Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

#さいとう知事はこんな人 #死者を愚弄する斎藤元彦を決して許すな 私がゾッとした瞬間。 昨年の8月の記者会見 「二人の職員が亡くなっていることは、大きな責任だと思うので、しっかり考えて頂きたい」 という記者の言葉が理解出来ないどころか、不機嫌な表情すら見せる元彦を見て、鳥肌が立った。

0 Kommentare

Keine Kommentare verfügbar

Kommentare vom Original-Post werden hier angezeigt

Ähnliche Videos

記者「できることはしっかりとできたと石丸さんご自身おっしゃいましたが、できなかったことはありましたか?」 石丸「できることは全部やったって言ってるので、できなかったことってのを特に言及してないんですけど、それは端からできないことを今質問されてますか?」 → なぜこんな簡単な質問が分からない(笑)? 記者「やりたくてできなかったことは今回なかったということでよろしいですか?」 → 面倒臭くなってます。 石丸「そのように先ほどお話をしました」 → 言ってないと思いますが。 記者「分かりました。ありがとうございます」 石丸「もしくは、あえてできなかったことを聞かれたのかなと思ったんですが、それは必要ないですか?」 → 「ない」と言ったばかりなのになんだ? 記者「ま、この先に向けてまだやりたいことですとか、今回は形にならなかったかもしれないけど、今後したいこととかお話を伺えるのかなと思って質問しました」 石丸「あ、そういうことでしたか。 先ほど私ができることはと断りを入れたのは、できなかったことがあるという前提ではあります。例えば何かというと1つ例を上げれば党首討論というものに、もっと呼んでいただきたかったなというのは本当にそう思います」 → あるんかい!しかも、できなかったことではなく、してもらえなかったことへの恨み言になりました。反省がどこまでも他人に向かいます。こんな会話にならない奴呼んだら放送事故だって。 #石丸伸二 再生の道・石丸伸二代表「できることは全部できた」 参院選で議席確保は厳しい情勢(2025年7月20日)

取材不足

8,313,152 Aufrufe • vor 11 Monaten

2026/5/29㈮午後 ラジオフランス:西村カリン記者とArcTimes:尾形記者 【高市総理の会見について】 【ラジオフランス:西村カリン記者】 「高市総理の記者会見について、一番最近の記者会見は、記者の人数も限られていて、しかも実質上質問の制限があった。高市総理は記者会見をどういうふうに思っているのか、国民向けの発言だけと思っているのか、それとももっと幅広く、例えば海外メディアも含めて、自由に質問されたことに応えることなのか、そこはちょっと高市総理になってから海外メディアに答えたことはないと思うけど、それは異常ではないか。」 【木原稔官房長官】 「政府としては、あらゆる機会を通じて国民の皆様に対して政府としての考え方を様々な機会を通じましてお伝えしていくということがまず重要であろうと考えている。 このため、高市総理だが、年頭であるとか、また国会の閉会時であるとか、また外国訪問時などに、そういった節目節目に記者会見を行っており、それに加えて、今回のように何か特別なことがあった際に、急遽国民の皆様にタイムリーにお伝えしたいと、総理がイレギュラーだけれども、そういう判断をされた際には、先般のようなぶら下がりという形で会見を行うということになる。 定例のものではなくて、そういう急遽行うということになる。 こういう目的で行われるぶら下がり会見というのは、総理の多忙な日程をやりくりして時間を捻出しているという側面があるので、その会見の前後の日程が非常にタイトになってしまうということが多いわけである。 先日も、説明があったと思うけれども、その後の外交日程が迫る中での限られた中で行ったと、そういう事情があったということはまずご理解をいただきたいと思う。 また、総理はぶら下がりだけではなくて、XのようなSNSでの発信など、会見以外のさまざまな手段も用いて随時情報発信を行っている。 私も、このように1日2回の記者会見を、政府のスポークスマンとして行っているということもあり、今日も、フリーランスの皆様方のご質問にも応えているという状況なので、ぜひそのあたりのことをご理解いただいた上で、私どもも適時適切な情報発信に努めていきたいと思っている。」 【ArcTimes:尾形記者】 「今の関連で、外務日程があったという話だったけれども、それであれば高市首相は(午後)8時過ぎぐらいには公邸に帰っていることが多いと思うが、公邸に帰る前に記者会見をきちんと我々も参加できる、官邸記者だけの官邸クラブだけのぶら下がりではなくて、我々も参加できる会見にしていただきたいと思うが、そうしないのはなぜのか。 そしてその関連で、この前のぶら下がりになる会見では、幹事社が『全社で一問と言われていますので』と言っていた。その瞬間高市総理は言われた瞬間目を伏せていたが、これ高市総理は質問制限をかなりしてるのではないか。これは国民の知る権利を侵害してるのではないか。そういう質問制限をせずにきちん質問に答えるべきだと、トランプ大統領のように答えるべきだと考えるが、そこはいかがか。」 【木原稔官房長官】 「会見のあり方ということにつながると思うが、長い歴史の中に置いて、この官邸と記者、内閣記者会とのそういった歴史があるんだろうと思うので、ご意見ご要望がそういうことがあれば、内閣記者会の中でご相談いただいた上で、また私どもの方にご意見をいただけるかと思う。」 だから、XなどのSNSの発信は一方通行なんだよ 質問受けてこそ、記者会見なんだよ 最後…逃げやがった・・・

SHIN∞1🌏

46,857 Aufrufe • vor 1 Monat

自民党の麻生副総裁「外国人の観光で8兆円のお金が落ちている意味は極めて大きい」「外国人の人たちが来てるっていうのはいいこと」「外国人労働力なくして農業は今成り立たなくなってきてる」▶️なお日本保守党は「移民はもういらん」というポスターを作った模様 ---文字起こし--- 2026/1/18 福岡テレQニュース 記「労働者に限らず、観光などでもやっぱりいっぱい外国からお客さん来られるということで。観光公害なども起こっているということで、いろいろ施策を見直されるということがあるようなんですけれども。 そのあたりについてどのようにお考えになっていらっしゃるのか教えていただけるとありがたいです」 麻「観光でいくら金が落ちているか知っていますか?」 記「8兆円とかですか」 麻「8兆円。鉄の輸出で4兆5千億。セミコンダクタの輸出で6兆ちょっと。8兆円1千億ですよ、外国人が来れば。8兆円の金が入らなくなるっていうのは大きいよ。それが及ぼしている影響っていうのは極めて大きなことだと思いますから。 外国人の人たちが来てるっていうのはいいことですよ。よくない国だったら来ないんだから。いい国だから来る。しかもリピーターが何回も来てる。いいことだと思いますね。 僕はそこのところは評価されてしかるべき。そこの評価をしないで、ただただ迷惑してるっていう話だけを取り上げるのは西日本新聞らしいけど。 少なくともいい面というと、8兆円という金が落ちてくる、外貨として入ってきてるっていう意味は極めて大きいと思いますから。それが一点。 また外国人労働者としてこの辺の街歩いたらわかるかもしらんが、その辺の働いてる人たち何人が多いか調べたことあるか?新聞記者やってんだからこの辺歩いてんだろう?」 記「歩いてますね」 麻「歩いてないの?歩いてない顔してないけどな」 記「ベトナムとか」 麻「何人が多い?働いてる人」 記「ベトナムやインドネシアの方が多いイメージがありますね」 麻「ミャンマーとかね、いろいろな人が増えてますよ。そういった人たちの労働力なくして、農業は今成り立たなくなってきてるんじゃないの。しかも人口減にっていうことを考えていくと。 そうすると労働者っていう問題、点を考えても、そんな簡単には労働者、問題があるからすぐやめた方がいいとかいうような形にはならない。だからどうやってきちんとした対応していくかっていうのは、対応を新たに考えていかないけない部分もあるかもしらんね」 記「外国人との共生をやはり探る必要があるということでよろしいですか?」 麻「外国人にはルールを守ってもらわないと困るわけですよ」 記「ルールを守ってもらいながらというところですね」 麻「外国人の特権があるわけじゃないんで、日本人と同じようにルールを守ってもらわないかんということですな」

maku

175,492 Aufrufe • vor 5 Monaten