Video yükleniyor...
Video Yüklenemedi
【#プロレス今日は何の日】 1990年5.14 東京体育館 三沢光晴タイガーマスク卒業記念日! 天龍離脱の危機感やらマスクの呪縛やら『ここでやらないつやるねん!』決意のマスク放り投げ!場内三沢三沢と悲鳴まじりの大合唱!解説のカブキさんも大慌て!😵 今日もプロレス最高っ!
95,178 görüntüleme • 1 yıl önce •via X (Twitter)
12 Yorum

三沢のマスクのひもを解いたのは川田。ためらいつつも三沢に促されて。どんな心境だったのだろうか。「ここでこの人が素顔になればこの人が必ず次世代のトップになる。そうなればゆうゆくは戦うことになる…」と、後年二人の戦いが後戻り出来ない過酷なステージに達することを予期しただろうか。

三沢が駆け上がって行くのは想像したでしょうね

SERÁ CUESTIÓN DE TIEMPO 🤷♂️ 'El patrón' habló de la llegada de @PENTAELZEROM a la WWE y mencionó que la llegada de @ReyFenix llegará. Te dejamos las declaraciones. 👇 #WWE #PentaZeroMiedo #ReyFenix

この試合、現地でした。 この日は藤波辰爾が来場していたり、馬場さんと鶴田さんがメインで組んで馬場さんがゴディにフォール負けしたり、シリーズ後半に新日本からビガロの参戦が発表されたりと、色々あった大会でした。

歴史的記念日に現地観戦、羨ましいです

試合前に三沢さんは「俺が合図したらマスクの紐を解いてくれ」と川田さんに伝えていたそうですが、川田さんは最初躊躇しているように見えますね。三沢さんが何度か合図出してるのに(本当にいいのかな?)って感じで たしか馬場さんと川田さんしか事前に知らなかったとか

このマスクマンが誰かっての、全員が知ってるけどしらんぷりしてる…という業界のアレがあるから、「お前平田だろ!」がきわだつw

「底が丸見えの底なし沼」ですよ😄

この時広告会社にいてこのチケットを12枚もらった。昔全日本プロレスに広告を扱っていたから?私が入社したらその仕事はなかった。あれば異動を言ってたなあ。で超プロレスファンの私は残業で行けないと。会社の5人ぐらいで行って話を聞いた。やんなったな。伝説的な試合ただで行けないて、

それは泣きたくなりますね…

この試合は谷津がいい役割いい仕事をしてますね 三沢光晴伝説がここからスタート! 最高です

良き記念日です😆
