Загрузка видео...

Не удалось загрузить видео

На главную

『俺たちは天使だ』のOPを『太陽にほえろ』風にしてみました。

23,322 просмотров • 1 год назад •via X (Twitter)

Комментарии: 0

Нет доступных комментариев

Здесь появятся комментарии из оригинального поста

Похожие видео

1998年 グラミー賞に乱入したOl' Dirty Bastardの話 1998年第40回グラミー賞でのODBの乱入事件は、ヒップホップの歴史において伝説的な瞬間として語り継がれています。 その伝説ぶりは先ごろフィギュアメーカーのSUPER7が事件を元にしたODB人形(画像参照)を発売したほどですが、一体どんな事件だったのでしょうか。 この年、Wu-Tang Clanはその代表作であるアルバム『Wu-Tang Forever』で最優秀ラップ・アルバム賞にノミネートされていました。しかし、Wu-Tangは受賞を逃します。その賞を手にしたのは、P. Diddyのアルバム『No Way Out』でした。 この結果はアンダーグラウンドの底の底から這い上がり、商業的にも大成功したWu-Tangメンバーにとって、非常に悔しいものでした。 授賞式が進んでいく中、最優秀R&Bソング賞を発表するためにErykah BaduとWyclef Jeanがステージに登場しました。その瞬間、ODBは突如としてステージに乱入しました。彼はマイクを手に取り、こう叫びました。 「今日は高い服を買ったんだよ、だってWu-Tangが勝つと思ったからさ。でも、俺が言いたいのはWu-Tangは子どもたちのためにあるってことだ。俺たちは子どもたちに教えるんだ、分かるだろ?Puffyも良いけど、Wu-Tangは一番だ。俺はみんなに伝えたい、これがODBだ。愛してるよ、ピース!」 この突然のハプニングに出演者や観客は一瞬なにが起こったのか分からず戸惑いました。当然、授賞式の進行を止めたことに対する批判も巻き起こりましたが、この発言には、ODBのプライドや自信、そして音楽を通じて次世代に対して伝えたかったメッセージが込められていました。 RZAは後にこの出来事について語っています。 彼は授賞式の前にODBに向かってこう言ったそうです RZA 「俺はODBに言ったんだ。『聞け、あいつら(グラミー)は俺たちに賞なんかくれないよ』って。若い頃、俺はすごく悲観的だったんだ。『俺たちは認められない』と思ってた。『俺たちを見ろよ。本物だろ?俺たちはここにいるんだ』って。でも、俺が奴に『俺たちを見ろ』って言ったとき、ODBはその言葉を誤解したんだ。」 RZAがODBに言いたかったのは、「我々は本物で、評価されなかったとしても関係ない。俺たちを見ろ(Look at us)」ということでした。 しかし、ODBはこの「俺たちをみろ(Look at us)」を「自分たちの服装がその場にふさわしくないと賞を逃す」と誤解してしまったのです。 ODBが会場で「今日は高い服を買ったんだよ」と訴えたのはそのためでした。 RZAは続けて言います。 「ODBは『自分たちが正しく服を着ていなきゃダメだ』と思ったんだ。だから、グラミーに出るために『よし、俺は準備する』って感じで、高い服を買ったりしたんだよ。でも実際は、グラミー賞の投票はもうすでにその夜の前に決まっていることを彼は知らなかったんだ。」 最後に、RZAはODBの言った「Wu-Tang is for the children(Wu-Tangは子どもたちのためにある)」という発言の意味をこう解説しています。 RZA 「ODBはもう自分の言葉で伝えることができないから、俺が彼の意味を解釈するよ。実際、俺はその解釈に完全に同意できるし、むしろその通りだと思う。彼が言いたかったのは、俺たちがどこから始まったか、何を世界に与えてきたか、何を注いできたかを基に、子どもや若者は、間違った道ではなく、俺たちの道を歩んだほうがいいということだ。分かるか?彼はそれが、苦闘、正義、兄弟愛の道だって分かっていたんだ。」

ネコ型

25,154 просмотров • 1 год назад

[ ケレン ] 訳 250320 ウォヌ 🦊 . 〜 Leftover ( ごみ箱 ) 〜 . 心に染みる懐かしい声 粉々になった懐かしい記憶が 積もった寂しさの角先で そこでまだ息をしているんだね . 君はどこを歩いているのだろう? ( 君は僕には見えないのに ) 雲の後ろにいるのだろうか? だけど 僕は 僕は . 僕は片隅にぽつんと残ったごみ箱 君が捨てた傷を抱いたまま生きている 捨てて また空にしても 僕はいっぱいに溢れて 遠い未来で言いたかったんだ 君が捨てたごみは愛になったと 傷が心の上に育って 枯れ葉になって落ちるように 過ぎし日の懐かしき心の先には がさごそと思い出が踏まれる 君はどこを歩いているのだろう? ( 君は僕には見えないのに ) 雲の後ろにいるのだろうか? だけど 僕は 僕は 僕は片隅にぽつんと残ったごみ箱 君が捨てた傷を抱いたまま生きている 捨てて また空にしても 僕はいっぱいに溢れて 遠い未来で言いたかったんだ 君が捨てた君のすべてのものが 君の傷はすべて僕に捨てたから大丈夫 君がどこにいても幸せであることを願うよ ひどい風邪のように 苦しみがまた溜まってきたら 僕のことを考えてくれる? どんな明日でも待っている僕がいると

👼🏻pang👼🏻

102,655 просмотров • 1 год назад