は「認識」緑枠は「合焦」を示しています。緑枠が時々なのは、認識と合焦の挙動を確認するため、撮影者が意図的にAFボタンを押したり離したりしているからです。押しっぱなしにすればカメラ側が自動的に追尾を始め、より長い時間AFを合わせ続けます。

今回使用したAF-Aというフォーカスモードは、Nikonのフルサイズ機に初めて搭載された機能。AF-SとAF-Cを被写体によってカメラ側が自動的に切り替えてくれるというものです。初心者の方には嬉しい機能ですね。

こんばんは♪ -10EV‼︎ 好き者には響きますが、z50ii で横にいた手隙の被写体さん(兼カメラ女子)に「ニコンの一番安いカメラだけど逆光シルエット状態で瞳オート食い付きっぱなしすごいわー」と熱く語るも「あ、そうですかー」と冷ややかに返されました。

いまZ5使ってますけど、Z5IIのこの性能ヤバイですね。 Z5よりめっちゃ進化してます!

僕には黒潰れにしか見えません🤣 すごすぎる!

Nikon恐るべし!マジすごい👍

やばいですね しかもお値段お安い 他メーカーの同じようなグレードじゃ敵無し さすがのニコン

エグい… 魅力的ですねえ…

ストロボ撮影時に便利そう EVFの切替(露出反映) 地味に面倒だから…
