Loading video...

Video Failed to Load

Go Home

【Perspective in motion and space】 この度、卒業制作が大学の優秀賞をいただきました。4月より1ヶ月間、武蔵野美術大学美術館にて再び展示を行います。 🔳 実際に目にしていただかないと伝わらない作品となっています。特に卒制展で見れなかった方などにお越しいただきたいです。

47,981 views • 2 years ago •via X (Twitter)

3 Comments

さかみち/sakamoto michihisa's profile picture
さかみち/sakamoto michihisa2 years ago

現在、美術館での展示に向けよりシンプルな形での再構成をしているところです。卒制展の時ともまた少し構成やレイアウトを変えて調整しているので一度見た方でもまた違った感想になるかもしれません。ぜひに!

さかみち/sakamoto michihisa's profile picture
さかみち/sakamoto michihisa2 years ago

digest movie credit 🔊音源制作: monoton @monoton_music 📽️記録映像撮影: Rian Lin 武蔵野美術大学美術館 @mau_m_l その他多くの方に協力いただきました。

Nuevo.Tokyo™'s profile picture
Nuevo.Tokyo™1 year ago

これは本当に美しいプロジェクトですね!ミニマルでありながら力強いコンセプトにとても刺激を受けました。素晴らしいです!

Related Videos

記者「できることはしっかりとできたと石丸さんご自身おっしゃいましたが、できなかったことはありましたか?」 石丸「できることは全部やったって言ってるので、できなかったことってのを特に言及してないんですけど、それは端からできないことを今質問されてますか?」 → なぜこんな簡単な質問が分からない(笑)? 記者「やりたくてできなかったことは今回なかったということでよろしいですか?」 → 面倒臭くなってます。 石丸「そのように先ほどお話をしました」 → 言ってないと思いますが。 記者「分かりました。ありがとうございます」 石丸「もしくは、あえてできなかったことを聞かれたのかなと思ったんですが、それは必要ないですか?」 → 「ない」と言ったばかりなのになんだ? 記者「ま、この先に向けてまだやりたいことですとか、今回は形にならなかったかもしれないけど、今後したいこととかお話を伺えるのかなと思って質問しました」 石丸「あ、そういうことでしたか。 先ほど私ができることはと断りを入れたのは、できなかったことがあるという前提ではあります。例えば何かというと1つ例を上げれば党首討論というものに、もっと呼んでいただきたかったなというのは本当にそう思います」 → あるんかい!しかも、できなかったことではなく、してもらえなかったことへの恨み言になりました。反省がどこまでも他人に向かいます。こんな会話にならない奴呼んだら放送事故だって。 #石丸伸二 再生の道・石丸伸二代表「できることは全部できた」 参院選で議席確保は厳しい情勢(2025年7月20日)

取材不足

8,313,028 views • 11 months ago

blender生活4周年!! なんとなく「面白そう」で2022年から始めたblender生活ですがあっという間でした。メンターもおらず、Youtube、ネット記事やXの投稿をみながらせっせと独学で勉強していきました。 0から始めたblenderでたくさんの作品を作り、ご依頼をうけたり、コンテストの賞をいただいたり。 昨年は書籍出版もさせていただきました。 ただのおっちゃんサラリーマンがこうして続けられているのも、たくさんの方々に見ていただいて応援していただけているからで、モチベーションにもつながっています。 そして少しずつでも上達できたのは、やはり継続できたことが一番の要因かな、と思っています。私と同時期に #blender初心者 タグをつけていたかたは、ほとんど見かけなくなってしまいました。しかし、続けている方々は確実に表現力が高くなって、活躍されておりいまもフォローさせていただいて作品や進捗を拝見させていただいています。 もう一つ上達の要因として大事だと思っているのが、すごい作品やモデルをみて、「自分もあんなの作ってみたい!!」と思う気持ちです。これがあったから、常にチャレンジを続けられたと思っています。 5年目もまだまだ学ぶことがあり果てしなき道ですが、このblender道を楽しんでいきたいと思います!! #Blender

0から始めるblender生活

50,598 views • 4 months ago

#儒烏風亭らでん生誕祭2026 #静岡県立美術館 年末から駆け抜け、ついに上映となった 「儒烏風亭らでん 静岡トリエンらーでん 2026」の制作に携わりました。 今回も沢山の方に協力頂き、無事お届けできた事に感謝いたします。 実は人生初めて感じた事がありまして。 現在静岡県立美術館では中村宏さん展を開催しており、200点にのぼる作品を観る事が出来るのですが、中村宏さんの作品を見ているうちに、その作家さんの人生や人柄、作品にかける想い、どんな話し方をしたのかまで、もっともっと知りたい衝動になったのは初めてでした。 漫画を見たり、絵画を見て、美しいと感じ、どうやって書いてるんだろうとか、どんな想いで書いたのだろうとは思う時はありますが、 「この絵を描いた人はどんな人なんだろう」と深く思った作家さんは初めてでした。 生で作品を観て頂ければきっと伝わるのですが、制作のお歳によって、表現が移り変わっていて、どれも表現への苦悩や想いが滲み出ている作品なのです。 特に女性の表現は年代別に観ると、とても興味に惹かれます。 「もっと中村宏さん自身を知りたい」 作家さんに対してそんな感覚になったのは初めてでした。 上手く表現できませんが、、、 絵を見て心がギュッと締め付けられるような、、それはきっと中村宏さんもそんな気持ちを捻り出して描いていたんだろうなって。 今となってはお話する事は出来ず、悔やまれますが、そんな作品に出会う事が出来て、らでんさんにも感謝しています。ありがとうございます。 是非皆様も静岡県立美術館にお足をお運びくださいませ。素敵な出会いになるかと思います。(お早めにっ) ライブシーンは作っていてノリノリでした。 私も作品を生み出す際に、何かしら滲み出る想いがご覧になる方に伝わる作品になれるように、なるように、 儒烏風亭らでん様 お誕生日おめでとう御座います。 また心躍る番組をご一緒出来れば幸いです

スタジオSoup.

610,072 views • 4 months ago