Загрузка видео...

Не удалось загрузить видео

На главную

⚠️タイトル長め⚠️ ~覚悟~ 【白血病4度目の再発→下半身付随→余命宣告→治療を止め大学病院からホスピスへ→多くの方の笑顔デリバリーにより、心身共に元気になる→一度は諦めたが納得がいかず、『最後に立ち上がる』を目標にリハビリを開始→リハビリ開始から約3ヶ月.......】 車椅子を押しながら歩ける未来が見えて来ました🚶 8月末、必ず車椅子を押して歩く姿を見せたいと思います。 その姿が、誰かの少しでもの勇気や希望に繋がれば良いなと思います。 奇跡は起きるものではなく、起こすもの。 【final blossom』

21,605 просмотров • 10 месяцев назад •via X (Twitter)

Комментарии: 0

Нет доступных комментариев

Здесь появятся комментарии из оригинального поста

Похожие видео

【この動画が、誰かの勇気や希望につながれば幸いです】 是非最後まで動画をご覧頂き、文章も読んでい頂けましたら幸いです。 2025年4月22日。 白血病細胞が中枢神経に入り込み再発し、下半身不随となりました。 余命宣告を受け、 その後、治療をやめてホスピスへ。 当時は腰から下が全く動かず、リハビリについても『下半身の機能を取り戻すよりも、他の筋力を維持するリハビリに専念した方が、最後まで少しでもスムーズに生きられるかもしれない』と考え、下半身の回復は諦めました。 でも、この5年間の闘病生活の中で、 “stand up again and again(何度も何度も立ち上がれ)” という言葉を胸に、発信を続けてきたのにもかかわらず、 その自分が、最後には..... 『立ち上がることすらできずに終わる』 そんなストーリーにどうしても納得が出来ませんでした。 だから、もう一度覚悟を決め 『最後に必ず立ち上がる』という目標を掲げ、 2025年5月12日より、 『いろどり訪問マッサージ』石井さんによる施術とリハビリを開始。 そして今日、施術、リハビリ開始から約3ヶ月。 20回目の施術日を迎えました。 当初掲げた目標を遥かに超えて、 『車椅子を押して歩く』ことが出来ました。 これは、 『ぼくだからできた』とか、 『他の人より運動能力が高かったからできた』わけではありません。 毎朝TikTok LIVEで6:00〜7:00に行っている、38日間継続中の モーニングルーティン 『おはよう🧘☀️』 血流を良くする為のストレッチや、ゴムチューブを使った軽い筋トレ。 そして、それを見に来てくれて、応援してくれる方がいるから、笑顔で毎朝をスタートできていること。 これは、一人では絶対にできなかったことです。 小さな一つ一つの積み重ねと、 『覚悟』によって達成できたと思っています。 多くの方のサポートに、心から感謝しています。 本当にありがとうございます。 もちろん、まだ完璧に歩くことはできません。 でも、 8月中に、当然のようにスラスラと車椅子を押しながら笑顔で歩いている自分をイメージして、これからも頑張ろうと思います。 やっと、胸に秘めていた言葉が言える。 『Reborn』 〜人間は、どんな状況であれ、 必ず「再生」し、「進化」することができる〜 笑顔をありがとう

sekimaru1002

40,410 просмотров • 10 месяцев назад

【奇跡をもう一度だけ...】 ホスピスに移ってから利用させて頂いている。 "いろどり訪問マッサージ" 是非こちらの⬇️動画をご覧下さい。 以前にもポストした下半身不随に関してのこと。 【stand up again and again(何度も何度も立ち上がれ)】と掲げ発信を続けてきたのに、 最後は『歩けない』、『立ち上がれない』で終わってしまうストーリー。 正直、今だにこの部分に関してだけは心のモヤモヤが取れない。 でも、昨日の施術後の自分の足の感覚と実際に動かせている足を見て。 『まだやればこんなに動かせるようになるんだ』と驚いたのと、もしかしたら、また歩けるようになるかもしれない。 と前向きな気持ちになれました。 もちろん、鍼、マッサージにより一時的に血流が良くなりあのような効果に繋がったのかなとは思います。 白血病に関しての治療はもう行っていない為、命の部分に関しては、奇跡は起こせないかもしれないけど、 最後に『立ち上がる』くらいまでは出来るんじゃないかと思いました! 無理をして寿命を短くしない程度にリハビリを頑張り達成しよう!と覚悟を決めました! あとは、昨日メダルを持って面会に来てくれた同級生の 『諦めずに挑戦し続ける強さ』を見て、もう少し自分も頑張ってみよう!と 思えた😌 ありがとう神山勇輝✨ グッドラック👍🌈✨ 【奇跡は起きるものではなく、起こすもの】 いろどり訪問マッサージ ⬇️ 院長 中村佳祐 あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師(国家資格) ⬇️

sekimaru1002

91,791 просмотров • 1 год назад

【股関節をハメるトレーニング〜筋量が少なめな女性・しなやかな男性向け〜】 理想的な身体操作の一つは、身体のどの部分でも、【押す】ができることだと思っている。外に力を伝える/与える力。 ここでは【地面を押す】を解説しています。 ・膝で地面を押す ・太もも(or坐骨)で地面を押す この姿勢で肩が上がるのは、肩を下げる筋肉の働きが弱いから。 この姿勢で太ももが上がるのは、太ももの前面の筋肉が優先的に働き、後面の筋肉が働きにくい角度に回転してしまうから。 ………………… 感覚が通えば、身体は繋がり出し、肩を上げる筋肉や太もも前面の力は抜けるもの。 インナーマッスルが機能すれば、アウターマッスルは脱力可能になる。⇒これは意識で操作するものではなくより深いセンサーで身体が勝手にスイッチを切り替えている。 ………………… しかしなかなか難しい人も多く時間もかかったりする場合には、こうして大きな関節を動かしていくことも良いと思っています。 その場合、このように【手で】【自分の身体を】押せるように練習してみてください。 4つの動きの間、ずっと太ももを手で押しておく。あるいは、手は地面ではなく自分の身体の上に置いておくことをお勧めします。 重心が身体の外に出ないほうがよいためです。 ………………… 魔女トレとして出し始めた当初から、ずっと言ってる【地面を押す】こと。立っていても座っていても。そこには感覚の通いが大切。同時に身体操作も覚えていくと進化は早いです。 どうぞ身体で納得していく日々を! #魔女トレ

西園美彌

397,348 просмотров • 1 год назад

僕たちは宇宙人のNetflixかもしれない——それは与太話に聞こえるが、含意は重い。退屈な直線ではなく、異常系まで含めて可能性空間を走査し、境界を押し広げる。AIと宇宙開発が同時に進む今、歴史の分岐は「面白さ」そのものに引っ張られているようにも見える。 イーロン・マスク「未来はとても面白い姿になっていくと思います。未来を予測することについて、私にはひとつの理論があります。それは『最も面白い結果が最も起こりやすい』というものです。もしシミュレーション仮説が正しいなら、これは理にかなっています。というのも、誰かが幅広い未来をシミュレートしているのだとしたら、退屈になった時点でシミュレーションを止めるはずだからです。 なぜなら、これは私たちが現実でもやっていることだからです。SpaceXやTeslaが、車やロボットや宇宙船などがどう動くかを理解するためにシミュレーションを行う場合、コンピュータ上で大量のシミュレーションを回します。 そして私たちが注目するのは、最も面白いシミュレーションです。たとえばロケットで『すべてがうまくいく』シミュレーションは、実はあまり注目しません。なぜなら、それは問題がないというだけで、特に見るべき点が少ないからです。 だからといって、完全に間違ったシミュレーションをするわけでもありません。たとえばロケットがいきなり爆発するようなケースは、それもまた面白くないからです。 つまり、ロケットが爆発せずに軌道へ到達できる可能性のある飛行経路の範囲を見つけ、その境界を特定する必要があるのです。そして実際にロケットを打ち上げるときは、その境界の中に収まるように確実に運用します。 別の考え方をすると、私たちは宇宙人のNetflixシリーズのようなものかもしれません。そしてそのシリーズは、視聴率が良ければ続編が作られ、良くなければ打ち切られる、というわけです」

Tsubame

30,315 просмотров • 6 месяцев назад

20251024 EP05チンウィまとめ☝️ 久しぶりにチンウィの姿をたくさん見られて、心の中にいろんな想いが溢れたので、少しだけまとめてみました。 ------------------------------ チンウィは、誰かのためにだけ泣いて、自分のためには涙を見せない子。 今までずっと「出来すぎ」と言えるほど、まっすぐで優等生のようだったチンウィ。 でもその中には、思うように認められない悔しさや、選ばれなかった悲しさ、そして気遣ってくれるユメキへの申し訳なさもあったのかな… 自分の気持ちが整理できず、無言のまま包み紙をいじっていたあの姿に、初めて「優等生じゃない素のチンウィ」としての姿が見えて……私は少し安心したんです。 いつも努力して、笑顔で、強くあろうとする彼が、「完璧じゃない姿を見せられる場所」が、ちゃんとあるんだと感じたからです。 そして、その場所を作ってくれたのはユメキでした。 ユメキはインタビューでこう語っていました。 ――「追い込まれるほど感情に支配されることに嫌気が差して、“無感情”になることで自分を守っていた。でも今振り返ると、仲間に感情を言葉で伝えるべきだったと思う」――と。 だからこそ、ユメキはチンウィの気持ちに誰よりも寄り添えたのかもしれません。 自分がかつて抱えた苦しさを、彼の中にも見つけたから。 カメラに背を向けさせるようにチンウィをベッドに座らせ、チンウィが自分のために素直に泣けるように、その涙を誰にも見られないようにしてくれたユメキ。 その優しさが、どんな励ましの言葉よりも深く響きました。 静かな思いやりでチンウィを包んでくれたその瞬間、ユメキは確かに、彼の心を守る光になっていました。 自分の弱さを見せたくないチンウィにとって、今日のビハインドを公開したことが正しかったのかはわかりません。 でもあの夜、ユメキがそばにいてくれたこと。その温もりだけで、チンウィも胸の奥がそっと満たされ、心が安らいだと思います。 涙を流したかどうかはわからないけれど、表情が見えなかったからこそ、その沈黙の奥に秘められた想いがより深く胸を打ちました。 二人がお互いを思い合う強さ、優しさ、そして繊細さを、私は目の前でしっかりと見届けました。 こうしてその想いを抱くことができる幸せ――それを感じられるのは、ユメキのおかげです。 心から、ただ感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうユメキ。 あなたの優しさが、チンウィの心を、そして私の心までも温めてくれました。 この感謝の気持ちは、ずっと忘れません。 そしてチンウィ。 涙を流しても、こらえてもいい。 誰かのためでも、自分のためでも。 どんなあなたも、優しくて、強くて、存在そのものが愛しい。 あなたを大切に想う人達が、いつもあなたの幸せを願っています。 その温もりに包まれ、今日もあなたが心穏やかでいられますように。 #보이즈2플래닛 #BOYS2PLANET #쉬칭위 #ボイプラ2 #チンウィ #許謦宇 #HSUCHINGYU #ユメキ

◡̈ 끝판왕칭위◡̈

30,809 просмотров • 8 месяцев назад

大学が語りたがらない未来ほど、たぶん実現が早い。AIチューターは「その子が何を分かっていないか」を逐次推定し、説明をリアルタイムで作り替える。教科書の一方向性ではなく、対話が教育のデフォルトになる。退屈な研修動画が「過去の遺物」になるのは、案外すぐかもしれない。 ジェフリー・ヒントン「大学は私がこれを話すのを好みませんが、AIは人を指導すること、つまりチュータリングがずっと得意になるでしょう。 私たちはすでに、子どもに個別指導の先生をつけると、教室で学ぶよりも学習がだいたい2倍速くなることを知っています。それは、個別指導の先生が『その子が何を分かっていないのか』を理解し、その子の理解度に合わせて説明を調整できるからです。AIはそれをさらにうまくできるはずです。 なぜならAIは、学習のために何百万人もの子どもとの経験を積めるからです。これは今後10年くらいで実現してくるでしょう。まだそこまで到達していませんが、確実に向かっています。そうなれば、多くのレベルで教育が大きく良くなります。 最後に影響が出るのは博士課程の学生の教育だと思います。そこはより徒弟制度に近いからです。それは事実を教えるというより、進め方やアプローチを教えるものですが、最終的にはそこにも波及していくでしょう」

Tsubame

28,261 просмотров • 6 месяцев назад

この男性、退院4日でこうなりました。 入院中は禁食で経鼻経管栄養、手足をベッド柵に繋がれていた男性。 無理言って病院を退院したら当日からバナナを食べ、よく喋る。咳払いも力強い。これなら大丈夫。ご家族のご希望もあり管を抜くことに。今はもう椅子に座れて、お箸も使える!自分で入れ歯も入れられる、支えればなんとか歩くことも出来ます。 なんと今日でまだ退院して4日目。まさに病院と言う安全安心の檻の中からの生還ですね。 リハビリ病院への転院の勧めも断って「いろ葉」の小規模多機能へ一時避難したのが幸いでした。 リハ病院に行ったら多分管が入ったまま、手足も繋がれたまま、1日1時間くらいのリハビリしながら…長いと6か月とか出られませんから。そんなリハビリより生活に戻ることの方が圧倒的に大切なんです。 これなら近いうちにご自宅に帰れます。 動画を見ればわかりますが、そもそも入院中だって喋れたんですよ。喉に管が入ってて喋りにくかっただけで。頭もしっかりしてた。安全・安心の名の下に出来ることを奪っていたのは「医療」の方なのです。それでも病院では安全・安心が絶対真理。ご本人やご家族の思いとは関係なく、ベルトコンベア式に正しく安全安心の医療が流れてゆきます。 今回病院から早期に脱出できたのは、ご家族の「何があってもそれが人生、口から食べる方が大事です」と言ってくれた覚悟と、リスク承知でその思いを受け入れてくれた「いろ葉」の介護があったから、日本ではこれはとても幸運なことです。 ちなみに僕はほとんど何もしてません🤓 本当に大事なのはリスクをとって生活を取り戻すことで、医師の僕は、最後の責任を取るくらいしか出る幕はないのです。。あとはいろ葉にお任せ。逆にリスクを取る覚悟もなくただ安全・安心ばかり言う医療がでしゃばるとロクなことになりませんからね😭 しかし、本当に病院の安全安心は誰のためなんでしょう… ※この投稿は「こういう医療・介護を是非たくさんの人に伝えて下さい、泣いている人がたくさん居られるはずです」と言うご家族からの強いご希望により掲載しております。

森田洋之@医師・community Dr./医療経済ジャーナリスト/「医療」から暮らしを守る/音楽家

7,962,641 просмотров • 1 год назад

娘のれいかが、この春から幼稚園に入園します。 シングルマザーの私がこうして無事に娘を育ててこられたのは、いつも支えてくれたみんなのおかげです。本当にありがとう。 あの日、予期せずお腹に赤ちゃんがいると知った時は大きな不安がありました。 両親とも入退院を繰り返し兄弟もいない、身近に頼れる人がいない私がちゃんと育てていけるのかなと。 でも、昨年亡くなった父の「孫の顔が見たい」という言葉に背中を押され、私は出産を決意しました。 出産の時は危険な状態で「どちらの命を助けますか?」と先生に聞かれた父が、涙を流していたのを覚えています。それでもれいかは頑張って生まれて来てくれました。 改めて産むことができて本当に良かった。 こんなに可愛いれいかに出逢えて良かった。 ママは生まれた日から今日まで、れいかのことを毎日、世界一愛おしく思っています。 もちろん、簡単な生活ではありませんでした。 私自身、身体が弱いので、れいかはできるだけ丈夫に育ててあげたくて、3歳まで母乳で育てました。 そして片親だからこそ、なるべく一緒にいられるよう、私はVTuberの活動を選びました。 なかなか思うようにいかず、アイドル時代の貯金を切り崩しながらの日々。でも少しずつ応援してくださる人も増えてきました。 れいかはずっと、私と一緒に配信をしながら成長してきました。赤ちゃんだったこの子が、言葉を覚え、歌を覚え、もう幼稚園児になります。 ずっと私たち親子を見守ってくれているみんなへ。 心からありがとう。 そしてこれからも見守っていてほしいな。

乙夏れい🌻🐹OtsukaRay

1,270,009 просмотров • 1 год назад

皆様、とも君へたくさんの応援コメント本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。 応援してくださる皆様にとも君の様子をお伝えしたいと思ってポストすると、辛いコメントやDMが来るので、心が苦しくなってしまいポストができず申し訳ありません。とも君を生かしておくのは私のエゴだとか、私がとも君を苦しめていると言う方がいますが、もしそのように感じられるのであればとも君アカウントはブロックをして頂くようお願いします。 とも君がどういることが幸せか、ずっと考えています。言葉が話せないため正解は導き出せないかもしれませんが、毎日一緒にいる家族が1番とも君のことをわかってあげられると思っています。とも君と一緒に頑張っていきたいと思っています。 とも君は日によって調子が悪い時と落ち着いてる時とありますが、調子が良い時は、伏せの姿勢で柔らかいご飯を少し食べれるようになりました。(でも自力では首を支えられないようになってしまいました)たくさんは食べられないので体重が増えません。ベスト体重は4.5kgなのに今は3kgを切っています。呼吸は改善があまり見られず、酸素室もレンタルし用意してみたのですが、あまり効果がないようでした。おしっこが出にくくなってしまい、3日に1回病院へ行きカテーテルで出しています。マッサージや鍼をして体が固まらないように出来る限りのことをしています。またしっかりご飯が食べれるようになる、歩行器に乗れるようになる、そう信じて過ごしています。これからもとも君の応援よろしくお願いします。

とも君ののんびりリハビリ生活

143,002 просмотров • 10 месяцев назад

「AIが小さな発見をした」と聞いても、多くの人はまだピンとこないだろう。だが、それは黎明期のDNA実験のようなものだ。最初の一歩は取るに足らなく見えても、そこから進化の爆発は始まる。AIが知識を「生み出す側」に回ったとき、世界の更新速度はもはや人間の手には収まらない。 アルトマン「まず最初に、多くの人と同じように、私もAGIには複数の定義を持っています。AGIに近づけば近づくほど、その概念はあいまいになります。しかし私が最も重要だと思っているのは——そして驚くべきことに、いままさにそれが起こり始めている——AIが「新しい発見」をできるようになる瞬間です。 つまり、AIが人類の知識の総体を拡張できるようになるときです。これらの事例はまだ非常に小さいものです。誇張して言いたくはありません。 しかし今、X(旧Twitter)上では、さまざまな分野の科学者たちが『小さな発見をした』『新しいアプローチを思いついた』『何かを解明した』といった報告をしているのを目にします。繰り返しますが、誇張してはいけません。そこまで大げさに言うつもりもありません。 とはいえ、これこそが重要なのです。そして私たちがそのごく初期段階にあり、今後数か月から数年でこれをさらに大きく進展させられると楽観視しているという事実——それは非常に大きな意味を持ちます。おそらく、これこそが私が最も関心を寄せている『AGI的なこと』なのです」

Tsubame

34,074 просмотров • 8 месяцев назад

井上尚弥の下半身 井上尚弥が4階級制覇している理由 ボクサーの足は細い。 でも本当のトップ選手たちの足はみんな細い気がするけどマジで太い。 多くの選手が階級を上げるときにパワー不足を補うために上半身をデカくしようとする。 でも人間には本来その人に適したバランスというものがある。 上をでかくすれば必ずそのバランスは崩れるし、全身をそのままでかくするイメージでも下半身にかかる負荷がかわるのでバランスも変わる。 なので本来は上を少しでかくして、下をメインで鍛えないといけない。 井上選手の下半身はみっちり筋肉が詰まっている。 この動画の最後のシーン。3人並んでるのに1人だけ嘘みたいに足がでかい。 下半身を鍛えればスピードは落ちにくいし、下半身からパワーを持ってくることができればその分だけパワーアップできる。 でもボクサーの下半身の筋力アップは結構難しい。有酸素運動をすると筋力も落ちる。 シャドーやランニングもしないといけない。 そうなるとしっかり筋力アップするトレーニングと栄養補給が必要になる。 トレーニングだけ井上選手の真似をしても井上尚弥にはなれない。 食事面も気にしないといけないし、メンタルとかも化け物なのでそれは真似できない。 下半身が全てのパワーを生み出す。 そのためには足の筋力が必要。 土台が安定しないと全ての動きが安定しない。

ボクシングアカデミー ツネ

555,429 просмотров • 1 год назад