Video wird geladen...
Video konnte nicht geladen werden
お、PSGのキックオフが世界にバレてる。
6,111,743 Aufrufe • vor 11 Monaten •via X (Twitter)
10 Kommentare

大矢峻 Oya Takashi|🧠サッカー指導者vor 11 Monaten
1試合に必ず1度ある【キックオフ】をどのようにプレーするか? 数年前にはこういったオプションも見られました。 何を選ぶかはチームの事情やアイデンティティにもよると思いますが、エンリケPSGの強制ゾーン1スローインプレスは合理的なやり方ではあると思います。

れうす/育成イネーブルメントvor 11 Monaten
高校サッカーは最先端だったかあ

大矢峻 Oya Takashi|🧠サッカー指導者vor 11 Monaten
ここまで露骨なのってなくなかった?笑

ダニーロvor 11 Monaten
ワイドレシーバー3人置いたショットガンオフェンスだな。 アメフトの国アメリカがやりはじめても可笑しくないのにPSGから始まるとは。 サッカーも陣取り合戦な訳だからファイナルサードからプレー始められるの強いよな。プレッシング上手いチームなら奪回から即ゴール前だしね。 黒田町田が導入しそう

マルフォイvor 11 Monaten
そのうちキックオフは自陣にしか蹴れないルールが出来そう でも少し下げて2列目が同じ様に蹴れば一緒か

ハイローvor 11 Monaten
ラグビーじゃんw

んvor 11 Monaten
どこかの格下に同じ戦法されて負けそう

てぃあにキーランvor 11 Monaten
これ確かCL決勝のインテル戦でもやってましたよね。

大矢峻 Oya Takashi|🧠サッカー指導者vor 11 Monaten
やってました!セミファイナルのリヴァプール戦でもやってた気がします!

ぐるすーvor 11 Monaten
ラグビーと違ってダイレクトタッチがないからそこに蹴って、まず陣地取りができる。 ラグビーのキックオフでこれをすると相手ボールでセンタースクラム(キックオフした場所)になってしまう。

