Loading video...

Video Failed to Load

Go Home

プリントゴッコのフルカラー印刷はこうでこうでこうだ‼️

2,069,844 views • 2 years ago •via X (Twitter)

10 Comments

真映社&かっぱんくん凹凸's profile picture
真映社&かっぱんくん凹凸2 years ago

皆さま、たくさん反応して下さりありがとうございます😆 プリントゴッコランプの想い出が多いようなので、光る瞬間をピックアップさせていただきました💡 ちょっと焦げた匂い、よみがえってきましたか?

真映社&かっぱんくん凹凸's profile picture
真映社&かっぱんくん凹凸2 years ago

印刷の様子も載せておきます😊 強く押すとインキが滲んでしまい、弱いと色が薄くなってしまう😅 手の感覚を掴むまで何枚も刷りました🫐🍋🍎

真映社&かっぱんくん凹凸's profile picture
真映社&かっぱんくん凹凸2 years ago

プリントゴッコ世代の皆様に懐かしんでいただけて嬉しいです。 最後は「プリントゴッコ開封の儀」で締めくくります☺️ みなさま良いお年をお迎えください🎍🧧

たっつ's profile picture
たっつ2 years ago

実は買い占めたストックでこれから年賀状作業に入るところです…一周も二周も回って、復活しないかなと切望しています。 無理か😞

akira_ oto's profile picture
akira_ oto2 years ago

懐い☺️ CMY[K]じゃないけどプリントゴッコ多版刷りは楽しかった… たぶん1995年(29年前!)の1月と2月のハガキカレンダー(Mac × FreeHand × LaserJet × プリントゴッコ)

笠居ひろし's profile picture
笠居ひろし2 years ago

PG-10出た時に フルカラー印刷が!と喜び勇んで買ったけど 自分の絵色分解できなくて PG-10でなくともできる単色刷りや多色刷りしかしなかった 宝の持ち腐れ感ありました 動画のPG-11はさらにズレにくくなった上位機種だったかと

はち太郎はししとう's profile picture
はち太郎はししとう2 years ago

ピカっ✨のあとの電球の痕に あしたのジョーのような燃え尽きた様を見て労わりながら捨てていました…

muranohashi's profile picture
muranohashi2 years ago

そうでそうでそうだった!ランプが不発で在庫が奇数になっちゃうと、ずーっと一つランプが余るんですよね🤔

JS2KHM's profile picture
JS2KHM2 years ago

仕上げに黒があった気がする。生乾きだと綺麗にできないので、一色印刷する度に一日かけて乾かしてた。紙を並べておくためのはがき立てがあった。

すほら's profile picture
すほら2 years ago

プリントゴッコまたやりたいです! めちゃ楽しかった記憶。 親兄弟の分まで請負ってました。

Related Videos