Video wird geladen...
Video konnte nicht geladen werden
アリってめちゃくちゃ凄い😳
9,028,042 Aufrufe • vor 1 Jahr •via X (Twitter)
10 Kommentare

アリの巣コロリってあるじゃん。 蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。 邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。 そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。 そいつをマネして何匹も入る。 毒とも知らずにツブツブを運び出す。 一匹が一粒づつ。 いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。 黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。 一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。 せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。 蟻さんって働き者だなと思う。 俺も頑張らなきゃなと思う。 次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。 ほんとにいない。 探してもいない。 泣きたくなった。

若干ウジャウジャしてて気持ち悪い映像だけど まさか上まで持ち上げてしまうとは思わんかった コレ人間に置き換えたらどれほどの壁を道具無しで越えさせたのか想像するのも楽しい

エルヴィン「壁の外に食糧が届いた!」 調査兵団「うおおおお!」 エルヴィン「これより壁を越えて、食糧をこちら側に運ぶ!」 調査兵団「・・・はっ?」 エルヴィン「心臓を捧げよ!」 アリってすごいなぁ

アリは凄いよね。自分の何倍もの大きさの物も皆で運んじゃうもんね。

洗濯機のように回ってるw

ピクミンを思い出しますね

すごい! 宇宙兄弟にあった3次元蟻の話を思い出しました😄

上か😲 思いつかなかった😨アリに負けた💔

アリはその力強さで知られており、働きアリの中には自分の体重の50倍もの物を運ぶことができるものもあります。これは外骨格が体重のほとんどを支えているためです。

上からとは、恐れいりました💦💦
