Loading video...
Video Failed to Load
「なぜ、そんなに #維新 が嫌いなのか?」という質問を受けた。国会に来て「大阪の維新とそれ以外は印象が変わる」とも思った。でも相変わらず不祥事乱発の維新。斎藤元彦知事の製造責任も維新だ。私が決定的に維新がダメだと思ったのは、橋下維新時代の公務員バッシングと労働組合弾圧が最大の理由。
130,600 views • 1 year ago •via X (Twitter)
10 Comments

🌺大椿ゆうこ 社民党副党首 /参議院議員(全国比例)🌺1 year ago
私が所属していた大阪教育合同労働組合は、橋下徹大阪府知事・市長時代、約5年に渡り団交拒否を受け、最高裁まで争った。その数、約10件。弁護士の首長が不当労働行為を乱発し、争議になれば税金で最高裁まで争う。最高裁で私たちは全面勝利したが、私はこの実体験があるから、#維新 政治を許さない。

恒久的絶対平和☮️1 year ago
自分は好き嫌いではなく、はっきりと「維新は悪」だと思ってます。 このスレッドが理由です。

海がすき1 year ago
維新や斎藤元彦をきちんと批判する政治家しか信用しません。 リトマス試験紙です。 大椿さん有難うございます📣

Kagura🌸1 year ago
「斎藤知事の製造責任」 何 その言い方。 社民党は日本の為に働いてない。 だから泡沫政党 社民党は悪口ばかり言ってないで 自分らを省みれば?

春日二幸1 year ago
なぜ社民党がそんなに人気ないのか考えた方がいいよ。

ローザ 🌹1 year ago
好きか?嫌いか?という問いかけ自体がおかしいですよね。 そんな感情論で問われることでもないし。 #政党 #政治 #大椿ゆうこ

💊青木🤗3機目📱ある発達障害者😢1 year ago
私は竹中平蔵がガバナンス委員にいるから維新が嫌いです。 冷酷な新自由主義です。 自民党以上に嫌いです。

革新しゅーじ萌えるよね(河上りさを応援します)1 year ago
維新は政治をやる資格がないと思います

海老屋海老の助1 year ago
製造責任? じゃあ君が問題を起こせば、君を製造をした君の親が責任をとってくれると言うことかい? じゃあ、君の親は草津にいって土下座でもしてくれるのかい?

てんぷら☆さんらいず1 year ago
兵庫県民として、斎藤知事製造責任の件に激しく同意します。これについては、もっと他党も怒れよ!と、忸怩たる思いです。
