Video yükleniyor...
Video Yüklenemedi
個人開発で収益化ガチりたい人 WEB >>> アプリ マジでウェブ一択 アプリ設定 面倒くさすぎて吐き気するレベル ①証明書周りがゴミ なんとかドットp8みたいなのをアップロードさせられたり 儀式が多すぎる RevenueCatで楽になったとはいえ ウェブのStripeと比べたらほんまに面倒くさい マジで吐き気がする Appleクソすぎ ②Xcodeとかいう毒罰ゲーム なんでコード書いたあとにわざわざXcodeを開いたりせなあかんのか 開発自体はCursor使ってAIと爆速でできる でもビルドとか設定で 結局Xcodeいじらなあかん このコストがマジで無駄 ③App Store Connectが化石 これが一番のクソ なんか15年ぐらい前から全然進化してない Apple様はそれいじらせてる時点で 開発者の生産性なんかどうでもいいと思ってる 超アナログなUIポチポチさせられる 生産性もクソもない アプリ開発 →Appleの奴隷 →化石UIで消耗 →審査待ちで精神すり減らす ウェブ開発 →Stripeで爆速実装 →デプロイ即公開 →完全に自由 【結論】 ウェブがおすすめ 圧倒的にウェブ アプリ開発はマジでやばい Appleの庭で遊ばせてもらってるうちは一生搾取される さっさとウェブをメインでやった方がいい しかも売上の30%無条件搾取されるとか完全違法やろ
399,633 görüntüleme • 5 ay önce •via X (Twitter)
0 Yorum
Yorum bulunmuyor
Orijinal gönderinin yorumları burada görünecek
