Video wird geladen...
Video konnte nicht geladen werden
[Vidu AI×AfterEffects] PostProduction 最近AIツールのアプデが無いので暇つぶしにポスプロ(?)やってみました。 普段はモーショングラフィックス系の仕事ばっかりでアニメ素材とか使える機会もなかったので楽しかったです。 今回はVidu(@Viduforhuman)で生成した素材を加工しましたが、最近のAIは個人で簡単にアニメが作れるようになってきたので可能性が広がりましたね。 作業内容は思いつくがままに適当にやってるので本業の方が見たら穴だらけかもしれませんが、初挑戦なので知見がある方はぜひアドバイスをください。 ----- [作業内容] ・キャラクター切り抜き 髪の毛あたりはロトブラシ使って、体とかはキーイングで抜いて、レイヤーわけて重ねてます。 ・背景の追加と色調整 制服っぽいキャラなので、nijijourneyで適当に学校前っぽい画像を生成して背景に配置。 色味はキャラクターの色味に寄せてカラーバランスで調整。 ついでにちょっとガウスでぼかし付けてます。 ・カメラワーク もともと動きの無い状態だったので、背景とキャラクターに拡大縮小付けて少し動かしました。 ・光彩の追加 キャラクターがのぺっとしてたので、励ましてるキャラを明るめに、励まされてるキャラを暗めにグラデーションを付けました。 ・レンジフレア せっかく光の濃淡付けたので、ついでにレンズフレアも追加してみました。 カメラワークに合わせてちょっと動かしてます。 ・グローエフェクト キャラクターの周りを光らせたらそれっぽくなるような気がしたので追加しました。 ・ダスト&パーティクル キャラの後ろに細かいダスト、手前に丸いパーティクルを舞わせて、アニメでよく見る感じにしました。 顔にかかってる部分はくどいのでマスクぼかして外しました。 ・周辺ぼかし なんとなく高品質が生成イラストは周りがボケてるような気がしたので追加しました。 ・破綻箇所の修正 瞬きの時に目がつぶれていたり、眉毛が消えたりしてたので、他のフレームから引っ張ってきて形を調整しました。 ----- この1カットだけで2時間くらいかかりました。 アニメ業界の方々には本当に頭が上がりませんね。 本当にいつもお疲れ様です🙏 Vidu Japan #PostProduction #ポストプロダクション #AfterEffects
28,705 Aufrufe • vor 1 Jahr •via X (Twitter)
11 Kommentare

@beat_flickers 他の方のAEワークフローあまり見る事ないのですごく参考になります!ありがとうございます😊

こちらこそ見て頂いてありがとうございます😇🙏✨

Sign up & create wholesome anime art on Moescape AI now!

Doing post production on top of AI anime can be pretty cool! This animation is heavily edited in AE

This is my first time editing animation, but since animation materials are easily available, I can practice as much as I want!🥰🙏

amazing!Yes I using many AI tools, it’s time to refine the effects with traditional After Effects. I’ve been learning it for the past few months.😋

It seems that there is still much to be done even if AI video is mastered.😇🙏

Amazing work 👊🏽

Thank you!!🥰

これは、職人芸🐸

見て頂いてありがとうございます😇🙏
Ähnliche Videos
Sensitive content
最近はリッププランパーをメイクの時に使ってるんですが ぼってり唇にうまくなってる気がします しかしこのプランパー カプサイシンが入ってるらしく なかなか痛い😅 ってことで閃いたのは プランパー塗ったまま咥えた場合はどうなるのか? ってことで致した 髪をまとめたらショートっぽくなった件
ゆかこ@偽娘
21,921 Aufrufe • vor 1 Jahr
Sensitive content
「NewJeansが言いたいこと」日本語訳 全文 こんにちは、NewJeansです。このような突然の席に驚かれたBunniesの方もいらっしゃると思いますが、今回のことに関してメンバーの考えや意見を述べたいと思い、このような場を設けました。まず、この配信をしようと思った理由のひとつとして、代表が解任されて間もないにも関わらず、私たちとずっと一緒にやってきた多くの方々が不当な要求やプレッシャーの中で苦しんでいる姿を見るのがとても辛かったんです。そして、それを見守るしかないのがとても悔しかったし、私たち5人の将来がとても心配でした。正直ライブを準備しながら、ライブをしたらどんな反応があるのか当然心配でした。そして、ミンヒジン代表が指示したのではというような言葉が出るかもしれないのでその点も心配です。ですが、この部分についてははっきり言っておきたいと思います。これは私たち5人が本当に言いたいことがあり準備したライブです。準備できない部分は、私たちが信頼している監督さんたちに助けてもらっています。Bunniesの方までみんなが行動してくださるのに、私たちだけ後ろに隠れているのは違うのではないかと思いました。
ビタ
14,640,233 Aufrufe • vor 1 Jahr

