Video yükleniyor...

Video Yüklenemedi

Ana Sayfaya Dön

フランス館 by フランス大使館🇫🇷🇪🇺 & LVMH が圧倒的に素晴らし過ぎた。 もう1回見たい。 いや、万博あと何回来るか分からないけれど毎回寄りたい。 万博をやる意義、文化の力、プレゼンテーションの大事さ、すべてを感じた。 日本の工芸が持つポテンシャルまで、ここの方が力強く響いた。 ただただ本当に素晴らしい! #大阪・関西万博

208,165 görüntüleme • 1 yıl önce •via X (Twitter)

3 Yorum

Nobi Hayashi 林信行 profil fotoğrafı
Nobi Hayashi 林信行1 yıl önce

フランス館、もう1回行きたい

beep_R_A.K. profil fotoğrafı
beep_R_A.K.1 yıl önce

@ambafrancejp_jp @LVMH メンバーが盤石の布陣です。

やちじぇっつ #千葉ジェッツ #akatsukijapan #日本一丸 #パリ五輪 #格上上等 profil fotoğrafı
やちじぇっつ #千葉ジェッツ #akatsukijapan #日本一丸 #パリ五輪 #格上上等1 yıl önce

@ambafrancejp_jp @LVMH リネール ソフィーマルソーなどambassadorは どこに?

Benzer Videolar

【さようなら、万博】僕の万博は終わった。こみゃくを、愛してくれてありがとう。僕の万博は、万博のデザインシステムをつくり、こみゃくのムーブメントが生まれ、会場装飾やサウンドスケープをつくり、「OPEN DESIGN 2025」を掲げてデザインを開いていった4年間だった。素晴らしい万博だった。生涯忘れられない出来事だった。 今回の万博は、「誰かの公共」を「私たちの公共」へと取り戻す試みだったと思う。 国家と市民、公式と非公式、制度と文化、 その間(あわい)に、新しいコモンズが生まれた万博だった。 最終章となった「万博デザイン展」は、公共施設enocoでの開催だった。本来は公式のデザインしか展示できない場所だったが、僕は、二次創作を含めた市民文化も展示してこそ、今回の万博の本質が表れると思っていた。権利などの制約もあり、それは今回は難しいと諦めていた。けれど気づけば、多くの人々が自発的に二次創作を持ち寄り、SNSで生まれた“こみゃくの生態系”がリアルに立ち上がっていた。 泣きたくなるような、ありえない景色が立ち上がっていた。そこには、国家と市民、制度と文化、公式と非公式が自然に混ざり合い、新しい公共=コモンズの風景が生まれていた。 その場こそ、「OPEN DESIGN 2025」のコンセプトをリアルに象徴していた。この場が図らずも生まれたことは、本当に感動的な出来事だった。 このコモンズを、みんなと共につくった“新しいコモンズとしての万博”を、この先の未来へと繋げていこう。この火をPOST2025へと受け継いでいこう。それこそが、今回の万博が残した最大のレガシーだと思う。 みなさん、 本当にありがとうございました。 僕の万博は終わった。 でもこの万博で生まれた“新しい社会のあり方”をつくるアクションは続けていきます。 これは終わりではなく、はじまりです。 これから、新しい未来の社会をデザインする活動を始めます。万博で生まれたこのレガシーを未来へつなげデザインしていくための一般社団法人を立ち上げる予定です。 万博は終わりますが、 ここから新しい未来がはじまります。 さようなら、万博 こんにちは、未来 #ありがとうまたね クリエイティブディレクター 引地耕太 #OPENDESIGN2025

引地耕太 | VISIONs CEO / COMMONs 代表

97,197 görüntüleme • 8 ay önce

先日「大阪・関西万博2025」を視察。「EARTH MART」ではパビリオンをプロデュースした小山薫堂さんが案内してくださり、命をつむぐために食べることの意味をさまざまな視点から体感出来る素晴らしい内容でした。農林水産大臣としても強く感銘を受け、日本の各地方にも、「EARTH MART」みたいなものがあると日本の食の伝統と魅力がもっと伝わるなぁと刺激を受けました。 「アメリカパビリオン」では、巨大なスクリーンによる宇宙飛行を体験。「大阪ヘルスケアパビリオン」は吉村知事の一押しパビリオン。機械による約6分の健康チェックの後、25年後の自分と対面しました。このパビリオンのテーマは健康で病気になる前に対応を促していくことが大事とのことですが、確かに健康意識が高まった気がする。 最後は大屋根リングを歩きました。 短時間でしたが、評判通り「大阪・関西万博2025」は素晴らしかったです。2027年は農水省と国交省の共同で「国際園芸博覧会」(通称:グリーンエキスポ、神奈川県横浜市にて)が開催されます。大阪・関西万博同様、素晴らしい万博になるように盛り上げていきたいと思います。 Expo2025 大阪・関西万博 【公式】2027年国際園芸博覧会(GREEN×EXPO 2027) EXPO2025_EARTHMART USA Pavilion • アメリカ館 大阪ヘルスケアパビリオン 吉村洋文(大阪府知事)

小泉進次郎

87,568 görüntüleme • 10 ay önce

万博最終日、 みなさまへの感謝の意味を込めて、 最終盤は、"動く米澤パビリオン"は、"動かない米澤パビリオン"になりました。 500人以上の方々と握手しパシャリさせていただきました。 数時間にわたり列が途切れることなく、最後はとうとう時間切れになってしまうほどでした。(お応えすることができなかったみなさん大変申し訳ございませんでした。) ひとりひとりの方と「ありがとう」と感謝の言葉を交わさせていただく何ものにも代え難い時間でした。 とてもネガティブな状況から始まった万博ではありましたが、とても愛の溢れるグランドフィナーレとなりました。 批判・誹謗中傷・炎上という窮地から、来場者のみなさんのポジティブな発信、応援を得て、徐々にイメージを回復し、ファンクラブまで立ち上がり、人気パビリオンと称されるまでになりました。 おそらくは、この「2億円トイレ」が、この大阪・関西万博が経験した状況を最も体現しており、だからこそみなさんに感情移入していただけ、親身に応援していただきみなさんとともに歩めたからこそ、この愛溢れるグランドフィナーレを迎えられたのだと感じています。 ここまで支えていただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました。 大屋根リングの上でこれまで応援いただいておりますみなさんとともに、旅介TVさんの生中継のもと、万博のテーマソングである「この地球の続きを」を熱唱できたことも最高の思い出です。 2億円トイレは移設される方針が決まっています。 ひとまず大阪・関西万博は幕を下ろしましたが、まだまだ僕の万博は終わっていません。 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 #大阪関西万博 #EXPO2025 #万博トイレ5 #万博2億円トイレ #動く米澤パビリオン #2億円トイレファンクラブ

米澤隆

46,425 görüntüleme • 8 ay önce