Loading video...

Video Failed to Load

Go Home

#sxsw 出演後に少しオースティンの街を歩い時の動画🐰🌙 みんながセーラームーンのことを知ってて、声をかけてくれて、、涙が出そうでした🥹💖 本日、LAにて2公演!お楽しみに🔥 #SailorMoonTheSuperLive

81,352 views • 1 year ago •via X (Twitter)

0 Comments

No comments available

Comments from the original post will appear here

Related Videos

今、楽しい打ち上げを終えてホテルに戻りました。この2ヶ月間、ビートルジュースを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。初演では何日か休演してしまい、一部のお客様に悲しい思いをさせてしまったので、カンパニーの願いは「とにかく完走すること」でした。それを叶えることが出来て本当に嬉しいです!今回はお客様に悲しい思いをさせることなく公演を終えることが出来た。それが1番の成果です。僕の再演の目標は2つでした。初演の時「ジムキャリーみたい!」と言われていたジェシーを、それをさらに超えるボードビリアンにすること。「ジェシー、何でも出来るんかい!」感をさらに完全なものにすること。そのためにたくさん踊ってもらい、パントマイムやらブレイクダンスやら、いろいろやってもらいました。ホント、今回のジェシーは無敵のエンターテイナーでした。そしてもう一つは他の役者さんにも笑いを担ってもらうということ。初演はいろいろな事情で脚本に手を入れることが出来なかったのですが、寛大な原作脚本家さんと版元さんのおかげで、コメディが出来るのにその台詞がなかったあさこさん、圭吾さん、勝地、あゆっち、そして、みいしゃちゃん、玲奈ちゃん。みんなに笑いを担ってもらうことが出来ました。そして最強の福田組アンサンブル陣にも。おかげで、「初演よりパワーアップしてる!」というコメントをたくさん頂きました。僕、初めて演出させて頂いたミュージカル「スパマロット」の時にモンティパイソンのメンバーであり、ミュージカルの脚本を手がけたエリックアイドルと対談をさせてもらったんです。その時、エリックに「笑いというものは国によって全く違う。だから君は日本のお客さんが笑えるようにこの脚本を書き換えなきゃダメだ。それが出来ないなら君はコメディ作家としての責務を放棄したことになる」と言われたんです。僕はミュージカルに臨むたびにこの言葉を思い出すんです。とにかく今回はお客様にたくさん笑ってもらえて幸せでした!ありがとうございます!最後にジェシーがずっと劇中で「福田監督にやれって言われたんだもん」って言ってたブレイクダンスのウィンドミルのレッスン初日の動画を上げておきます。これ、初日ですよ。凄くないですか?😳ほんと、ジェシーは何でも出来ちゃうんですよ🥳

福田 雄一

502,448 views • 1 year ago

色々と誤解されているようなので状況説明。 17時30分ぐらい。Illustrator、Photoshopの学校を卒業した祝いで1人でくら寿司に行く。 入店後、カウンター席に座る。 鬼のように腹が減っていたので、着席後、お茶を入れるとかの準備もなく、1発目に流れていたチャンジャ軍艦を速攻で平らげる。チャンジャ軍艦は普段選ばないけど、腹が減り過ぎていたのでとにかく口に食べ物を入れたかった。 その後、湯呑を持って水コーナーに行く。回転寿司の水はめんどくさいよな、テーブルの蛇口こそ水を出して、お茶は取りに行くスタイルにした方が良いのにななどと考えながら。 そしてお待ちかねの鯛のにぎりとくら出汁を使った鯛茶漬けを食べるために、タッチパネルで注文。 さっきのチャンジャ軍艦で喉が渇いたので、汲んできた水を飲み干す。そしてガリを食べて口内リフレッシュ。 鯛のにぎりとくら出汁が来る。 鯛茶漬けを作る前にお茶も作っといた方がいいよねと思ったので、粉末を入れて湯呑みを蛇口に押し付けた。 湯呑7分目まで入ったので蛇口から離す。 ここで事件発生。 なんと蛇口から熱湯が出続けている。 5秒ほど状況を飲み込めずフリーズしてしまう。 そして蛇口のレバーを少し触って直すことを試みるが、直らなかった。 そして俺には直せないんだと思い、余計にパニックになる。 そして店内を見渡してもスタッフが誰1人いないことに気がつき、タッチパネルから店員を呼び出す。パニクっていたのでその操作ももたついた。 その間、お湯はどんどんカウンターテーブルに広がり、やがて床にも滴り落ち始めた。 タッチパネルから店員を呼び出してから30秒経っても来ないから、レジの暖簾奥に向かって「すみませーん!」とスタッフを呼ぶ。応答無し。 他のお客さんのテーブルまでにお湯が広がりそうになり、さらに焦る。 そして証拠保全の為にスマホから動画を回す。 呼び出してから一向に来ないスタッフ、そして広がり続ける熱湯に焦りと怒りがピークになり、動画にある「はよ来いや」と呟いてしまう。ここは感情的になって反省。 50秒ほど経ったところで店員が来ないので店内を探しに行こうとテーブル席の方に行こうとしたら、やっと女性店員がレジ奥から来た。 私は緊急事態であることを早く察知させるために、店員に少し語気を強めて蛇口を指差して主語や前置きをすっ飛ばして「壊れてんねん」と伝えた。これは緊迫状況であることを伝えるために必要なこと。もちろん普段は店員さんに対して紳士的な行動を心掛けている。 店員さんの特殊な技術で蛇口が直る。 そして主任っぽい男性スタッフが来て「大丈夫でしたか?服とかは濡れてませんか?」と気遣ってくれたので、私「あっ!全然大丈夫っすよ」。主任「本当に大丈夫ですか?」私「全く大丈夫!」と言ったので、主任は安堵の表情を浮かべ私にキッチンペーパーを一枚くれた。 そして二つ隣の席に移動し、ようやくお待ちかねの鯛のにぎりとくら出汁を使った鯛茶漬けに舌鼓を打つことが出来た。 そして安心したら余計お腹が減って15皿も食べてしまった。お会計にして約1800円ほどで、びっくらぽんも3回やって全ハズレ。 こういうことがあった時は店長とか出てきて半額とかにしてくれるのかと思って、私は儲かっている会社の社長だからその申し出を断る準備もしていたが、全くそういうことはなくセルフレジで1人で精算。 そして注意喚起の意味を込めて、公益性・公共性を鑑みてSNSにアップロード。 バズりたいだとか言っている人いますが、決してそんなことはない。 そして最後に、くら寿司のくら出汁は最高とだけ伝えてこの話は終わりにします。

洗車グッズKYOTO DETAIL

438,280 views • 1 year ago

フィリピンでは熱いジョンヨンペンが多いと聞いていた話は本当で、コンサート幕開けVCR映像が流れ始めて、ジョンヨンちゃんが映し出された時のONCEの大歓声がそれはもうびっくりするくらい大きくて。今回、ジョンヨンちゃんが不参加だったことは残念だったけど、気持ちを切り替えて臨んだブラカン公演。大画面に映ったジョンヨンちゃんとその大歓声を聴いた瞬間、思ってた以上に感情が溢れてしまって、自分でもびっくりするくらいボロボロ涙が止まらなくなって序盤しばらく一人大泣きしながらキャンディボンを振ってました。 こんなにもジョンヨンちゃんがここで愛されているというとてつもない大きな実感、だけど今日今ここにジョンヨンちゃんが居ない寂しさ、その現実から気持ちを切り替えたつもりでいたけど、実は自分の中でその気持ちを抑え込んでいたことへの気づき、2年越しに今日を心から楽しみにしていた現地ジョンヨンペンの悔しさ、そしてジョンヨンちゃん自身が一番、今回不参加の決断をしたことが辛く悔しかっただろうな、と、沢山の思いが一気に押し寄せて涙が溢れて止まらなかった。今、あの瞬間を思い出しても胸が熱くなって泣きそうになる。きっとあの時のあの感情と景色は一生忘れないと思う。ブラカン公演に来て本当によかった。 添付の動画は公演中盤のVCR映像の時ですが、これも何度見返してもジョンヨンちゃんへの声援に本当に胸が熱くなります。今回公演のONCEの想い、ジョンヨンちゃんへ届きますように。 #TWICE_THISISFOR_WORLD_TOUR_BULACAN #WeLoveYouJeongyeon #GetWellSoonJeongyeon TWICE

リヨン🐶

278,421 views • 8 months ago