Loading video...

Video Failed to Load

Go Home

\ #OaikoFES2026 に出演する、極北を目指すオルタナティヴアイドル RAYです / 🎧音楽を愛し、向き合い、アイドルだからできる“特殊な音楽表現”を突き詰める唯一無二のアイドル! 🎧当日はビートやグルーヴに特化したRAY+Drumsの特別編成”GROOVE SET”でライブをお届けします! 🎧これまでアイドルカルチャーに馴染みの薄かったマイナーロックジャンルから最新邦楽ロック、伝統・民族音楽まで、時代も国境も超えた様々な音楽をアイドルソングとして昇華した音楽性×バキバキなパフォーマンス×圧倒的熱量のライブ×かわいいメンバー! 🎧内山は本フェスのメインビジュアルモデルも担当! ↓GROOVE SETのライブ映像

30,291 views • 25 days ago •via X (Twitter)

0 Comments

No comments available

Comments from the original post will appear here

Related Videos

【絶体絶命の楽器編成】 たまに、ドラム・ピアノ・フロントという、いわゆる“ベースレス”の編成でライブをやらされることがあります。 ドラムがいるにもかかわらずベースがいない。この編成はピアニストにとって最も厄介な状況の一つかもしれません。 多くのアマチュアのピアニストは、ベーシストがいないと分かった瞬間、左手でウォーキングをしてしまったりします。 しかし、音楽は必ずしも理屈で解決すべきものではありません。 やることは、実は極めてシンプルです。 三人全員が、抜群にスイングし、良い音で演奏すること。 それだけです。それだけで音楽は成立します。 もう一度言います。 良い音で、三人が同時に演奏する。ただそれだけ。 この動画を観てください。 無理に相手に合わせようとしていますか? 過剰に「化学反応」を起こそうとしているでしょうか? ただ相手の音を聴きながら、良い音で演奏しているだけです。 理論的にも、特別に難しいことは何一つやっていません。 ただし、ここに至るまでには時間がかかります。良い音でスイングして演奏できるようになれるように、一生かけて勉強します。どんなに才能がある人でも最低20年はかかるでしょう。 結局のところ、自分の演奏に一切の嘘がなくなるレベルまで到達しなければ、こうした「シンプルなこと」はできないのです。これはその事実を如実に示している一例です【完】

天才ピアニストゆうこりん❤️ 4/22 中目黒 楽屋 🎹 Yuking of Swing🔥

33,834 views • 6 months ago

僕が指導しているゴスペルクワイア、 Art of Praiseの本番でした。池袋ゴスペルフェスティバル。 AOPはアマチュアのメンバーで構成されてます。 エンジニア、学校の先生、アイリスト、美容師、葬儀屋さん、ベンチャー人事、芸能事務所マネージャー、広報、経理、音楽療法士、あんま指圧マッサージ師...あとなんだろう、まだいろいろいるはずw ーーでも、 音楽にひたむきです。 もしかしたらプロの音楽家より時間をとって音楽と向き合っているかもしれません。 ゴスペルはもともとアマチュアの音楽でした。「アマチュアの一撃」なんだと思います。 普段別の仕事をしている人たちが集まって衝撃的な音楽を作る。 この日本でも、それを再現したい。再現したいという欲求があるんです。それが正しいことか、良いことか、わかりません。でも好きで、好きで、手を、足を止められずにやってきました。 今度はXでも告知するので、Xで交流している皆さん、いつか、観に来てほしいです。 23歳のときに初めてゴスペルを指導しました。そして、「できる気がしてたけど、何にもわかってないのかも。歌唱の指導法を勉強しなきゃダメだ」と痛感しました。 それからもう、15年間! 早いような、長いような。 15年間のすべての動機がこの音楽に詰まってます。

岩崎 大貴 | 株式会社ARIA代表

10,669 views • 3 months ago

沖縄音楽や民謡は文化によって守られた時点で、生活と密着しなくなり進展のない音楽になってしまうと思います。 坂本龍一さんが、沖縄音楽を取り入れてアルバムを作った1980年代に下記のことを言ってましたが、30年近く経った今も考えさせられます。 『沖縄へ 1987年8月 坂本龍一』 なぜもっと血と共同体から離脱しないのか 沖縄の音楽にしても、沖縄の人間が"沖縄音楽を使った現在の音楽"を作っていない。東京経由の洋楽(ロックとかポップス)をやっているだけです。あるいは、現在をとり入れないで、トラディショナルをやっている人達、そのどちらかだけです。僕は一生懸命探したけれど、沖縄の三線とか沖縄のメロディーを使ってロックをやってる若い奴っていない。それって日本の縮図だと思った。日本そのものだ、と。 沖縄のものを使うことはトラディショナルに復帰することでもないし、英語が少しできるからといって、東京経由のポップソング、ホイットニー・ヒューストンの真似することでもないはずなんです。なんでもっと、自分の血とか共同体を離脱しないのかってね。そこからどれだけ離脱するかが、地球音楽だと思う。 共同体のタコツボに生温かくもぐり込んでるのがいちばん楽なんです。外へ出るということは、とりあえず勉強することなんです。それって勇気ですよ。自分にないコードを解読することでしょ。外へ出て、決して定点を持たない地点から、どんな音楽地図が描けるか?実は地球自体、上も下もないんです。北半球が上というのは人間の単純な思い込みです。端的に地を失えばいいんです。定点のない地球儀、それが『NEO GEO』です。 その坂本龍一さんに影響されて作った『NEO SAYA』は、沖縄音楽とアイヌ音楽をミックスして新大陸的な楽曲を目指しました。 私も沖縄民謡に新しい音や独自の音を混ぜて、チャンプルー的に新しい進展のある沖縄音楽を作っているつもりで活動しています。

彩Saya (ex 沖縄電子少女彩 Okinawa Electric Girl Saya)

49,310 views • 8 months ago

星乃めあ時代、ツインテ時代、青髪ウルフ時代、一度でもMaiRの音楽に触れてくれた全てのみなさんへ。 バーチャルシンガー #MaiR (MaiRチーム)は約6年間所属した事務所から“独立”をしました。 新体制・新ビジュアルになって バーチャルとリアルふたつの姿で “ノンフィクション”を魅せる ロックユニット『#ザスター』を結成。 もしかしたら。 何もかも変わってしまったんだと思う人もいるかもしれません。 色々と一新した私たちではありますが、独立も新体制も全て、これまでの軌跡を無かったことにしないための選択で、『MaiR』として在り続けるための道でした。 そんな私たちが全てを懸けて結成したザスター、最初の夢を叶えるためのクラウドファンディングを実施中です。 🔗 独立を経て…経済状況も活動環境も大きく変わりました。ゆえのMaiR史上最高額の挑戦となっています。たくさんのご支援をいただき、現在100%に届きそうなところまできました。本当にありがとうございます。 デビューしてからの7年間。 たくさんの現実を目にしてきた中で「夢を夢だと思うこと」がこわくなる瞬間もありました。汚いことも理不尽なこともムカついて泣くこともいっぱいあった。 でも。だからこそ。 「夢」の存在が自分を立ち上がらせてくれた、愛情をくれる人の大切さをより知っていくことができました。 全部音楽にしてキラキラにしたい✴︎ 今私が抱く夢は、決してひとりでは叶えられないものばかりです。みんながいるから、キミがいるから、一緒に叶えたい!と生まれた夢ばかりなんです。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ザスターの1stアルバムリリースと 《2026年2月7日》池袋harevutaiでの ワンマンライブをキミと叶えたい。 _________________ 楽曲とライブで、言葉だけでは表すことができない“何か”を届けます。それは私たちが人生を懸けて得てきた、私たちにしか届けられないものです。 CFページ、ライブ映像、MV、ザスターの自己紹介資料、どれかひとつでいい。観ていただけると嬉しいです。広めていただけると嬉しいです。 【 CF期間は10/27(月)まで。】 ザスターの音楽を、ライブを、歌を 1人でも多くの人に見つけてもらえるよう 最後の最後まで、全力で駆け抜けます。 応援をどうぞよろしくお願いします︎✦︎ #ザスタークラファン

MaiR(メア)︎ ✦︎ ザスター

264,929 views • 9 months ago