正在加载视频...
视频加载失败
いまだにレールがこれだけ曲がり元に戻るが理解出来ない…
12 条评论

ロンチキ見てると不思議ですよね ゼロロク+50mレール運搬車×150mレール運搬車×2の日鉄チキフル編成ではないですか!

しかも3段?2列で抵抗力も凄いなか曲がってますものね😅 ゼロロクはともかく、確かにロンチキだけかと思ったら50mも付いてますね😳 当時でもネタではありましたが今なら大ネタですね…
それを2000キロだっけを繰り返して、損傷なしって判断も理解出来ないです

安全上、品質が第一だからこそ高いレベルで均一に造られるのでしょうが、そこまでに達するまで時間と技術者の努力が凄まじものですよね。

板バネみたいな物です。

板バネ『板』なので分からないでもないですが、あの太さの鉄の塊が 曲がった後に元通りになる のはやはりなかなか理解が追いつきません…😇 こうやって曲げて運べると最初に考えたり、そんなレールを造る技術凄いですよね。

曲がる…というよりは鉄は「しなる」感覚なんですよ! わかりづらいですね💦

金棒でも鉄板でも、長さが短いと曲がりにくいが長ければ長いほど曲がりやすい。 もちろん疑問に思うお気持ちは充分分かります。

「曲がる(しなる)」と「曲がる(折れる)」の違いで、降伏点に達しない応力がかかるわけです。

The crypto journey isn’t for the faint-hearted. Hundreds of red days. Dozens of boring days. A handful of euphoric days. But those who stay patient see the 20x–50x returns everyone dreams of. Survival is simple...do nothing. Let time do the heavy lifting. How do you keep calm during the slow days?

同感です👍 鉄の塊が不思議です

曲がる のは分かるのですが 戻る というのが不思議ですよね😅

