Video yükleniyor...

Video Yüklenemedi

Ana Sayfaya Dön

NPO法人 インターナショナルフレンドシップクラブ Xでとてつもない日本人差別を行う 太平洋戦争末期の特攻攻撃で死んだ若者等を 「あほみたいに死んでいった人」と表記 その他無数のとてつもない発言の数々 備考:NPO法人には助成金が支払われてる

860,558 görüntüleme • 1 ay önce •via X (Twitter)

0 Yorum

Yorum bulunmuyor

Orijinal gönderinin yorumları burada görünecek

Benzer Videolar

【悲報】飛び降り配信、無事に警察が阻止。 女子高校生2人が飛び降り生配信中に 警察に保護されました。 でもいつも思うのよ。 今回たまたま止められただけで、 次は人目のない場所で決行するかもしれないのに 寄ってたかって止める意味なに?て。 目の届くとこで死ぬなって感じ? その記事に「警察よくやった」とか「死ぬな」とか コメントしてる人おるけどさ、無責任でしかないよ。 その人がどんだけ苦しんでるかも知らんし、 手を差し伸べるわけでもなし、 ただ倫理感で「死ぬな」を押し付けるだけ。 自●に反対してる自分に陶酔すんのやめて〜。 言っときますけど、今回 "生きようとしてる人"が助かった話ちゃうで? "死のうとしてる人"が助かった話やで? それのなにが良かったの?って。 もう古いって。 「死にたい」と感じる人がいることも、 「もう十分苦しんだ」と思う人がいることも、 社会はもっと受け止めるべき。 何が言いたいかというと、 日本も安楽死、合法化してほしい。 国民に「死ぬ自由」を与えてやってほしい。 もちろん、気の迷いとか、勢いとかで 簡単に死ねるようにするべきではないから 厳しい手続きの上でね。 線路に飛び込みだの、ビルから飛び降りだの 他人に迷惑をかけて悲惨な形で死なれるよりも、 自分の意思で安らかに人生を終えられるという 選択肢があったほうがいいと思いませんか? んで、こうやって自暴自棄になって 人様に迷惑かけるような人には すんなりと合法的にあの世に行ってもらえる法律 あったほうがよくないですか? って言いたいんですよ。

藍染ガレソの悲報

738,119 görüntüleme • 1 yıl önce

来月、マイケルジャクソンの映画が公開される。 とても楽しみ! それでちと思うことがある。 小さいころ、キャプテンEO(ディズニーランド)が大好きで、何度も見に行った。家が近かったから。 でもいつのまにか マイケルに対して 変人 整形おばけ 奇行の人 白人になりたい人 ペドフィディア などという報道が世界を駆け巡った。 日本も例外なく、そう報じてたのを覚えてる。 おもしろおかしくね。 でも本当の彼の姿、 父親からの虐待的な育てられ方 事故による後遺症 尋常性白斑という皮膚が白くなる免疫疾患(のちに検死の結果で証明された) ペドフェリア疑惑の裁判での完全無罪 FBIによる10年の執念の捜査でも何も出ず、断念 告発者側の証言変遷や金銭問題、金銭目的 本人の平和を思う気持ちと曲の数々 収益の大多数を子供達のために寄付などの多数の事前活動 など、 そう言ったことは全く報じられなかった。 メディアは金にならないからね。 (もちろん子供への性被害の有無は僕にはわからないし、一つは2000万ドルで示談となってる。) そこで思うのが、 日本のメディア構造の闇、偏向報道の数々を知った今、 いかにメディアによって彼が変態として作り上げられたのか。 平和を願ってそれを影響力のある彼が歌に込めたことを、『邪魔とした人たち』がいたのかがなんとなく理解できる。 マイケル・ジャクソンという1人の人間を、ちゃんと見ていたのか。 それとも、メディアが作った“変人”を見せられていただけなのか。 初めて知る人には それを考えてみてほしいと思うのです。 ちなみに、マイケルジャクソンは親日家だったとも言われている。 死ぬ2年前の2007年にも日本をおとずれている。

るぅたそ🐶

27,630 görüntüleme • 22 gün önce

日本保守党の有本氏が、トランプさんは人間関係を友情か金でしか考えないと批判的に言われるが、突き詰めれば誰でもそうだと発言。有本氏の世界観の中に家族愛、師弟関係などはなく、有本氏と友人ではないのに人間関係がある人は金目的ということになるが、これでは保守ではなく拝金主義ではないか。 ---文字起こし--- 2025/2/10 あさ8 有「これは結構批判的に言われていることだけれども、トランプっていう人は友情か金かということだそうですから、わかりやすくそうなんだと。つまり自分がこいつは友達だというふうに思った人、あるいはお金をたくさん持ってくれる、投資してくれる人っていうのを大事にすると。まあある意味誰でもそうだと思うんですけどね」 有「でもねさっきの話でね、例えばトランプのことをそういうふうに、この人はもう友情か金しかないからみたいなこと言ってんですけど、人間のね関係っていうのは、突き詰めればそうなっていくんですよ、誰でもね。で先ほど言ったみたいに、とっても素晴らしいことを言ってるみたいに見えたハリウッドスターだって、一皮剥けば実はそこにはお金が動いてたっていうことだから、その方がよっぽど汚いって言えば汚いじゃないですか」 百「うん」

maku

617,153 görüntüleme • 1 yıl önce

戦前の『大日本帝国憲法』の下では、個人というのは、国家に奉仕するものというふうに位置づけられていました。 これが『日本国憲法』になって、180度転換したと言ってもいいと思います。 13条で個人の尊重。 すべて国民は個人として尊重されるということが規定されていますけれども、つまり、個人の人権のために、国家があるのだというふうに考え方が変わっています。 ある意味、そのことが理解できれば『憲法』の構造というのは、だいたい90%ぐらい理解できたと言っても過言ではないと思います。 個人の尊重というのは、どういうことかと言えば、その人の人格というのは思想に一番よく表れますから、思想や信条の自由を保証したりとか、あるいは、その思想というのは外に発表したいということを求めますから、それが表現の自由として保証されるということです。 いくら自由だ自由だと言っても、やっぱり命が大事ですので、食べていかなければいけないということで、生存権を保障したりとか、すべてその個人の尊重というところに繋がっています。 統治の機構も、権力分立などが規定されていますが、これはどうしても権力というのは濫用されがちなので、チェックアンドバランスを確保することによって個人の人権が守られるように。 また多数者であっても、つまり立法権であっても奪えない人権というのを確保することによって、法の支配という構造をとっています。 あくまでも、個人の尊重というのが目的で、立憲主義や権力分立はその手段に過ぎませんから、人権をより豊かにしていくだとか、あるいはその立憲主義をより強化するという意味での憲法改正という議論は大いににあって良いのではないかと思っています。 あくまでも憲法の条文というのは、文字で書かれているものに過ぎないので、どういう中身を豊かにしていくかというのは政治の役割だと思います。 かつてであれば人権だと認識されなかったものも、時代の変化や意識の変化によって、これが人権問題だというふうに捉えられるようになっているものもあります。 これは、奥平康弘先生の言葉を借りれば、憲法という、その時代に書かれたテキスト、それを後の時代に生きている人たちと、いわば、その中身をともに創造していく、未完のプロジェクトだと言っても良いと思います。 #戦後80年 #終戦記念日 #憲法9条 #憲法 #平和 #個人の尊重

山花 郁夫 #あなたがあなたらしく生きられるためにー

12,510 görüntüleme • 10 ay önce

【これが‼️奥田ふみよ】 もうれいわが亡くなるかもみたいなさ でもさ亡くなったとしてもさ あのもうやること変わらないのよ れいわがあろうがなかろうが おかしいことにおかしいって言うんだよ だから私はれいわを選んだんだよ 自由にやってくださいって もうあの他の他党なんてあれやっちゃ ダメこれやっちゃ ダメってすごいんだよ あれ言っちゃいけない これ言っちゃいけないってもうすごいんだからちょっとその 党の規範から 規約から違う言動を言ったり違う行動を したら即制裁加えられて除名されたり 役職から下ろされたりするわけだよ そこ行くとれいわってさ ホーチプレイだとか 何度かって言うけど そりゃそうだよ だってド素人が作ったさ 憲政市場史上初の市民政党なんだよ 誰も一度も成し遂げたことのない民主主義っていうのを 本当の民主主義をみんなで掴み取るために 山本太郎が作ったんだよね だから素晴らしいんだよ 素晴らしいと思って 私ここでやってるんだよ もう一回そういった意味で もう一回見せるよ これれいわはこれを実現したいんだよ これ例えば法の下 全ての人が平等じゃなくて 全ての人の下に平等に法がある 憲法25条だよ これはこれはすべての人の前に平等 に憲法25条が保障されるというね そういうね社会に変えるために 私はれいわで国会議員になったんだよ もう一回言うよ父の言葉ね 今日死んだ父 今日というかもう明けたね 4月13日の23時5分に うちの父は死んじゃった 永眠しました その父が法律家を目指してテレビ局のテレビ屋になった 私の父が例えば 法の下 すべての人が平等じゃなくて 法の下ですべての人が平等ではなくて すべての人の前に富める人も貧しき人も すべての人の前に 平等に憲法があって止める人も貧しき人も すべての人の前に 平等に25条が保障されるというね そういうことが理解できる 娘に育ってもらいたいなって そういうことなのよ そこにおいてさちょっと 議席が減ったからってさ そりゃれいわみたいに 本当のことを本当のことをどストレートに あのとんでもない異常に満ちた妖気に 満ちた国会の中でね 国家権力の頂点の人たちの前で 言葉を選ばずに 吠えるって すんごいとんでもなく恐ろしいんだよ 私ももう毎回もう死ぬと思って 毎回やってんだけどって言っても 私はまだたった何回だよ たった何回かだけど これをさずっとさ 山本太郎はさずっと 一人でやってきたんだよ それでそこに様々な仲間がくわわって 大石あきこもくしぶち万里も 高井たかしもね さまざまなあのまあ一時は 15人までね増えた これが怖いよ やっぱりあっちもあっちで あっ自民党も自民党でね めっちゃ脅威になっちゃったんだよ だからさとことんもうだって言ってたもん 代表も私たちはとんでもない 強大な権力に 立ち向かうわけですから もう何があるかわからないって言ってたよ よく何があるかわからないって でもそれでも我慢できないから 言うんでしょ おかしいって そこにおいてさ窮地に立たされて 大激減しちゃった でもそんなのさ政権交代なんか 何回でも何回でも繰り返さなきゃ 一度も本当の民主主義なんか人間は デモクラシーなんか実現してないんだから 壮大な国民運動なわけなんだからさ やること減ろうが増えようが 変わんないんだよね ちょっとさ9人10人減ったぐらいで なーにガタガタガタガタ喚いてんだよと 私は思うよ んなことでエネルギー消耗してる 暇あったら 淡々と変わらずやることやるんだよ ※僕はこの思いに共感できる仲間と共に 前に進んで行きます🫡

なかおフミヒト【昭島市議会議員】 れいわ新選組 【フミトルズ🎸】

25,946 görüntüleme • 2 ay önce

「日本人が中国人を差別することは絶対に許さないよ。」と中国のtictokに投稿した中国人女。 内容を紹介いたします。 ・「日本で大雨降ってきたからショッピングビル(実際はオフィスビル)に入って雨宿り。しゃがんでスーツケースを開けようとしたらなんと警備員が『No,no,no』と止めに。ありえない!公共の場でしゃがんじゃダメというの?日本人は抑圧的でほんとにきらい!」 ・「昨日コンビニで手羽先唐揚げを買った時、あたし並んでたのに後ろに行って並べと女の店員に睨まれて言われた。他の客にも睨まれた。腹立ったわ。一旦帰ったけど気が収まらないからからもう一度行って、その店員に翻訳アプリのスマホ画面(訳註、日本人にとって理解不能の和訳だった)を見せて抗議した。するとその店員が逃避して他のところに行こうとしてた。あたしずっとついていって抗議し続けた。店長に文句を言って店員に謝ってもらった。中国語でも二度と睨むなとほら、こんな感じで怒ってやったわ。」 ・「今朝も怒りに行った。夕べのことだよと言ってもその店員は忘れたかのような顔で惚けてた。あれは演技だな。絶対に覚えてるはず。もう一度翻訳アプリのスマホを見せて、「中国人は日本人が勝手に睨んでいい相手ではないよと言ってやった。」(訳注、これも日本人が理解不能な和訳)と見せたらキョトンとした顔だった。 もちろんそれだけで日本が嫌いになったわけじゃないよ。ハード面は日本の方が上だからね。でも人情味が無くつめたい。出会った店員は中国人差別だったね。 クソ、民族の恨みがあるから、日本人が中国人を差別することは絶対に許さないからね‼️」

和気ニャン

6,049,331 görüntüleme • 1 yıl önce

日本保守党の百田代表と有本氏が、日本の商社で出世する人は猛烈に仕事をするが、50歳ぐらいで突然死んでしまうと嘲笑。有本氏が番組の最後に、あれは身近にそういう人間がいたから言った、悪質な切り取りはやめてくださいと発言。身近にいたら過労死を笑っていいのか、理解に苦しむ。 ---文字起こし--- 2025/2/5 あさ8 百「日本の商社マンはそうやってね、出世する奴はどんな奴か言うたらね、とにかく体力のある奴」 有「そうでしょうね、みんな体育会系の人とかも多いですからね、結構ね」 百「最後まで生き残る奴はね、もうあいついつ寝とるんのかな、睡眠時間2時間でも平気、海外へ行ってもう日帰りでも平気、酒は浴びるくらい飲んで、もうバンバンバン、ブルドーザーみたいに仕事して。それなのにガー出世して行ってね」 有「ある日突然死ぬんですよ、そういう人って」 百「そうですそうです」 有「ある日突然死ぬ」 百「50ぐらいの時ね。部長、部長、あー死んでるって(笑)」 有「いや本当にね、ある日やっぱりそうやって壊れるぐらいに仕事をするっていうのは、まあ聞く話ですね」 有「それでね多分ね今日もまたね、アンチの方々が一生懸命、私たちの番組を見ていると思いますけれどもね。あのひとつだけ申し上げておきますけど、ある商社とかそういうところが給料が高いと言いました。でたくさん働いてね、早死にする人もいますよという話をして。またなんか人の死をなんとかするのかっていう人がいるかもしれませんけど。私、実際身近にそういう人間がいたので、だから申し上げているんですよ。本当にね、そういう会社で、もう猛烈サラリーマンとして働いて働いて早死にする人、実際に身近にいましたから。だから申し上げているんです」 有「その早死にした人が悪いってわけじゃなくって、まあそういう太く短く生きた人もいれば、そうじゃない生き方もあるよねという話で申し上げているところなので。あんまりね、悪質な切り取りはやめてください」

maku

109,384 görüntüleme • 1 yıl önce