Loading video...
Video Failed to Load
これが球体信者が信じている、月が海に与える影響です😆
4,899,341 views • 1 year ago •via X (Twitter)
9 Comments

ザオラル1 year ago
地球が平面だとして、何で月は丸いものと定義してるのか単純に気になる。

Go 51 year ago
考え方としてはこの映像で合ってます。

yotto@1 year ago
平面派は月の満ち欠け、満潮干潮、隕石(流れ星)、四季、北半球と南半球の季節の違いと渦の向きなど色んなことを球体じゃないと説明できないことを平面でも同じ現象になる説明ができない。なぜか。そこには科学的なことも論理的なことも何一つないから。

ディオ兄1 year ago
だいぶ誇張してるけど、この通りであってる。

KO21 year ago
めちゃめちゃ誇張してあるけど、仕組みとしては実際そうだぞ

意見の悪魔1 year ago
球体説をそんなCGで否定するのでなく、平面説をいかに証明するかでしょう。 あなたがやるべきは。愚か者

🐾Cooper D🐾🏀1 year ago
「誇張しすぎた地球」みたいですが 考え方はこれで全然間違ってないですよ🌏

田中1 year ago
何がおかしいのかがわからないんだが。 誇張されているが、概ねこの通りだと思うし月がもっと近くにあれば似たような事になるんでは? この映像みたくなるなら月は地球に落ちてきてそうだけど。

イワシュウ1 year ago
月の引力によって大海を動かすような「潮の満ち引き」があるのに、なぜ、地上にある水(水溜り、湖、川)に、その引力は影響しないのか? なぜ海水だけ引っ張るのか?(大潮の時は太陽の引力も+されるという設定) 遠心力やら、引力やら、実験で証明できないようなファンタジー設定がウケる😂
