Video yükleniyor...

Video Yüklenemedi

Ana Sayfaya Dön

ドリカム中村のこれはマジ 都合の悪いことを隠したくなる時 いつも思い出してハッとする

387,275 görüntüleme • 1 yıl önce •via X (Twitter)

10 Yorum

キノコ13 〜生え変わる椎茸〜 profil fotoğrafı
キノコ13 〜生え変わる椎茸〜1 yıl önce

ん? 決戦は金曜日って、佐藤竹善とgot to be realをオマージュしてどちらが売れるかって話から出したんじゃなかっけ? 罪悪感感じてたんだ… ちな竹善の方は名曲Rise

日本人 profil fotoğrafı
日本人1 yıl önce

こう言う話っていつもソースが書かれてないのはなぜ?今時ソースなしでこんな話持ち出して拡散していくのも無責任過ぎると思うけどな。

ラムズヘッド少佐 profil fotoğrafı
ラムズヘッド少佐1 yıl önce

視聴者の嗜好の度合いにより 各アーティストの 盗作、オマージュ、パロディの境界線が曖昧になる事は非常に滑稽だと思います ビートルズによるドリフターズの盗作や大滝詠一のパロディが許されて、B'zの盗作が許されない事等 商業的だから本家へのリスペクトが無いとし許されないという風潮も謎

kik@ITコンサル→経営企画職 profil fotoğrafı
kik@ITコンサル→経営企画職1 yıl önce

仮にパクったとしても努力しないとこんな大成功出来ませんよね

夕鶴夕之介さん profil fotoğrafı
夕鶴夕之介さん1 yıl önce

いや、だから影響された曲をパクるのをやめるんじゃなくインスパイアされた曲をパクりつつオリジナリティを重ねろってことなのに止めてどうするのよ…

クズ profil fotoğrafı
クズ1 yıl önce

そんな時に毎回ドリカム思い出してんすか?

HID profil fotoğrafı
HID1 yıl önce

昔で言うと、レベッカとかもマドンナからだもんな。

冬野真冬 profil fotoğrafı
冬野真冬1 yıl önce

パクるのをやめたとたんに売れなくなった。 って意味ですか?

さんさん profil fotoğrafı
さんさん1 yıl önce

ドリカムの曲はパクリ放題やで

Karlie profil fotoğrafı
Karlie1 yıl önce

初期ドリカムは曲もビジュアルもスウィングアウトシスターに寄せまくってたよな。 ドリカムに限らず“元ネタ何だろ?”って考えながら聴くのが楽しいからパクリは大いにやってほしいけどな。

Benzer Videolar