Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

予想通り第一話だけのサービスシーンだった…。それでも嬉しかった…。

49,200 Aufrufe • vor 6 Monaten •via X (Twitter)

0 Kommentare

Keine Kommentare verfügbar

Kommentare vom Original-Post werden hier angezeigt

Ähnliche Videos

川澄選手は「勝ち負け以外のスポーツの価値はなんだと思いますか?」と問われ、 「2位以下は全部一緒。」 「結果がすべて」 と答えながら、 「結果が銀メダルだとしても、それを『財産』にできるかどうかは本当に自分の取り組み方次第だと思っています。」と、プロセスを大切にすることの重要性を教えてくださいました。 「実際にワールドカップで優勝してみると、それは想像とは桁違いの嬉しさだった。」 言葉の節々から、積み重ねてきた財産の大きさとしなやかさを感じました。 川澄奈穂美 Nahomi Kawasumi アルビレックス新潟レディース #アルビレックス新潟レディース __________________ 私は「結果がすべて」だと思っています。 2位以下は全部一緒。 ただ、だからといって、ロンドンオリンピックの銀メダルやワールドカップの銀メダルに価値がなかったかと言われたら、絶対にそんなことはありません。 それを「財産」にできるかどうかは、本当に自分の取り組み方次第だと思っています。 私自身、ワールドカップに出たい、世界一になりたいと何度も思い描いてきました。 いろいろなクラブが優勝する映像を見て「優勝したら、どんなに嬉しいんだろう」と想像したり、男子のワールドカップを見て「いつか私もこんなふうになりたい」と思い焦がれてきました。 その姿を想像してみるだけでも嬉しくなって「実際に優勝したら、とんでもなく嬉しいはずだ」と思っていたんです。 でも実際にワールドカップで優勝してみると、その嬉しさは想像とはまた桁違いでした。 自分がどれだけ想像しても、まったく届かない景色だった。なぜこんなにも違うんだろうと考えたときに気づいたんです。画面越しに夢見ていた“嬉しさ”は、ただの想像だったんだと。 そこには、自分の努力も、苦しい経験も、失敗も、成功もなかった。でも、本当に優勝したときの嬉しさは、しんどいことも、ぶつかったことも、代表に呼ばれなかった悔しさも、そうしたすべてを積み重ねた先にあったものでした。 だからこそ、こんなにも結果を掴み取ることは嬉しいんだと知ることができました。たとえ銀メダルだったとしても、その過程は自分の中に確実に残る財産です。 そのプロセスを大切にしながら、これからも向き合っていきたいと思っています。 __________________ Presented by ICEBERG - 勝ち負け以外のスポーツの話 - Produced by セイカダイ

五勝出 拳一|セイカダイ

107,593 Aufrufe • vor 5 Monaten