Загрузка видео...
Не удалось загрузить видео
〇〇語話せるから高く雇ってください編
2,584,716 просмотров • 1 год назад •via X (Twitter)
Комментарии: 11

これは正しい。外国語喋れます、を価値にして戦えるのは医療通訳や法廷通訳ができるレベルでようやく。但し、普通に喋れるだけのレベルでも、何か他の技能と合わせると掛け算で強みになる。

最後に、 外国語話せるだけの国内育ちバイリンガルと違って、自分は実際に外国にいってるから現地の文化やコミュニケーションもわかる、 って言ってて、ゾス社長も納得していい感じに終わってるじゃん

アホかコイツ... 新卒で外国語学ばなくていいってめっちゃアドやろw

そんな人求めたらすぐ独立転職しちゃいますよね

え?どういうこと??

🔒 3.5M unfilled cybersecurity jobs by 2025! 🤯 High demand, high pay! 💰 Don't let jargon hold you back. Get our "Cybersecurity Dictionary for Everyone" and unlock your cybersecurity potential. 💪 Available on Amazon! 🛒

最後の「それはあるかもね。」で言えるのが器のデカさを感じる👏

強みを安く買い叩いてる気がするけどね。 話ができないとスタートラインにすら立てないと思うけどなぁ。

なんというか言語はコアスキルじゃないんだよね。サポートスキルみたいな物で、商品があればなんでも売れます。(コア)英語も話せるので英語圏の人にも売れます。(サポート) 教授なので研究も論文も講義もできます(コア)ドイツ語が話せるのでドイツの大学でも研究できます。(サポート)みたいな。

若造に上から講釈たれるの気持ちいいんだろうなぁ。 反論出来ない相手を火達磨にするとパンツビシャビシャになってそう。

これまじやねん。ベルギー住んでて、実際今日本語、英語、フランス語、ちょっとドイツ語話せるけど全然仕事見つからなかった。大学もベルギーで出たけど分野が違うと雇ってもらえない。今はITというまた違う「言語」を勉強してやっと雇い先の目処が立つ感じ。

