Video yükleniyor...

Video Yüklenemedi

Ana Sayfaya Dön

めっちゃおもろい... Morbid Metal、俺が求めていた複数のキャラを切り替えて戦えるアクションゲームかもしれない 空中コンボも出来る スロット的に多分、製品版ではあと2キャラ居ると考えると相当動けるのでは?

87,894 görüntüleme • 11 ay önce •via X (Twitter)

0 Yorum

Yorum bulunmuyor

Orijinal gönderinin yorumları burada görünecek

Benzer Videolar

スペランカーはどんなに高いところから落ちても死なない。 嘘だ! エアプだ! いいえ、本当です。 アーケード版はそうなのです! スペランカーは虚弱の代名詞となっているが、それはあくまでファミコン版の話。 日本ではファミコン版が最も有名だが、最も特殊なスペランカーでもある。(続く) ファミコン版の見た目は原作のAtari版を忠実に再現している。しかし、極端なまでに精密な操作を求められるという点において、洞窟探検ゲームというよりはタイトーの「クレイジーバルーン」に近い方向性なのではないかと私は思っている。 一方、このアイレム製のアーケード版はアスレチック的な展開や隠し要素など、アクションゲームとしての面白さを追求した方向性になっている。 高いところから落ちても死なないという点でファミコン版よりずっとプレイしやすいが、敵やトラップに触れれば一発でミス。エネルギーの減りも速いから決して簡単とは言えない。 なおネットでアーケード版のことを調べると「体力制を採用しておりすぐには死なない」という文言を時々見かけるが、アーケード版に体力制が導入されたのは続編の「スペランカーⅡ 23の鍵」からである。 アクションゲームとしての面白さを追求したアーケード版スペランカーは、「洞窟探検」というコンセプトをストレートに楽しめる逸品なのだが、知名度が低いのが残念なところだ。 スペランカーはファミコン版の印象が強烈で、それゆえ一部でカルト的な人気がある。そのためか、他機種版のスペランカーを「こんなのスペランカーじゃない!」と評する意見も見かけるのだが、スペランカーには色々なバージョンがあって、このアーケード版も間違いなくスペランカーなんだよと伝えたくて、このポストを書いている。 だから、もし以前PS3で出ていたスペランカーコレクションみたいなものが出るとしたら、「みんなでスペランカー」をもじって「これみんなスペランカー」というタイトルで出したらどうだろうかと、ちょっと思っている(笑) #レトロゲーム ※なおアーケード版スペランカーはAntstreamでストリーミングプレイが可能です。

moai1234

303,275 görüntüleme • 6 ay önce

コメント:スランプになったらどうする? Smoggyの爆語り: 正直、俺自身も少しスランプ。少し前はメンタル面でのスランプだった。自分の状態がよく分からなくなって、心が何かに支配されているような感覚だった。 別に他人の評価を気にしているわけじゃない。でもいろいろと考えすぎてしまう感じ。 例えば、Championsの時はあまり他のことを考えすぎずゲームの細かい部分を考えてプレイできた。でもバンコクではできなかった。 CHICHOOは数とか小さな球を数えて集中力を高めているみたい。 でも俺はプロを始めたWeibo Gamingにいた時からずっと、物による調整は意味を為さなくて心持ちが一番大事だった。だから俺は定期的にスランプに陥るんだ。考えすぎてしまって集中力が足りなくなる。 優勝したことによる観客の期待がプレッシャーになってるのではなく、自分が自分にプレッシャーを与えてる。正直国内戦ではチャンピオンだからって自分のミスや、自分の動きに対しイライラしていた。怒ってるわけじゃないけど自分に対して腹が立ってた。 配信を見てる人で共感できる人がいるかわからないけど俺は考えないようにしても考えてしまうし、自分で自分のハードルを上げすぎてしまってる。Championsの時みたいなプレイができないと、自分が下手でダメになったように感じる。 でもChampionsの時は本当にタイミング・環境・人間関係すべてが完璧だったんだ。だからあのパフォーマンスが出せたんだって、自分に言い聞かせてる。

mog // EDG翻訳する人

88,353 görüntüleme • 1 yıl önce

なぜ、参政党の支持者は、 アグレッシブに見えるのか? これ、ずっと考えてた。 僕が少しでも批判的なことを書くと、 強いコメントが来ることがある。 でも気づいたんだよね。 あれは攻撃性じゃない。 自分の選択に、 嘘をつきたくない人たちの熱量。 白黒はっきりさせたい。 こうあるべきだという強い信念。 真面目で、ピュアで、熱い。 だからこそ、不器用な表現になる。 アグレッシブさは、熱量の裏返し。 もちろん、 一部の過激な行動をする人が全てじゃない。 そして、わざと内部に入り、 分断を生む動きがあるのも事実。 外から見ると過激に見えるけど、 中にあるのは草の根の本気。 今まで社会で少数派だった人たちが、 初めて「ここに居ていい」と思えた場所。 それが、あの熱量の正体。 でも本当に問われているのは、ここ。 あなたは、ちゃんと考えて投票してるか? なんとなく名前で選ぶ。 なんとなくイメージで決める。 付き合いやしがらみで流される。 その積み重ねが、今の日本。 街頭演説を聞いてほしい。 自分の頭で考えてほしい。 増税と移民を反対してるのは誰か? 日本🇯🇵の国益を考えて実行できるのは誰か? 日本を変えるのは政治家じゃない。 投票に行く国民自身なんです。 2月8日は選挙に行こう🔥

チョーさん

25,534 görüntüleme • 4 ay önce

スプライトを使用したゲーム機の特徴に、スプライトが横並びになるとチラつくというのがある、というか、そういう風に言われている。実際は、チラついたりはせず問答無用に消える。でも、それじゃ本当に見えなくなってしまって困るので、消えてしまうスプライトを入れ替えることで「これなら何となく見えるでしょ?」という状況を作るというテクニックがあって、これがチラついて見えるのと、大抵のゲームに実装されていたので、「スプライトが実装されている昔のゲーム機=チラつく」という言い方をされる。7、8年前くらいにUnityでファミコンの表示システムを再現してたんだけど、その時に作ったチラつきのテストをしている動画が出てきた。チラツキOFFだと、後方に並んでいるキャラが消えてしまっているのが分かると思う。チラツキONにすると、消えがかなり軽減されているのが分かる。「昔のゲーム機はメモリが足りないから、キャラがチラつくよね」みたいな言い方をされると、「そうじゃないんだよなぁ…メモリも関係ないんだよなぁ…」とか思ってしまう私であった。まあ、どうでもいい話だけどね。この表示システムは、キャラROMの内容を渡せば、それをテクスチャに変換して表示できるやつで、BGの変な仕様wも再現していて、スプライトもBGもちゃんとパレットチェンジもできて「よーし、何か作れるぞー」と思ってたら、忙しくなってしまって放置→どっかにいってしまった。別に2,3日あれば作れるけど、勿体ないことしたなーとたまに思い出す(笑)

あしながすぎおじさん

106,166 görüntüleme • 5 ay önce