Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

#三橋貴明 氏「日本政府は日本国民から税金を集めて支出するのではなく国債で歳出するわけだから、税金は社会保障の財源ではない。日本政府が財政破綻する可能性は0%www」 石破首相の国会答弁受け 森山幹事 自民・高市早苗氏 私たちの敗北 社会保険料 結論先送り 国民の敵 少子化対策

129,288 Aufrufe • vor 1 Jahr •via X (Twitter)

6 Kommentare

Profilbild von とにかく明るい鬱病患者 (略称 トニー)
とにかく明るい鬱病患者 (略称 トニー)vor 1 Jahr

国債は借金だから、返さないといけない!💦 とか言って、国家予算に返済用の費用を入れてるのは、日本政府だけと聞きます。 国債発行していない国なんてないのに、なぜ日本だけ? 国民に借金だと信じさせるために、返済してる雰囲気出してるだけなんじゃないの?・・・しらんけど🤔

Profilbild von やす
やすvor 1 Jahr

要するに政治家が無能ということ

Profilbild von なんp
なんpvor 1 Jahr

ようしゃべるなぁ

Profilbild von ひでぽよ熱帯ジャングル通信、独眼竜国際ジャーナル
ひでぽよ熱帯ジャングル通信、独眼竜国際ジャーナルvor 1 Jahr

三橋貴明はMMT国債増発論者で国家財政破綻に誘導する危険人なので拡散してはいけませんMMTは完全な嘘である 日本銀行法 🔥森宅と耕平息子やその他、藤井聡、三橋貴明MMTの嘘!! 日銀法も読まず信じる馬鹿

Profilbild von タヌキガエル
タヌキガエルvor 1 Jahr

よくもこんな嘘言えるよな 防衛増税してない→防衛増税は法人を対象に確定事項になって、今後徴収される 8年前の領収書を~→税務調査では遡れて最高7年 税法も知らないくせにバカをさらけ出してるわ 三橋貴明ってやっぱり、専門家(笑)だよな

Profilbild von 招きNeko tan
招きNeko tanvor 1 Jahr

三橋先生🙏 いつも日本人に寄り添った、貴重な情報ありがとうございます🙏🙏🙏🙏

Ähnliche Videos

【なぜ社会保険料の負担を見直すべきなのか】 Q. 多くの人にとって手取りを減らしているのは税ではなく、社会保険料だと考えますが、石破総理はどのように捉えていますか? ■浅田均 参議院議員 日本では「税負担」ばかりが注目されがちだが、本当に国民の手取りを圧迫しているのは社会保険料だと考えます。 所得に対する社会保険料と税を合わせた国民負担率はすでに45%超。 働けば働くほど、給与の半分以上が持っていかれる。 これは、果たして正常な社会の姿なのか。 ◆ 103万円の壁を超えても”社会保険料の壁”が待ち構えている 所得税のボーダーラインとなる「103万円の壁」引き上げは労働供給の面からも重要であることは明らかです。しかし、その先には崖ともいうべき「社会保険料の壁」という新たな負担が待ち受ける。 ◆ なぜ、支援を労働者へ直接届けないのか マイナンバーが普及した今、社会保険料負担を考慮した給付を労働者に直接行うことも可能なはずだ。 それにもかかわらず、政府はなぜか事業者に給付する道を選びました。 本当に負担を感じているのは誰なのか。 本当に支援を必要としているのは誰なのか。 その視点を欠いたままの政策では、国民の生活は何も変わらない。 ◆ 国民の手取りを守るために、社会保険料の負担を見直すべきだ 今後の給付策は、所得税だけではなく、社会保険料の負担も考慮するべきだと考えます。本質的な改革なくして、労働意欲の向上も、経済成長も実現しません。 これは単なる財政の問題ではない。 働くことが報われる社会を作るのか、それとも働けば働くほど損をする社会を放置するのか。 この選択が、今まさに問われています。 石破総理の答弁を求めます。 #日本維新の会 #社会保険料 #社会保障改革

日本維新の会

164,887 Aufrufe • vor 1 Jahr

政府は減税するには財源がいると嫌がってますが、給付金にも財源がいるのに、この出処は言わないのはおかしいですね。 それに、財務省に毒饅頭を食わされたメディアや財務省お抱えの学者などが消費減税すると社会保障(年金など)の財源が減ると財務省がよく言う屁理屈を言っています。 でも、拙ポストなどであげてますように、他の国は社会保障は保険数理に基づく保険料を主要な財源にしていますので、消費税を財源に組み込んでいる国などありません。 小沢一郎に悪魔のささやきをした財務省官僚のせいで、2000年以降に消費税を社会保障の安定財源にしたのが問題なんです。だから、消費税を社会保障から切り離せば良いのです。その代わり、保険料の取りっぱぐれをなくすために、国税庁と日本年金機構を統合した歳入庁を内閣府の外局にして作ればいいのです。そうすれば、財務省の強大な権限も削がれます。しかし、財務省はかなり抵抗するでしょうね。 給付金は面倒くさくて貯蓄に回すとか、業者の中抜きなどあるし、減税の方が即効性があります。先進国では減税が多いので、日本だけがいびつ。コロナで消費税減税した国が30カ国/38カ国中と圧倒的に減税が大勢なんです。日本だけが直前に増税。世界の中で社会保障の財源に消費税をリンクしているのは日本だけ。これで、社会保障負担が増える中で増税やりやすくなるので、悪辣な財務省の思う壺状態になっています。 減税や経済対策の財源は特別会計などからたくさん引っ張り出せますし、統合政府のバランスシートなどからハイパーインフレなどには全くならない金額の国債などを発行する余裕はまだあります。実際にコロナ対策で100兆円国債を発行し、それを全額日銀が引き受けましたが、インフレにはなっていませんよ。 また、減税による経済効果と税増収によるPBの改善も期待できます。まだ「国の借金」と言いますが、これは政府の借金であり、その大半は日本国民の資産が財源になっています。物価を下げたいのなら、即効性のあるのは減税でしょう。物価が上がると、消費税も上がるので、国民にはダブルパンチなんです。企業経営でも同じですが、負債にばかり注目せず、資産とのバランスを考えるべき。日本は統合政府レベルではG7でカナダについで2位の財政状況なんですよ。それでも心配な方は日本のCDSを観てください。日本の国債がデフォルトすることはほとんど考えられません。財務省の嘘に騙されませんように。彼らは増税して出世したいだけ。国民からたくさん取って配って、業者に恩を売って天下り先を確保したいだけなんです。大きな政府では経済成長しません。規制緩和や無駄な予算(特に左派系の公金チューチュー)を日本版DOGEなどを作って、スリム化しましょう。 結局、政府は補正予算を組まず、給付金も配らず、参院選に向かって、自公は大敗を喫するでしょうが、参院選は半数改選なので、財務省は増税派の自民と立憲を大連立させれば、下野しなくて政権を維持できると目論んで、増税政権を作ろうとしています。これを許しはなりません。国民は先の衆議院選挙でも明らかのように、減税と物価対策、国民負担率の低減、(移民政策・インバウンドの問題etc)を望んでいます。 防衛予算は海自は建設国債から出していますので、陸自も空自もそうすれば増税など必要ありません。日米交渉でトランプは日本に駐留経費全額+報奨金まで要求しているということですが、この際、高橋洋一先生が大胆な提案をしているように、第7艦隊の半分を買って、給与などを払いつつ、具体的なオペレーションは米国にまかせることにして、台湾や尖閣周辺などをパトロールしてもらえば、チャイナは簡単には手を出せません。ピンチを逆手に取ってチャンスに変えましょう。 スネに傷ある国会議員は国税を握る財務省に文句が言えないのが現状ですが、これでは国民が選んだ議員の力不足で財務省に籠絡されて、民主政治とは程遠く、実質財務省の独裁政治になっています。 これを打破するのはしがらみのある既成政党では無理です。日本保守党のさらなる躍進を願うばかりです。 #サンデーモーニング

take5

195,412 Aufrufe • vor 1 Jahr