正在加载视频...
视频加载失败
ロボとデュエットなアイドルが80年代に! 知らなかった、
9 条评论

ハヤブサ鷹男1 年前
このロボットはHP-25、ホリプロ25周年で5,000万円掛けて作られました。今は解体されて現存しません。後ろのパソコンはNECのPC-100でNEC初のGUI環境マシンでした。このロボと同じくあまりパッとせず時代の間に消えていきました

🌈Andrà tutto bene!1 年前
ツトム

異形1 年前
ホリプロはヴァーチャルアイドルの伊達杏子出したり、榊原郁恵に「ロボット」ってテクノ歌わせたりと、こういうの好きですからね。

とっしー1 年前
調べたら作曲が戸田誠司さん。ちゃんとテクノポップ。

トトロおおしまさん1 年前
バックで動いて演奏を制御しているように見える。多分ダミーだけどなパソコンは初代PC 9801か9801MかFあたり このバックのセットだけで、シンセ合わせて当時の価格で数百万 冷静に考えると、ものすごい豪華なセット

アイアムリザルト1 年前
予算の掛け方が、景気よい、🙂↕️

MAUSER1 年前
河上幸恵、歌唱力も高く、けっこう可愛かったのに派手さがなかったのと曲に恵まれなく、消えていったアイドル。デビュー曲のブルーエトランゼはけっこう好きだった

ゆるつの刃m9っ`Д´)1 年前
堀ちえみさんもワッショイの時TAITOのロボットがバックダンサーやってましたね

まーみん1 年前
こっちの曲の方が微かに記憶に残っている
