Загрузка видео...

Не удалось загрузить видео

На главную

ほんとそれ イーロン・マスク 「稼いだものに課税され、買ったものにも課税され、所有物にも課税される。税金、税金、税金そしてそれは一体何に使われているのか?使われている用途の多くは、同意できないものばかりだ」

272,267 просмотров • 20 дней назад •via X (Twitter)

Комментарии: 0

Нет доступных комментариев

Здесь появятся комментарии из оригинального поста

Похожие видео

榛葉氏 ガソリンだけじゃなくて重量税も暫定税率51年間取ってる。道路が削れるから直すためといって取り始めたが、2009年から一般財源だ。何に使われてるか分からない しかも愛車に大事に長年乗ると重量税が上がる。重さは変わってないのに これは正直じゃない 簡素・平等に納税者が納得できる税金を ーー以下全文文字起こしーー 車に乗っただけで 9種類9兆円払っているんだよ 都会のタワーマンションに住んでる 人は払っていない9種類9兆円だ 熊本の田舎に行けば行くほど ガソリン入れないと生きていけない ガソリンだけじゃないさ 車検やったら重量税 自動車重量税は1971年に始まって 0.5t当たり2,500円だよ その4年後の74年に 暫定税率1,600円乗っかって 0.5t当たり4,600円の税金を 払わされています 4,100円だったね払わされている 51年間取ってんだよ 100歩譲って道路が削れるから 車の重さに応じて税金を取っている だったらその税金で 道路を直すんならいいけど 2009年からこれ一般財源だ 自動車乗ってる人の重さで取っているのに その財源は何に使われてるか 分からない なぜ車に乗る人からだけ そんな税金取るんです しかも大好きな愛車に長年乗ってると 13年経つとまた1,600円 ドンと重量税が上がる また18年乗るとドーンと上がる 6,000円以上の自動車重量税を 18年間大事に自分の愛車に 乗った人から取ってる しかもそれは道路のために 使われていない 重さは変わっていないのに 税率がどんどん上がっていく これは正直じゃないね この国のために税収が必要なのは よく分かります だけども国民が一生懸命働いて 払った税金だ 簡素に平等に 納税者が納得する税金でなければ ならないと思うんです

おもち

904,219 просмотров • 7 месяцев назад