Video yükleniyor...

Video Yüklenemedi

Ana Sayfaya Dön

「v3.0 アップデート」 メインストーリー第4章「墜落」 2024年12月6日、開幕。 オリジナル新曲5曲は、新たな冒険と一同。 「生きようともがいた命のために、指先が届く未来のために...」 全てが終わる前に、彼らが向き合うものは... #ParadigmReboot #パラリブ

90,822 görüntüleme • 1 yıl önce •via X (Twitter)

0 Yorum

Yorum bulunmuyor

Orijinal gönderinin yorumları burada görünecek

Benzer Videolar

00:00 (Zero O’Clock) -日本語訳 そんな日もあるよ ワケもなく悪しい日 体が重くて 自分以外はみんな 忙しくて過酷そうに見える日 もう歩けなくて ついに置いていかれてしまったみたい 全世界が憎いんだ あちこちガタガタな 速度限のバンプ 心はしわくちゃになって言葉はなくなっていくだけ 一体なぜ僕は一生懸命走ってたのに ああ 僕にだけどうして 家に着いてベッドに横になる 考えてみる自分の間違いたったのかな 夜ふと時計を見る もうすぐ12時 何かが変わるかな そんなわけない だけどこの一日が終わるじゃないか 秒針と分針が重なる時 世界は少しだけ息を止めるんだ Zero o'clock And you gonna be happy (そしたらまた新たな幸せに向かう) And you gonna be happy (そしたらまた新たな幸せに向かっていくんだ) 降ってきたばかりのあの雪みたいに 息を吸おう初めてのように And you gonna be happy (そしたらまた新たな幸せに向かう) And you gonna be happy (そしたらまた新たな幸せに向かっていくんだ) Turn this all around (ずっと続くいていくんだよ) 全てが新しいZero o'clock 少しずつテンポがズレて 簡単な表情も作れなくなる 歌い慣れた歌詞をやたら忘れる この心に合うものなんてひとつもない そう全部過ぎていった事なんだよ 独り言を言ったって簡単じゃない Is it my fault? Is it my wrong? (僕のせいなのか?僕が間違えたのか?) 答えのない僕のこだまだけ 家に着いてベッドに横になる 考えてみる自分の間違いだったのかな 夜ふと時計を見る もうすぐ12時 何かが変わるかな そんなわけない だけどこの一日が終わるじゃないか 秒針と分針が重なる時 世界は少しだけ見を止めるんだ Zero o'clock And you gonna be happy (そしたらまた新たな幸せに向かう) And you gonna be happy (そしたらまた新たな幸せに向かっていくんだ) 降ってきたばかりのあの雪みたいに 息を吸おう初めてのように And you gonna be happy (そしたらまた新たな幸せに向かう) And you gonna be happy (そしたらまた新たな幸せに向かっていくんだ) Turn this all around ずっと続くいていくんだよ 全てが新しいZero o'clock 両手を合わせて祈るんだ 明日にはもう少し笑えるように自分のために 少しはマシになるように自分のために この歌が終われば 新しい歌が始まる もう少しだけ幸せになれるように And you gonna be happy (そしたらまた新たな幸せに向かう) 少しの間息を止めて 今日も僕を慰めて And you gonna be happy (そしたらまた新たな幸せに向かう) And you gonna be happy (そしたらまた新たな幸せに向かっていくんだ) Turn this all around ずっと続くいていくんだよ 全てが新しい Zero o'clock 作詞に参加したRMは「00:00 (ZeroO'Clock)」についてこのように語っています。 この歌が一番好きです。本当にいいと思います。 家に帰ってベッドに横になって考えるんです。僕は間違ってないのに、間違っているのかな。そういうことって本当に多いじゃないですか。自分たちの意図とは関係なく、僕たちが被る被害とか、言葉たち。 いつも思っていることなんですが、何があってもとにかく一日は過ぎて、人生は続いていく。 ジミンがこの歌詞は自分の話みたいですごく気に入ったって、 「ヒョン、僕はこの歌詞がすごく好き」 って何度も言ってくれて、感謝してます。ジミンの暖かい言葉のおかげで僕はこの歌がもっと好きになりました。 テテはこの楽曲について「夜中に一日がリセットされるように、僕が費やしてきたすべての時間は、僕が誰であるかを証明していると思います。」と語っています。 12時にバンタンやARMYは何かが変わることはない。それでもこの一日は終わる。今まさに舞い降りたあの雪のように息をしよう、はじめてのように。そして私たちは幸せになるだろう。全てが好転して、新しくなる0時に。 と今回この曲をテーマにしたのは新しい私たちの未来を導いていくれている新たなバンタンの始まりだと言ってくれてるのかなぁって感じます😭 12周年目相応しい曲🎵

ちむ༯たま🐥치무타마 🌛🌔🌕🌖🌜

114,664 görüntüleme • 1 yıl önce

原作/ACは「星が力尽きる真っ暗な未来」 キャラの話に耳を傾けてみよう。原作→AC→原作500年後に続く世界は、星の運命。運命どおりだと「星は力尽きてしまう」「そんな真っ暗な未来に俺たちを送り込もうとしているのか?フィーラーは」と語っている。 ①「我々が捨てようとしている風景」 運命の壁を越えた場合に「捨てる」ことになる未来の映像が流れる。それはAC本編でも流れたことのある映像。 ・500年後(原作エンディング) ・メテオ(原作エンディング) ・エアリスとの別れ(原作の展開) ナナキ「運命など捨て去ろう」 これらの未来を捨てたいと言っている。 決められた運命をたどる未来だと、星は力尽きてしまう。そのため、今作の仲間たちはACに続く未来を捨て去ることを決断した。 運命の壁を越えることに失敗してしまうと、またこの未来にたどり着いてしまう。それでは現在抱える問題は解決しないということだ。 ②助かるザックスとビッグス 運命の壁を越えた瞬間に、死んだはずのあのキャラが生きている世界が生まれる。本来ザックスはミッドガルに着く前に力尽きていたが、戦いに勝って生き延びた。 七番プレート崩壊で亡くなったはずのビッグスも助かっている。リメイク版は助かった人が多いためか、七番街スラム復興の様子が前向きに描かれる。 ③エアリスは? 運命の壁を越えた世界に旅に出たクラウド一行。ではエアリスの運命はどうなるのかというところに注目が集まるのは当然だ。 ナナキの言う"捨てようとしている未来"の映像に、エアリスとの別れのシーンが流れていたのだから。 カームに到着するころには、ナナキは今まで保持していた未来の記憶をなくしてしまう。しかし1つだけ忘れてはいけないと覚えていることが「エアリスを守ろう」 エアリスを守りきることが最重要。それほどに強い想い。だから他のことは忘れてもこれだけは忘れたくなかった。そういう表現である。 ナナキは別世界でも同様にエアリスを守ろうと奮闘している。エアリスが助かれば星の運命もよい方向に変わる。ナナキ自身がそう信じているからこそではないだろうか。 ④みんなエアリスを助けたい そして、他の仲間たちもエアリスを助けたいという想いは同じ。エアリスを助ける目的で忘らるる都の運命の壁を越える時、彼らはクラウドを全力で支援した。 ザックスもマリンも気持ちは同じ。「エアリスを守りきる」というのはみんなの願い。そしてついにクラウドはセフィロスの刃を弾く。 ⑤未来はクラウド次第 「未来は白紙」チャンスがそこにある。セフィロスが語るように「未来はお前次第だ」「まだ間に合う」。 未だ見ぬ未来を作り出すのは主人公クラウド。星の運命を背負っている。 また、マリンが「はやくクラウドの病気を治して、お姉ちゃんを助けてもらわなくちゃ」というように。エアリスを助ける人物もクラウドである必要があることが提示されている。 仲間たちは最終的にクラウドに託すことになる。星を救うことと、エアリスを守ることはリンクしている。 ⑥クラウド自身がエアリスを助けたい リメイクではエアリスと出会って早々に、まだ知らないはずの未来がフラッシュバック。エアリスを失う不安で思わず涙が流れてしまうほどのトラウマ。 ACクラウドの「見殺しにしたんだぞ」という後悔と繋がる。 クラウドが「大切な人を失うことを受け入れられない」を描いている今作。 もし助けられるチャンスが訪れるとしたら。エアリスを助けたいとクラウド自身が強く思うのは当然のこと。 ⑦物語はまだ完結していない そもそもなぜACの未来が事前に見えているのか。 というのは、ACの出来事は「もう既に起こったこと」「約束されている未来」だから。見たことある未来だから「星は力尽きる」という結果が事前に分かっている。だから、そうなることを今度は回避したいという流れではないか。 まだ、ジェノバを倒しきることはできていない。星は完全に救われてはいない。物語はまだ完結していない、つづきがある。 ⑧結末は未定 エンディングのメッセージには The unnown journey will continue(未知の旅は続く) No promises await journey’s end(旅の終わりに約束は待っていない) とある。簡単に言うと、まだ見たことないストーリーになる。 旅の終わり=結末。約束=運命なので、旅の終わりは「運命どおりではない」ということが提示されている。 もしただ原作をなぞった運命のどおりのストーリーならば/ACになる未来が物語の結末ならば、このようなメッセージは完全に不要。フィーラーという設定を登場させる必要も、倒す必要も全くない。 星を救うために運命を変えたいと頑張るクラウドたちを応援したくなるような、そういう物語になっている。#FF7R #FF7リバース

もぐり

90,734 görüntüleme • 9 ay önce