Video yükleniyor...
Video Yüklenemedi
これでしばらくの間は最後にします Ice Tの 「ラッパーとMCの違いは?」 に対して Big Daddy Kaneは 「ラッパーはライムをする人」 「MCは現場で客を盛り上げるのが上手い人」 と言っています 俺が言うからイラつくのはわかりますが 日本でもこの認識を持って世界へ目を向けましょう
99,599 görüntüleme • 1 yıl önce •via X (Twitter)
9 Yorum

ぺんたん1 yıl önce
素朴な疑問なのですが、ラッパー/MCが世界を目指す必要ってあるのでしょうか。ラップもMCもとてもhigh contextなものであり、その言葉を母国語とする人ではないと完全な理解は難しいものなのかなぁ、と。 モンゴルのラッパーのドキュメンタリーを観て、地産地消も立派なひとつの形かなぁと感じました。

Au👽Blumundi1 yıl önce
これが空手だって言われたら「いやちょっと違うよそれ…」って言いたくならん?空手じゃない何かとしてはかっこいいしそれで良いと思うけど空手好きって相手に言われたら一応伝えといてあげようって思うけどな。

dozaemon1 yıl önce
MCハマーとMC ATの出現から何か狂ったよね あの時アングラの子たちはネームにMCを付ける ことを極力避ける風潮があった なんかダサい、みたいな…ね それまではfarther MCとか違和感なかったしね 勿論ライムス宇多丸は本物のMCだから MCついても別格だったけど まぁどうでもいいヨタ話だけど

ShotGunDandy1 yıl önce
むしろ、HipHopのスタートがMCでした。最初はブレイクビーツを流しているDJの横でマイクをもってお客さんを盛り上げる役目が「MC」だったのです

Ta21 yıl önce
イラつくもなにも事実ですからね。

ShotGunDandy1 yıl önce
しかし、イラつかれる気持ちもわかるんですよねぇ

ラマ1 yıl önce
SGDさん、ライムについて文句言ってくる人の対処法思いつきました!『ライムは俳句でいう「季語」』って言えば相手は納得するはずです!

ShotGunDandy1 yıl önce
今回ので色々わかったので 違うアングルから攻めてmkます👍 ご心配ありがとうございます😊

Taka lewis1 yıl önce
MCハマーは、ダンスが上手い人。
