Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

フロイニ From INI #232 京介の第一印象 ✨️「今とは」 👾「真逆笑」 ✨️「もうワンちゃん、本当のワンちゃんみたいだった。喋り方ももう、仕事やってた人みたいな」 🐶「そう、あの時は仕事しすぎて違う人になってたね笑 営業してたから表向きでしかない自分というか笑」 #フロイニ 西洸人 尾崎匠海 藤牧京介

57,397 Aufrufe • vor 10 Tagen •via X (Twitter)

0 Kommentare

Keine Kommentare verfügbar

Kommentare vom Original-Post werden hier angezeigt

Ähnliche Videos

昭和の頃は 戦前の教育がまだ色濃く残っていた 国の為にはどうしたらいいかとか 社会の為にはどうするべきかとか そういったことが 戦前の人達には染みついていた だから、会社も 自分だけの利益ではなくて 社員に還元したり 取引先に還元したり 社員雇ったら 家族が養えるだけの 給料を出してやらないかんとか そういうことを思っていた それがだんだんと 企業にも経営者にも そういう考え方がなくなって もう一人分だけの給料しかやらん 仕事できないやつはすぐクビだ ということになってしまった まえは 社員をいっぺん雇ったら ちゃんと面倒見てやらないかん そういう感覚をみんなが持っていた まえは どんな人でもちゃんと結婚して家族がいた そういう社会って じつはすごく大事だから そういうふうに みんなが結婚して 家族が持てて子供が持てる それをみんなで作っていた 昭和の頃には 大企業から中小企業に至るまで それが当たり前だったと思うんです そういう気持ちが 昭和が終わってから すっ飛んでしまって これが少子化の一番大きな 原因になっている気がします 人々の幸せっていうのはどこにあるか っていうのをみんなで考え それを自己責任でさせるのでなく みんなでやっていかなきゃいけない そういう思いを日本人が取り戻す ということが大事だと思います ~参政党幹事長 参議院議員 安藤裕~

参政党広島県連【公認】

18,549 Aufrufe • vor 1 Monat

🏀第34節🏀 【越谷75-74北海道】 🎙試合後コメント 🗣安齋竜三HC ──────── 今日はジェフのための試合でもあったので本当に良いゲームをしたかった。 勝ちきれて終われて良かった。 コーチとしてチャンピオンシップに出られないのは初めて。 チームのモチベーションをどこに置いていくかが重要だとここ最近でめちゃくちゃ感じる。 僕はこのクラブをもっともっと良くしていかなければいけない責任がある。 ──────── 《試合総括》 出だしからずっとお互い、北海道さんもそうだし、うちもそうだし、我慢しながらの試合だったと思うんですけど、最後北海道さんもしっかり良いシュートを決め切ってきてっていう中で、最後のLJ(・ピーク)のシュートが入って、勝ったっていうところだったんですけど、 今日はジェフ(・ギブス)の冠ゲームというか、ジェフのための試合だったんで、本当に良いゲームをしたいなっていうのがまず1つあったし、それを試合前にも言いましたし、そういう中で最後勝ち切れて終われたということは良かったんじゃないかなと思います。 (今シーズンを振り返って、伝えてきたことで成長があったか) それは本当になんか変わらなかったなっていうのが、それは僕がやってるんで、そうなんですけど。でも本当にそこを変えることができなかったなっていう感じですよね。で、結局ここまで来てしまったっていうところは。 僕、初めてチャンピオンシップとかに出れないんで、そういうチームのモチベーションとかっていうのをどこに置いていくかっていうのがすごい重要なんだなっていうのをここ最近の試合でめちゃくちゃ感じていて、僕はこのクラブをもっともっと良くしなきゃいけないっていう責任があるんで、どんどん良いゲームもしたいし、そういう遂行力もどんどん上げてカルチャーを作りたいしっていうのがあるんですけど、 次がどうなるか本当に分からない状況の選手たちがいっぱいいる中でいくと、そっち側にメンタルを持っていかれているのかなとかっていうのもあるし、こういう状況になるんだなあっていう。 そういう経験、僕は本当初めてなんで、コーチになってから。 そこの選手たちをどうもってくるかっていう重要性みたいなところっていうのは、ずっとお客さんもこんなにいっぱい入ってもらってるわけだし、そこに返さなきゃいけない。ジェフが最後だから、ジェフのためにこのチームで良いゲームをして、最後4試合終わりたいなっていう気持ちがあるんで、そういうところをもっともっともっていければ、別にバスケット人生、今年で終わるわけじゃないんで、成長していくためにはやり続けなきゃいけないと思うんで、そういうメンタルとかマインドとか考え方になっているかっていうところがすごい重要なのかなと思います。 (日本人選手のリバウンドの数が多かったが戦う姿勢というのが数字に表れたか) 基本的にオフェンスリバウンドを多く取ってると思うし、それはもちろん全員の頑張りみたいなのもあるんですけど、まずビッグマンがそこでファイトしてティップしたやつをそこにしっかり食らいついて取りにいってるっていうところは良かったかなっていうのはありますね。 あとは数字だけ見るとそこで繋がったなっていうのは結構あるんじゃないですかね、正直。それがだからこういう競ったゲームになった要因の良かった方の1つなのかなっていう感じは、あんまり試合中は感じてなかったですけど、こうやって数字を見ると、オフェンスリバウンドを繋いでたから、何回かオフェンスのチャンスが来たことによって、こういう競ったゲームになったのかなっていう感じは今はしましたけどね。 (リバウンドやルーズボールを大事にしてる安齋HCからみて今日のゲームはよくできていたゲームか) そこのところはそうだと思いますね。オフェンスリバウンドも結構強いチームだと思うんで、北海道さんも。 そういう部分をやれたっていうのは今までのうちのチームの評価というか、そこに比べれば、そういう意識が少しは伝わってたのかなっていうのはあります。

越谷アルファーズ

32,859 Aufrufe • vor 1 Jahr

質問者: ケアマネージャーを させていただいていまして、 本当に昨今、ケアマネージャーが 絶滅危惧種といわれる時代で、 ただでさえ介護職員がもう少ない中で、 もう本当に血へどを吐いて 24時間365日、 ご利用者様・家族様の 人生・財産・生命を守るために やっているんです。 それに対して、 地域包括ケアシステムについて ばくっとした意見でも いいんですけど、 れいわさんはどう思うのかな? っていうのを聞きたいです。 聞きに来ました、今日はそれを。 山本太郎: ありがとうございます。 もっと金出せ、です。 もっと金出さないと 人、集まらない。 どうして離職率高いんですか? って、 家族を養えないから、 っていうのがほとんど じゃないですか。 若い人たちとかね。 結婚、このままじゃ無理だな、 自分一人生きるだけで精一杯だな、 っていうような。 その所得って、 仕事に見合っていません。 はっきり言えば。 で、これはその介護の現場に出て 働いている人たちだけじゃなくて、 事務を関係してる人とか 様々な人にも言えることだと 思います。 全体的な底上げ、 介護っていう仕事が 一番儲かるって 仕事にしていかない限りは、 私、ほんとこのまま崩壊すると 思っています。 なので少なくとも、 やらなきゃいけないことは何ですか、 って考えたら、全産業平均以上に まずはしなきゃいけないってこと。 で、 国は金出したりとかしてるけれども、 それって施設に入って、 その先の分配って、 必ずしも全員・全ての労働者に きっちりと分けられるとは 限らないじゃないですか。 だってただでさえ 人が少ないわけだから。 そこに対して雇用を もう一つ増やしたりとかっていうような ことにも流れていく可能性だって あるわけだし。 それを考えたとしたら、 もうそうじゃなくて、 直接働いている人たちに対して 給料がちゃんと上げていかれる、 ってことをやらなきゃいけないな。 だとしたら、 10万円上げなきゃダメです。 月10万円。 介護の仕事、月10万円上げたとしたら、 日本中の介護職の人たちに 10万円の給料アップを 年間でやったら いくらかかりますか、って言ったら 3兆円なんですよ。 「3兆円もの金を介護に 流し込むことに反対だ」という人は、 たぶん介護を受けたくない人なんでしょうね、 将来的に。 で、例えばですけど、 3兆円って高いって感じますか、 皆さん。 介護、全ての産業の中で 100万円ぐらい給料低いんですよ。 命預かってて、 むっちゃ重たい仕事なのに、 その給料で見合いますか? って言ったら、 見合いませんよ。 だからこれを上げようっていう、 当たり前のことしか言ってない。 で、立憲民主党とか、 1万円上げ、みたいな。 なに寝言言ってんの? って。 野党多数で今、自分たちで 「10万円上げるんだ!」っていう風に やっていって 変えられるタイミングなのに。 争う部分、 1万円上がるか上がらないか みたいなことやってるって、 もう野党第1党から 一刻も早く降りてほしい。 10万円上げるっていう基準を まずちゃんとクリアしなきゃダメですよ。 当たり前に。 命預かって重い仕事なんだから、 ってことですね。 で、3兆円、年間、 これに関してガタガタ言う人たち、 60兆円の軍拡に、何かもの言ったか? ってことですよ。 60兆円の軍拡。 43兆円の軍拡プラス、 アメリカからローンで武器を買います。 十数兆円合わせて、60兆円なんですよ。 60兆円のうち、 財源が決まっているのは2年分だけで、 あとは何も財源の話、 そのまま宙ぶらりんですよ。 「財源どうすんだー!」って。 自分たちが一番、金を出したい時、 ある特定分野に対して、 金を大量に流し込みたい時は、 財源の話とか適当なんですよ。 一方で本当にこの国に欠くことが できないっていう、 介護っていう仕事に対して 当たり前の給与を上げていく、 全産業平均以上という部分を目指す、 ってことに対して、 「3兆円、財源どうすんだー!」って、 常軌を逸してますよね。 ここに対して しっかりと上げていくってことを、 これはもう国民運動にしていかなきゃ いけないなっていう風に思ってます。 私たちは10万円上げ、 それをやるべき。 そうすることによって、 やっぱり人集まってくる。 で、地方とかはやっぱり 事業者やっていけないじゃないですか。 地方都市、 もっと過疎化してるようなところは もうそこは公務員ヘルパー。 公務員を募集し、安定した収入で やっぱり生活をしてもらって、 っていう風に 介護の職業的な位置・ポジションを 上げていかなきゃダメです。 できれば一緒に その介護の携わっている人たちと 力を合わせて勝ち取っていきたい。 それが、れいわ新選組です。 ありがとうございます。 マイクもよかったら 質問者: ありがとうございます。 ご意見聞かせていただいて、本当に。 なんていうか、介護職、 本当に血へど吐いて、皆さんね、 全国の介護職、 ケアマネージャーも させていただいていて。 本当に、やってる仕事に対して ボランティアだなって、 いつも思うんですよね。 自尊心を保てない時がままあって。 なんとかそういう、難しいですけど、 そういう国になってほしいなと 思う次第でございますけど。 山本太郎: 介護の現場出てる人たち、 70代とか80代もいるんですね。 場所によっては。 どんな国やねんと思いますよ、ほんま。 完全にもう 崩壊しちゃっていますよね。 いい加減にしろ、です。 とにかくこの国に 欠くことができない仕事、 ってことを考えるならば、 介護は絶対そこに入ってくるし、 農業もそこに入ってくる。 そこで仕事する人たちは、 この国で一番儲かる仕事に しなきゃいけない、 っていうのが私たちの考え方。 そうなれば当然、 労働力移転ってものが起こるわけですね。 人はそっちに、やっぱり働きたくなる。 そういうムーブを作っていく、 っていうことを国がやればいい。 国しかやれない、ってことですね。 だって特に介護なんて、 直接的に間接的に 国がお金入れられるわけじゃないですか。 真っ先に取り組むべきことだ、 っていう風に思ってます。 ありがとうございます。 やっていきましょう、一緒に。 (愛知県春日井市 おしゃべり会 2025年9月13日より) フルバージョンは、 YouTubeをご覧ください>> – ◼️れいわオーナーズ 国政政党のオーナーになりませんか? ◼️れいわフレンズ 無料(タダ)で政党の代表が選べる! あなたのご参加、お待ちしています。 >> – 【ご寄附のお願い】 大企業や労働組合、宗教団体などの後ろ盾がない、草の根政党「れいわ新選組」をご寄附でお支えください。 >> #れいわ新選組 #山本太郎 (staff)

れいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは権利!

231,723 Aufrufe • vor 9 Monaten

日本保守党の有本氏と島田氏が、チームみらいについて「彼らに投票した人はレベルがかなり低い」(島)、みらいが比例の東京で80万票取ったのは「怪奇現象みたいな感じ」(有)などボロクソ。なお両氏は衆院選に比例で出馬して落選している。 ---文字起こし--- 2026/2/12 あさ8 島「チームみらいっていうね、その名称で、なんとなく若そうな人たちがやってて、地上波テレビにも出てるなと。そしたらこういう若い人たちを育てるのがいいんじゃない?ぐらいのね。中身見ると消費税減税に反対とかね、これもう財務省の別働部隊だろうみたいなことを言っとったりとかですね。 あと実際、政治的重要課題に関して、エネルギー問題だったりね、外国人問題に関して何の見識の披瀝もしてない。ふにゃっとした団体なんだけれども。しかも幹事長の男が言葉すら発することができなくてね、そういうものにふわっとね、多くの票が乗って。 これは本当にね、はっきり言いますけれども、有権者のレベルが、彼らに投票した人はかなり低いですね」 有「社会保障費だったかな?社会保険料だったかな?いやそれ全然違う話だろうっていう、これは一般の人でも容易にわかる話なんですよね。あんなに、いい加減なことで、しかもそれはもちろんネットの一部の番組とはいえ、そこでもうバレてるわけじゃないですか。 それでね、(みらいに比例で)東京で80万の票が集まるっていうのは、もう本当にいつも東京都民っていうのは理解に苦しむ。私も東京都民ですけど、理解に苦しむ投票行動があるんですけど、一体なんなんだと。もう怪奇現象みたいな感じですよ本当に」

maku

155,106 Aufrufe • vor 4 Monaten

🏀第35節GAME1🏀 【越谷50-60茨城】 🎙試合後コメント 🗣安齋竜三HC② ─────── 応援してくれる方々やジェフへの思いがプレーに出てこない、 そういう組織を僕がつくってしまったということがホーム最終節で露呈したことが恥ずかしい。 ─────── (1Qの入りが良くなかった理由は何だと思うか) 思いがないんじゃないですかね、としか言いようがない。みんな感じてるじゃないですか、ジェフに対するリスペクトだったり、ジェフも今日含めて4試合で引退っていう状況だったり、今シーズンこれだけお客さんに入ってもらえるようになって、応援もずっとしてもらって、前半ですら野次みたいなことが一切なく、もっと頑張れとか、みんなで声出せとかっていうのを言ってもらってて、僕は1人でベンチで座ってたんで、こいつ何やってんのかなって思ってる人いっぱいいると思いますけど、本当に恥ずかしかったですね。僕自身もプライドはもちろんあるんで、こういうチームをつくろうと思ってつくってるわけではないし、ファンに対してとか、スポンサーさんとか、地域に対しての思いだったり、思い入れとか、ジェフに対する部分とかっていうのが、出てこないっていうのは、自分のことしか考えてないんじゃないかなっていうことしか、僕の見解としてはないですね。 何回かこのシーズンでも、僕も試合前とかに言ってますけど、その時だけはそういう感じになるけど、結局それが続かないっていうのは、本当に思ってないんですよ、僕からすると。 だからそういう思いの薄さみたいなのがうちのレベルのチームになってしまうとすごい出てきてしまって、結局自分のことだけ自分がうまくいってる、いってないとか、自分疲れた、疲れてない、辛い、そんなので自分のベースを変えてしまうというか、ようなチームっていうのが今シーズンずっとあると思うんで、本当に気持ちがあったら絶対もっと良いゲームできてると思うんですよ、絶対。 そういう気持ちがないっていうのが露呈された状況だったんで、僕はファンの皆さんにも本当に申し訳ないっていう、こいつらは自分たちのことしか考えてないんだなっていう。 で、そういう組織を僕がつくってしまっているっていうのが、このホーム最終節で表れたっていうところが恥ずかしかったっていうとこですかね。僕がどう言ったらそうなるのかっていうのは今シーズン本当に分からないまま結局ここまで来て、終わってしまうっていう状況なんで、そこは本当に何とも言いようがないですっていう感じなんですよね。 (今シーズンは降格がない状況も影響していると思うか) 全然あると思います。それもあるし、チャンピオンシップ。僕、この間も言いましたけど、チャンピオンシップとかに出ないの僕初めてで。コーチとして、アシスタントからずっと出てたんで、出られない状況のチームのモチベーションの上げ方とか、でもそんなの一人一人プロなんだから、自分のアピールでもあるわけじゃないですか、次のシーズンどうなるかもわからない、全員、僕も含めて、っていう中で、そういうところがどっちかっていうと強い方にいくっていうよりは弱い方、逃げの方にいってしまう組織だっていうところがちょっと寂しいっていうのがありますよね。 難しさはもちろんあって、でも、そんなこと言ってられないですよね、正直。こんだけ応援してもらってんのに、お金払って観に来てくれてるっていう感覚があるのかなっていうのは前半感じましたね、すごく。 結局、後半頑張ったとかっていう話じゃないじゃないですか、正直。 そんなの観に来てねえよっていう。僕らもそれのために準備したんじゃないよっていう。そこは一人一人のそういう考え方とか、考え方をまず変えなきゃいけなかったのが変えられなかったんですけど、そこを明日は本当に変えてほしいし、ファンとか、ジェフのために、ジェフが本当にこのチームで終わっていいのかなって、僕はずっと思ってますけど、正直本当申し訳ない、ジェフには。支えてもらってるとかっていうのがないのかなっていう感じですよね、僕からすると、ジェフにめちゃくちゃ支えられたシーズンだったし、もっと終わり方気持ちよくというか、やりきって終わってほしいっていうのは、僕はジェフとの関わりが長い、対戦相手でもありましたし、同じチームでもずっと戦ってきましたし、ジェフの気持ちもめちゃくちゃ理解してるんで、そういう気持ち出さなかったら、プロやめたほうがいいです、正直。 普通にどっかでバスケやってりゃいいんじゃないですかっていう僕の感覚ですね。多分そういう選手が世の中にはいっぱいいるんだろうなっていう、実際。そういうのが今シーズンの発見、って言ったらあれですけど、そういう選手をどうしていくかっていうのを僕は今後コーチングとしてやらなきゃいけない、見つけなきゃいけないなという感じですね。

越谷アルファーズ

99,628 Aufrufe • vor 1 Jahr

【育ててくれた私たちの日本文化・コンテンツに恩返しを!2025山田太郎決起大会】 小さい時から、漫画とかアニメとか、ゲームに育ててこられた、支えられてきたと思います。非常に救われたケースもあったと思います。 皆さんも、人生に悩んだ時に、日本の多くの漫画、アニメ、ゲーム、色んなコンテンツ、もしかしたら映画かもしれません、小説かもしれません。そういったものに救われてきたと思うです。 実はこのコンテンツを作ってきたのは、我々の先人たちであり、仲間であり、そういう人たちなんですよね。 そういったものを焚書で焼き捨てるようなことはあってはならない、私はそう思っています。 だから、「私の」ではなくて、「私たちの」これをしっかり守らなきゃいけない。つまり、これらのコンテンツに育ててもらったじゃないですか。 だから、恩返しをしようってことです。日本というこの文化に我々は育てられてきて、そして恩もあるし、感謝もしなきゃいけないんじゃないかな。 我々はいよいよ、大人になって守る側にもなったんだと思うんですよね。 やっぱり、ここまで生きてこれたのは、こうやって繋いできたものがあるんじゃないかな? だから、次は私たちがそういうものを守って次に繋いでいく、こういうことが大切ですね。(表現の自由て事を)もうちょっと幅広く私は考えてもいいんじゃないかな、こういう風に思っているんですね。 #山田太郎

山田太郎 ⋈(参議院議員・全国比例)

43,018 Aufrufe • vor 11 Monaten

🏀第31節GAME2🏀 【名古屋D 90-64 越谷】 🎙試合後コメント 🗣安齋竜三HC ──────── 残り5分で外国籍選手を休ませたのは名古屋さんにもファンの皆さんにも本当に申し訳ない気持ちがあったが、試合が続く中怪我のリスクも考えてさせてもらった。 選手たちは最後まで頑張ってやり続けてくれたところは良かった。 頑張ってはいるが、やりきれない時間帯があるのが課題。 ──────── 《試合総括》 試合全般的に見て、名古屋さんの方が、アグレッシブさとか、遂行力とかっていうところがやっぱり高くて、少ない人数で頑張ってはいるんですけど、ところどころ、やっぱりやりきれない部分がこう、どんどんどんどん広がっていってっていう感じだったかなと思います。まああの、ずっと試合が続いていくんで、次に対して、どんどんどんどん準備していかないといけないと思うんで、切り替えてしっかり準備したいなと思います。 (限られた人数で必死にプレーする姿に感じるものもあったが、点差を1桁に詰めてもそこから巻き返しきれなかった要因は) そうですね、昨日も言ったんですけど、頑張ってることは頑張ってるんですよ。もう僕も頑張ってるとは思うんですけど、でもそれだけじゃ次に進めないから、それを進めるためには、もうちょっとやっぱりこう、一人一人がやりきるとか、 自分たちが昨日の試合を終えて準備してきたこととかを頭にイメージしながらやっていかなきゃいけないと思うんですけど、 昨日もね、前半あれでしたけど、後半ずっとインサイドのバスケットになって、名古屋さんにそこをアジャストされて、そこからの点数っていうのが伸びなかったんですけど、それはハーフタイムにも言って、まあやっぱりLJ(・ピーク)の得点が前半シュートアテンプト2本しかなくて、 それじゃあ、うちのチームとしては、なかなかこの人数で耐えられなくなるっていうところだったと思うんで、もうちょっとボールを動かしたり、まあLJに対してはずっとディナイ張ってきたり、ブリッツしたりとかっていう、名古屋さんの戦術だったんですけど、動きの中でそういうのを作っていけば、もうちょっとズレができたのかなっていう感じはしてて、それはハーフタイムにも言ったんですけど、まあやっぱそこの判断とか、遂行力とかっていう部分は、本当に今シーズンずっとそこまで上がってきてないっていうところがあるんで。まあそれはね、進め方とか、チームの作り方みたいなところに、少し問題あったのかなっていう感じは、今はしてますけど。 (残り数分のところで日本人5人でコートに出てハッスルする姿もみられたが、そこに関する感想と、残り試合でどういったバスケットをみせていきたいか) まず一つは、まあ残り5分で僕、外国人選手を休ませたんですけど、これはあの、名古屋さんには本当に申し訳ないなっていう気持ちも、あのファンの皆さんにもあったんですけど、 この試合がずっと続いていくっていう状況では、やっぱり、今日も2人、怪我人出てしまいましたけど、やっぱその怪我のリスクっていうのをどうしていくかっていうところで、僕あんまりああいうことしたくないんですけど、まあ今日はちょっと早めにこうさせてもらってしまった、本当に申し訳ないなっていうのがまず一つあるんですけど、でもその日本人選手たち、最後までしっかり頑張って、やり続けてくれたっていうところは良かったですし、それを本当は試合の途中で出た時に出してほしいっていう、あそこで出せるのに、なんでそのゲームがまだこう決まってもないし、 どういう流れになるかわかんないときに、それが出せないのかっていうのが、まあ僕の疑問の一つでもあるんで。やっぱそういうのを出していくことによって、休む選手もま増えていって、ローテーションもできて、いいバスケットを、40分間続けられる体力っていうのが残っていたりとかするのかなと思うんで。 そういうチームに本当はなりたいというか、そのために僕はある程度全員出すっていうのを最初に、まあ昔からそれをやってるんですけど、まあ今年は行ったり来たり、いろいろした状況の中で、最後、本当にね、このチームで何か作ったからっていうのは、正直、僕の中にもあんまりないので。うん、だからそこをちょっとでも、ファンの皆さんとかに感じてもらえるように、残り8試合頑張ってやりたいなと思います。

越谷アルファーズ

68,382 Aufrufe • vor 1 Jahr