正在加载视频...
视频加载失败
あまりに人気が出すぎて作曲家本人が 頼むから自分の葬式でこの曲をかけるのだけはやめてくれとお願いしていたと言われる曲。オリジナルの弦楽ほどの荘重感はないもののピアノで聴くのもまたひと味違っていい感じ! バーバー アダージョ
94,871 次观看 • 2 年前 •via X (Twitter)
10 条评论

holozoa2 年前
1963年のケネディ大統領の葬儀で使われて以来、定番曲になったようですね。作曲は1937年なので「今更なんで?」と思ったかも。バルトークが「アレグロ・バルバロを弾いて」と必ず所望されるのに嫌気がさしたのと似てますね。ハチャトリアンの「剣の舞」は作曲者本人は諦め気分だったようです。

ぴあお2 年前
人気曲でも実は作曲家本人はあまり気に入ってなかったってエピソード割と聞きますよね

黒猫音楽院2 年前
昔「エレファントマン」という映画でこの曲を知りました。タイトルとか作曲家は分かりませんでしたが、映画とマッチしていてこの曲を聴くと泣けてました。😭

ぴあお2 年前
聞いたことある映画! プラトーンは有名ですけどそちらは知りませんでした。

くらくらくらら(黒子くらら)2 年前
荘重さでは合唱バージョン「アニュス・デイ」がトップかも

蘭子 兰子 란코 รานโก 🎗🇮🇱 💚🤍懸垂10回をクリアしたい香港迷/香港粥2 年前
ピアノバージョンを初めて聴きました。 弾きたい!

ぴあお2 年前
是非!浸れますよー

Herman Musikproduktion2 年前
おー!知らない曲でしたが良曲ですね。

ぱろぺん2 年前
ピアノで弾いてもめっちゃいいですね! 素敵、美メロ、好きです❤ 私も弾きたくなりました。

やゃʕ•ᴥ•ʔ♫2 年前
ピアノバージョンがあるんですか?! 知らなかったのでちょっと楽譜探しに行ってきます✨大好きな曲だったので、素敵な情報ありがとうございます🙏✨
