Loading video...

Video Failed to Load

Go Home

パワハラについて思うこと #ブラック企業

2,802,654 views • 3 years ago •via X (Twitter)

9 Comments

かぼす🍊's profile picture
かぼす🍊3 years ago

私が居ないと仕事が回らないとか、他の人が…とか考えてる方もいらっしゃると思いますが、自分を守れないのに他人は守れません。 社風に染まると自分もパワハラが当たり前になり、役職がついたら部下にするようになると思います。 自分も他人も守るために漆黒企業は辞めましょう

望's profile picture
3 years ago

パワハラで辞めたわけではないですが、前職、心も体もしんどかったので辞めました… 辞めるか迷ってた時、知人に「どんなに頑張っても会社はあなた(私)が身体や心を壊そうとなんの責任も取らないよ」って言ってもらえたのが決め手でした 逃げてもいいよなって思いました

Ness's profile picture
Ness3 years ago

私はセクハラパワハラいじめ何でもありの漆黒企業を6年で卒業しました! 休日も呼び出されて説教なんてザラだったし何度も死を考えました。 今は思い切って個人事業主になって生活の保障も何もないけど、辞めて本当に幸せです😊 安定はしていないけど賃金も3倍近く上がったし!

ゆきんこ's profile picture
ゆきんこ3 years ago

真面目な人ほど逃げれないんだよね… そして追い詰められる… 逃げて良いんだよ😭 自分を大切にして欲しい😣

まぶ's profile picture
まぶ3 years ago

ほんと辞めてもなんとかなる こんなこともできないようじゃどこ行っても一緒だ! とかも自分は言われましたが そんなこともなく、ちゃんと働ける場所はあります、絶対ある なので、今苦しい状況の方いたら ほんと逃げても問題ないと思います🙇‍♂️

non☆no's profile picture
non☆no3 years ago

ちゃんと2ヶ月前にゆってんのに、当日辞められちゃったw 何が大事かって、会社ではなく自分や家族。自分がダメになったら、もともこもありません。辞める勇気も大事。私は何か理由が無いと辞められない人間でしたが(結婚、出産等)、過大なストレスで体を壊すくらいなら辞めた方がいいです✨

しょぼん's profile picture
しょぼん3 years ago

マジでこれ。私も耐えれなくて辞めます。ただただ穏やかに仕事をしたいのに、たった一人のギスギスした感情を向けられて、精神的に参りました。 同僚は話し合ってみたらと言いましたが、そもそも話し合いで解決する人なら、月に何回も攻撃してこないので逃げる事にしました。

えるく@もう一度頑張るヘラジカ's profile picture
えるく@もう一度頑張るヘラジカ3 years ago

あのアップルだってジョブズいなくなってもなんとかなってるんだから仕事においてのあなたの代わりはいくらでもいる!! でも家族や友達とか大切な人にとってのあなたの代わりはいない!!! 自分を大切にしてあげよう🥲✨

今井's profile picture
今井3 years ago

パワハラ、時間外労働、サービス残業を経て、躁鬱病になって何度も自殺を繰り返した自分ですが、勇気を持って本日退職手続きをしてきます!!!ほんとにカマたくさんの言ってることが身に染みて今手が震えておりますが、頑張ってきます🥲

Related Videos